【速報】アメリカ・フロリダ州のゲーム大会で銃乱射事件が発生

WARNING!
この記事にはショッキングな内容の動画が含まれます。

米フロリダ州ジャクソンビル市のゲームバーで銃乱射事件が発生した。CNNが報じた。

銃撃があった時間、ゲームバーはアメフトゲーム『Madden NFL 19』のトーナメントの最中で、試合の様子もネット配信されていた。配信には生々しい事件の音声が含まれており、12発の発砲音と会場の悲鳴が記録されている。

報道によれば、警察は現場で容疑者の白人男性を含む3名の死者と多数の負傷者を確認している。 ロサンゼルスタイムズによれば、容疑者はトーナメントに参加していたゲーマーだという。

ゲームバーにいたDrini Gjoka氏は事件について呟いている。

私は運が良かった。弾丸は私の親指に当たった。


人生最悪の日だ。


EA Sportsが主催するMadden Classicの予選という状況で起きた悲惨な事件はアメリカのeスポーツシーンに動揺を与える可能性がある。

事件に対し『Madden』の公式アカウントは同情を寄せている。

恐ろしいことです。すべての関係者にお悔やみを申し上げます。


なお、フロリダ州は銃規制がほとんど機能していない点が指摘されている。


その後
事件の被害者はEAに対して賠償を求める裁判を起こした。
ゲーミングPCセール情報

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像

eスポーツ / ニュースカテゴリの最新記事