• BF5
  • BFV、BattlefieldV(バトルフィールド5)
バトルフィールド5

【BF5】『バトルフィールドV』海外レビュー・メタスコア

Battlefield V

Battlefield V
ジャンル  : FPS
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : DICE
発売日   : 2018年11月20日
メタスコア : 86点
Amazonで詳細を見る

関連記事 BF5 おすすめゲーミングPC紹介&購入ガイド


『バトルフィールド5』海外レビュー

91点 Hobby Consolas

長所
・大量の無料追加コンテンツ
・技術的完成度
短所
・ローンチ時点ではコンテンツ不足

『バトルフィールド5』は、『バトルフィールド1』からゲームを進化させ、改善するという困難なミッションを達成しました。
『バトルフィールド5』は時に戦略的で、時にクレイジーなFPSです(本当の戦争と同じように!)。

90点 AusGamers

長所
・ゴージャスなビジュアル
・驚くべきサウンドデザイン
・スイートスポットなし
・スポットシステムの変更
・破壊表現
・ゲームバランスの良さ
・チームプレイ
短所
・視認性のまずさ
・静かな移動音
・SMGは酷い

90点 Digital Chumps

『バトルフィールド5』にはあなたが思うよりも多くのコンテンツが存在します。
キャンペーンモードは短いながらも意味のある経験で、ゲームのマップは巨大で作りこまれており、ゲームプレイは『バトルフィールド1』と比べエンターテイメント性が上昇しました。
カスタマイズはモチベーションに繋がります。これこそまさにバトルフィールドであって、コンテンツ不足の懸念は不要です。

90点 PCGamesN

BF5のマルチプレイ体験をどのように評価するかは、リリース後数週間が経過して再び検討する必要があるでしょう。
しかし、少なくともリリース時において『バトルフィールド5』はバトルフィールド史上最高傑作であり、その美しさ、そのメカニクス、そのストーリーテリング、その誠実さは称賛に値します。

85点 Jeuxvideo

長所
・技術的に強固
・チームプレーの重要性
・BF1よりもはるかに楽しいグランドオペレーション
・カスタマイズの豊富さ
短所
・コンテンツ不足

85点 JeuxActu

長所
・多くのコンテンツ
・チームプレーを必要とするゲームバランス
・最高のグラフィック
・1940年代の武器とぴったりのゲームプレー
短所
・歴史的不正確さ
・失われたベヒモス
・いくつかのバグ

80点 Gameblog.fr

長所
・DICEらしいサウンドデザイン
・シンプルかつ効果的なカスタマイズシステム
・ヒットボックス大きめ
・2年間、追加コンテンツが無料
・美しすぎるフロストバイトエンジン
短所
・いくつかのバグ
・出来にばらつきのあるソロキャンペーン
・バトルロイヤルモードの実装が遅すぎる

80点 CGMagazine

『バトルフィールド5』のマーケティングにおいてトラブルがあったのは明らかですが、DICEはコミュニティの声に真剣に耳を傾け、フィードバックをゲームに反映させました。
ゲームプレイのいくつかの要素は問題を孕んでいるものの、何よりもうれしいのは、このゲームがこれからもライブコンテンツ「タイド・オブ・ウォー」と共に進化し続けるということです。

『バトルフィールド5』メタスコア

メタスコア86点

第二次世界大戦のゲームに義手の女性兵士や黒人女性兵士が出てくる?ポリコレが歴史を歪めた!
って感じにアンチ「ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー(正義の味方クン)」の攻撃の標的&代理戦争の道具になり、発売数か月前からまともにゲームを語れなくなってしまった『バトルフィールド5』。

実際のところ開発チームが歴史修正主義的なポリコレなのか、それともただカスタマイズの幅を拡げたかっただけなのかはキャンペーンをプレイして判断するとして、DICEの優れたグラフィック技術は『バトルフィールド5』でもいかんなく発揮された。雪山は美しすぎて正直見辛いほどだが、一見の価値はある。

関連記事

当サイトはBF5のWikiも運営しています。攻略の参考にどうぞ。

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4
エレクトロニック・アーツ (2018-11-20)
売り上げランキング: 14

BF5 / 海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。