ジャスコ4

『ジャストコーズ4』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャストコーズ4

ジャストコーズ4
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : アバランチスタジオ
発売日   : 2018年12月6日
Amazonで詳細を見る

『ジャストコーズ4』海外レビュー

100点 Windows Central

長所
・コメディタッチな風刺
・みごとなオープンワールド
・ダイナミックなゲームプレイ
・驚くべき新エンジン
短所
・ごくわずかなパフォーマンス上の欠陥

技術的に完璧とは言わないが、ゲームの全ては素晴らしい。アバランチスタジオは嘘偽りなく雷をもたらした。

80点 TheSixthAxis

長所
・リコの新スキル
・美しく多様な環境
・ゲームプレイは純粋に楽しい
・コンソール機で安定したパフォーマンス
短所
・繰り返し気味
・『ジャストコーズ3』から大きな進歩はなし
・ストーリーはがっかり

『ジャストコーズ4』はシリーズ最高傑作にして、かつてない規模の自由な破壊表現を実現しました。

80点 God is a Geek

長所
・痛快なド派手さ
・異常気象
短所
・現状はバグが多い
・反復的なミッション

これまでにないほどバカげた『ジャストコーズ4』は最高です。

79点 IGN

『ジャストコーズ4』の破壊表現は『ジャストコーズ3』からわずかに進歩しているものの、巨大な改良とは言えません。

76点 IGN Italia

『ジャストコーズ4』で色々なやり方で爆発したり探検したりするのは楽しいが、奥深さは期待してはいけない。

75点 Multiplayer.it

『ジャストコーズ4』はシリーズを前作から違うレベルへと引き上げようとしましたが、結局のところこれまでと同じく楽しいサンドボックスゲームでしかありません。

70点 PCGamesN

『ジャストコーズ4』は前作の長所を洗練しました。大きな進化はありません。

60点 Stevivor

長所
・楽しいサンドボックス
・カスタマイズオプション
・台風イベントは面白い
短所
・ミッションは退屈な繰り返し
・記憶に残らないストーリー
・無意味な破壊
・AIは平凡

もしあなたが腰掛けながらそこら中の物を破壊しつくしたいなら、『ジャストコーズ4』はぴったりのゲームです。
新しいカスタマイズオプションは面白く、異常気象システムなどいくらかユニークなアイディアはありますが、結局のところほとんどのミッションは興味深いものではありません。

『ジャストコーズ4』に対する海外の反応

Anonymous
ジャストコーズらしいレビューだなあ。物を壊すことと空を飛び回ることにかけては最高だが、ストーリーとか奥深さとかを期待しちゃいけない
Anonymous
『ジャストコーズ2』をやって、楽しかったから『ジャストコーズ3』をやったらすぐ飽きてしまったよ。どんなにゲームプレイが良好でも、同じことを何時間も繰り返すのは辛い
Anonymous
ジャストコーズってマルチプレイモードがあれば最高だと思うんだけど
Anonymous
君にいいニュースがある(マルチプレイMOD)
Anonymous
『ジャストコーズ4』に変革は求めてないけどな。いつものやつがやりたくて買うんだし。新しいことにチャレンジしないといけないAAAタイトルとは違う
Anonymous
これが最後のジャストコーズになるんじゃないかな。レビューも賛否両論だし。良いゲームだけど、B級だよね。
Anonymous
デッドライジングの道を行く予感
Anonymous
まあ、ジャストコーズは本質的に毎回同じゲームだし、ちょっと休んでもいいかもね
Anonymous
俺はJC2とJC3を愛しているから、変わらないっていうならJC4も買うよ
via:reddit

『ジャストコーズ4』メタスコア

メタスコアは68点

決して悪い点数ではないし、ファンを怒らせるような出来でもないが、レビュアーの絶賛を受けるには至らなかった。

破壊と混乱に満ちた『ジャストコーズ4』のゲームプレイを大いに気に入っているユーザーもいるようなので、シリーズにすっかり飽きている人でなければ購入してみてもいいのではないだろうか。セールまで待つという手もあるが。

関連記事
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事