巨大ネッシー出現方法

『Apex Legends』謎解き・巨大ネッシーの出現方法【エーペックスレジェンズ】

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の初期マップ「キングスキャニオン」にはネス湖のネッシーが出現します。

WARNING!
画像は載せていませんが、自力でネッシーを見つけたい方にとってはネタバレになります。

ネッシーを出現させる方法は、マップ全体に散らばる小さなネッシーのぬいぐるみ10体を順番に銃で撃つことです(パンチでは駄目)。
一人で全てのぬいぐるみを撃つのは不可能なので、チームで手分けしてぬいぐるみを探しましょう。

GamesRadarが巨大ネッシーを出現させる方法を動画で解説しています。

ネッシーのぬいぐるみの場所マップ

ネッシーぬいぐるみマップ

10個あるぬいぐるみを3人で分担して順番に撃っていきます。ぬいぐるみは全て水辺や沼の中に存在します。

1体目を撃たないと2体目は出現せず、2体目を撃たないと3体目は出現しないということを覚えておきましょう。
上の動画では一人が「1体目、3体目、6体目、9体目」を、もう一人が「2体目、5体目、8体目」を、最後の一人が「4体目、7体目、10体目」を担当しています。この分担は変更してもかまいません。

全てのぬいぐるみを撃ち終えると沼沢の東に広がる海から巨大なネッシーが顔を出します。それだけです。それ以上の何かが起こるわけではないので、できることなら3人全員で沼沢に集まってスクショで記念撮影しましょう。

このチャレンジで最も重要なのは、敵から撃たれないように最短のルートでぬいぐるみの間を移動することです。レイスやパスファインダーなど、移動速度をアップさせるアビリティを持ったレジェンドを選択することをおすすめします。
また、マップ右端が安全地帯から外れる可能性は高いので、回復アイテムも持っておきましょう。

『Apex Legends』関連記事

『Apex Legends』の攻略ガイドはこちら。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

Apex Legends / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。