Apex Legends Switch

『Apex Legends』スマホアプリ版の計画が進行中。モバイル、スイッチ、PS4、Xbox、PCのクロスプレイも検討

『PUBGモバイル』『フォートナイト』『荒野行動』の例を見てもわかるように、バトルロイヤルというジャンルにとってスマホが重要な市場であることは間違いない。EAによれば、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のモバイル版の計画はすでにスタートしているという。

『Apex Legends』モバイル版・ニンテンドースイッチ版を模索中

リリースからまもなくして世界的な人気を獲得した無料バトルロイヤル『Apex Legends』はPC、PS4、Xbox Oneに対応しているが、パブリッシャーのEAはニンテンドースイッチやスマートフォンに対応する方法を模索しているところだ。

EAのCEO Andrew Wilsonは投資家に向けた電話会議で「我々は『Apex Legends』のモバイル化とクロスプレイ化を検討しています。また、このゲームがアジア圏で大きな人気を得ることを期待しています。」と述べた

『Apex Legends』の開発会社であるRespawn EntertainmentのプロデューサーDrew McCoyはEurogamerのインタビューで「『Apex Legends』をモバイルとスイッチで出すことを望んでいる」と語った。また、「プレイヤーが他のプラットフォームでプレイする友人と一緒に遊べるように」する計画があるとも。

今すぐ何かをリリースするというわけではないにせよ、『Apex Legends』はスマホ移植とクロスプレイ対応で人気を高めた『Fortnite』と同じ道を歩もうとしているようだ。
『Apex Legends』特有のアビリティやPingシステムをスマホやスイッチに持ち出すことに成功すれば、ライバルである『Fortnite』に匹敵する大ヒットを飛ばすかもしれない。

すでに『Apex Legends』の偽アプリも出回っている

なおインターネット上に『Apex Legends』の偽アプリが出回っているという報告もある。『ポケモンGO』でもそうだったように、人気オンラインゲームの偽アプリが作られるのはよくあることだ。

そうしたアプリはYoutubeなどの一見普通の『Apex Legends』の動画からリンクされているため、騙されてしまう人も多い。ほとんどの偽アプリはダウンロードさせて広告収入を得ることが目的だが、最悪の場合アプリにマルウェアが含まれている可能性もある。ダウンロードする前にそのアプリが正式にリリースされたものなのかどうかを慎重に確認すべきだ。

Apex Legends 関連記事

『Apex Legends』の攻略ガイドはこちら。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

Apex Legends / コラムカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。