apex legends バグ

【続報】『Apex Legends』に致命的なバグ アップデートすると全データ削除(初期化)【PC/PS4】

追記
アップデートによるデータ削除の問題は解決された(reddit)。アップデート後の記録は削除され、アップデート前の状態が復元される。公式の説明によればプレイヤーのアカウントを削除してしまったのではなく、誤ってアカウント情報が記録されていないサーバーに接続していたとのこと。

アップデートによってアカウントの進行状況が失われる問題について現在調査中です。問題が解決されるまで、プレイヤーは何も購入またはクラフトしないことを推奨します。

『Apex Legends』に致命的なバグ

『Apex Legends』の2019年4月4日のアップデートで「ゲームの進行状況がリセットされる」というバグが発生した。レベルは1になり、課金もレアスキンも全てがなかったことになる。Twitterやredditでは被害報告が相次いでいる。

apex bug

150時間以上プレイしたブラッドハウンドの今 via:reddit


ちなみに、今回の告知を見る前にアップデートをしてしまった筆者のアカウントはこんな状態。

apex legends アップデート

アップデートが適用するまでゲームをプレイできません。

apex legends バグ 記事

サーバーが見つかりません。


サーバーに入れないので確認はできないが、データが消滅していないことを祈るばかり。

なお、PCだけでなくPS4でも同じ不具合が起きたという報告も存在する。オフラインでPS4を起動し、設定→システムからアップデートファイルの自動ダウンロードを一旦切っておくと安心だ。

ロールバックされるのかどうか、課金などしていた場合どこまで補填されるのか現状では不明。問題が解決するまではアップデートをしないことをおすすめする。

Apex Legends 関連記事

『Apex Legends』初心者講座はこちら。

『Apex Legends』の攻略ガイドはこちら。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

『Apex Legends』アップデート情報まとめ。

Apex Legends / ニュースカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。