『ゼルダ無双 厄災の黙示録』

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』海外レビュー・メタスコア

ゼルダ無双 厄災の黙示録

『ゼルダ無双 厄災の黙示録
ジャンル  : アクションRPG
機種    : Switch
開発    : コーエーテクモ
発売日   : 2020年11月20日
Amazonで詳細を見る

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』海外レビュー

90点 Atomix

それがどれほどシンプルな「無双」だとしても、ゲームには中毒性があり、親しみやすく、多くのゼルダファンに愛されるでしょう。

90点 Nintendo Insider

かつての『ゼルダ無双』が単なるファンサービス作品だとするならば、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はキャラクター、世界、システムを有機的に融合させた立派な前日譚となっている。

90点 TheSixthAxis

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は無双コラボかもしれませんが、開発陣のゼルダ愛は疑いがなく、ハイラルにおいて最も興味深い歴史を楽しむことができます。
前作『ゼルダ無双』の「シリーズへのラブレター」というコンセプトはあらゆる面で改善されました。

80点 VG247

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』はこの偉大なシリーズの最高傑作のひとつであるだけでなく、史上最高のゲームのひとつでもあります。
したがって、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の「オリジナルに応答する」というミッションは、まず達成不可能です。
しかし、にもかかわらず『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は刺激的な冒険でファンを楽しませることに成功しました。
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2』への繋ぎにはならないとしても、これはこれで満足です。

80点 EGM

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の世界観、スタイル、ゲーム性を無双へと巧みに翻訳した本作は、両シリーズのファンを満足させるはずだ。
しかし、タイムトラベルのような退屈なギミックに頼るのではなく、厄災ガノンとの悲劇的な戦いを掘り下げたストレートな前日譚を期待していた人は失望するかもしれない。

75点 Game Informer

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』によく似て見えるが、本編にあったようなパズルや探索は欠いている。
結果として伝統的なゼルダからは大きく外れているが、悪いことばかりではない。
アクションは反復的だが気楽にプレイできるし、偉大な『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の世界を再訪したい人間にとってはちょっとした慰めにはなる。

60点 GameSpot

長所
・オリジナルのストーリー、マップ、UI、アセットを再利用したゲーム体験
・バラエティ豊富な戦闘
・ストーリーは部分的に優れている
短所
・オリジナルの設定と矛盾するイベントやストーリー
・退屈な雑用
・フレームレートとカメラの問題が足を引っ張る
・後半のボスは体力が多すぎて面倒くさい

60点 Metro GameCentral

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はこれまでに作られた最高の「無双」ゲームです。
それはつまり、貧弱なストーリー、単純な戦闘、そしてゲーム全体に渡る反復があることを意味します。

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』メタスコア

メタスコア79点

「ゼルダ」として考えたらめちゃくちゃ低いスコアですが、「無双」としては最上級のスコアです。

点数付きのスコアを付けていないユーロゲーマーは、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』を「これまでで最高のコラボ無双」とした上で、シリアスな前日譚としてではなく、「北野武版『座頭市』のタップダンスを思わせる」、死者も生者も関係なくあらゆるキャラクターが大暴れする様を高く評価しています。


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のSwitchソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のスイッチ期待の新作


遊び終わったゲームソフトを売るならネット買取がおすすめ!

遊び終わったゲームソフトを売るなら、店舗買取よりも「ネット買取」がおすすめです。

  • ゲームを店舗に持ち込む必要がない
  • 査定額が不満なら返送してもらえる
  • 他のサービスと買取額を比較できる
  • 店舗買取よりネット買取のほうが査定額が高い

ゲーム買取サイトによっては「発売1ヶ月以内なら最大定価の40%保証 」などお得なキャンペーンもおこなわれています。

店舗だと安く買い叩かれるし、メルカリで1本ずつ売るのもダルい」という方は以下のリンクを参考にご検討ください!

話題のゲームの買取価格を徹底比較!

人気ゲームの「最大買取金額」まとめ

ゲーミングPCセール情報

ゲーミングPCのおすすめランキングと選び方
ゲーミングノートPCのおすすめランキングと選び方

関連するコンテンツ

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像
5日間のビッグセール! ゲーマー向け商品まとめ!
Amazonブラックフライデーセール