『真・女神転生V』海外レビュー・メタスコア

【翻訳】『真・女神転生V』海外レビュー・メタスコア

真・女神転生V

真・女神転生V
ジャンル  : RPG
機種    : Switch
開発    : アトラス
発売日   : 2021年11月11日
Amazonで詳細を見る

『真・女神転生V』海外レビュー翻訳

100点 GameSkinny

マイナーなグラフィックの問題はさておき、『真・女神転生V』は傑出したRPGであり、魅惑的で、スタイリッシュです。
AtlusがSwitchの公開ショーでSMTVを最初に発表してから長い間待ちましたが、それだけの価値はありました。

95点 Wccftech

『真・女神転生V』は、探索への新しいアプローチと非常に堅実なゲームプレイを特徴としており、革新と伝統のバランスをうまく取り、優れたJRPG体験を提供します。
技術的な問題は邪魔になる可能性がありますが、『真・女神転生V』はシリーズの最高のエントリーの1つであり、2021年にリリースされた最高のJRPGの1つであるため、ゲームの品質は非常に高いため、喜んでゲームの欠点を見逃しましょう。

90点 Digital Trends

長所
・パワフルなストーリー
・膨大なパーティのカスタマイズ
・没入的な世界
・楽しい探索
・素晴らしいビジュアル
短所
・参入障壁が高い
・難易度曲線は一部のプレイヤーを脱落させてしまう

『真・女神転生V』は、すべてのJRPGファンがチェックする必要があるNintendoSwitchのもう1つの逸品です。

80点 GameSpot

長所
・チャレンジングな戦い
・ストーリー、探索、戦闘を意味のあるものにする重要な選択肢
・他のJRPGとはまったく違う暗くて抑圧的な雰囲気
短所
・長過ぎる引き伸ばし
・予期せず理不尽な全滅

『真・女神転生V』は進行ペースが遅く、ペナルティが激しいため、一部のプレイヤーは投げ出してしまうでしょうが、ゲームに固執する人には信じられないほどのやりがいを与えます。

80点 Inverse

『真・女神転生V』の昔懐かしいデザインは諸刃の剣のように感じられます。
特に携帯モードにおいては、砂漠はくすんだ茶色でしかなく、時代遅れに見えます。
さらに、画鋲スタイルの東京マップは2003年に発売された『真・女神転生III-NOCTURNE』とほとんど差がありません。

幸い、悪魔デザインの素晴らしさで知られるシリーズは、今作でもまた魅力的で驚くべき悪魔が登場し、失望させません。
『真・女神転生V』はカジュアルゲームではありませんが、複雑かつ戦略的な戦闘が好きな人にとってはぴったりの、過酷でありながら満足のいくRPGです。

60点 VG247

『真・女神転生V』のバトルは素晴らしいですが、紙のように薄っぺらい引き伸ばしのシナリオには失望させられます。

『真・女神転生V』メタスコア

メタスコア87点


『真・女神転生V』を含むメタスコアのランキングはこちら

関連記事 現世代メタスコアランキング

【裏技】Amazonギフト券チャージで初回限定2,000円分のポイントGET

Amazonギフト券チャージでお得に利用




HARDMODE おすすめ記事