『ポケモンレジェンズ アルセウス』海外レビュー

【翻訳】『ポケモンレジェンズ アルセウス』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス
ジャンル  : RPG
機種    : Switch
開発    : ゲームフリーク
発売日   : 2022年1月28日
Amazonで詳細を見る

『ポケモンレジェンズ アルセウス』海外レビュー翻訳

100点 Telegraph

『ポケモンレジェンズ アルセウス』はこれまでのポケモンシリーズのルールを解体し、この数十年で最高のポケモンを開発しました。

100点 Comicbook.com

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は近年最高のポケモンゲームであり、かつてプレイヤーが初めてポケモンに出会った時、もしくは初めてポケモンチャンピオンになったときに匹敵するような忘れられない思い出になるでしょう。
『ポケモンレジェンズ アルセウス』はゲームオブザイヤー候補に選ばれることうけあいの必携作であり、ポケモンから離れた多くのユーザーを引き戻すことになるでしょう。

100点 VGC

長所
・新たな捕獲システムは見事
・スピーディかつ合理的なゲームテンポ
・大量のポケモン
短所
・フレームレートが安定している一方、風景は醜い

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、シリーズが長い間必要としていた新鮮な空気です。これはポケモンシリーズの全歴史の中で最も面白くて魅力的なゲームの1つであり、長年のファンと新参者の両方に強くお勧めします。

95点 God is a Geek

長所
・素晴らしい探検
・なめらかな反応
・アタリマエを見直した
・ただただ楽しい
短所
・もっと美しいグラフィックにできたはず

80点 Eurogamer Italy

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、任天堂の大ヒットシリーズの新たな始まりです。それは完璧ではなく、特に技術的な観点から苦しんでいますが、確かにここ数年で最もエキサイティングなポケモンの冒険です。

70点 Digital Trends

長所
・やりがいのある探検
・合理的なポケモン収集
・魅力的なサイドクエスト
・優れたバトルバランス
短所
・面倒なタスク
・貧弱なビジュアル
・多様な生態系

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、技術的な限界が彼らの野心を実現できてはいないとしても、年をとったシリーズにとって正しい方向への一歩です。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』メタスコア

メタスコア86点

多くのレビューでビジュアルの貧弱さや細かな不出来さを指摘されているものの、それでも「これまでのポケモンシリーズより遥かに面白い」という意見は一致しているようでした。


『ポケモンレジェンズ アルセウス』を含むメタスコアのランキングはこちら

関連記事 現世代メタスコアランキング

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事