『アーマードコア6』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャンル:アクション
機種: PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam
開発:フロムソフトウェア
発売日:2023年8月25日

『アーマードコア6』海外メタスコアレビュー

100点 Malditos Nerds

アーマード・コア VI Fires of Rubicon」は挑戦的なゲームで、フロム・ソフトウェアの作品が好きな人なら誰でも楽しめる。信じられないようなバトル、高度なカスタマイズ、そして見事なボスは、今年発売された作品の中でも最高の部類に入る。

95点 COGconnected

長年『アーマード・コア』をプレイしてきたユーザーにとって、この新作はシリーズを飛躍的に前進させるものだ。『アーマード・コア VI』はテンポが速く、ところどころ残酷なほど難しく、プレイしていて非常に満足できる。

90点 GGRecon

全体として、『アーマード・コア6』は長い休止期間を経て、シリーズにとって非常に素晴らしい復活作となった。

90点 Worth Playing

バターのように滑らかなゲームプレイと信じられないほどクールな戦闘で、プレイするのが絶対的に楽しくなる。最高のメカアクションゲームの1つであることは間違いない

85点 The Games Machine

見えない壁の存在や、2世代も3世代も前の作品のようなステルスミッションなど、率直に言って理解しがたい不手際はあるものの、日本のスタジオが手がけた本作は、熱狂的で奥深い戦闘や、ハラハラドキドキのボス戦、驚くほど多彩なカスタマイズシステムを提供することに成功している。

82点 IGN Italia

この新作は素晴らしい戦闘システムと機動性を実現しているが、残念ながら、フロム・ソフトウェアのような世界トップクラスのスタジオではもはや言い訳できない欠点がいくつかある。

60点 Gameblog.fr

ごちゃごちゃした内容であまりきれいではなく非常に繰り返しが多い。幸い、ゲームプレイは楽しくいくつかのシークエンスは群を抜いている。メカの素晴らしいカスタマイズは言うまでもないが、これはファンや私たちの中の大きな子供たちを喜ばせるに違いない。しかし、それで本当にゲームに没頭できるのだろうか?

『アーマードコア6』メタスコア

メタスコア87点

多くのメディアにとってはフロム・ソフトウェアファン、そしてアーマードコアシリーズファンにとって期待の作品という評価を受けています。

特にシリーズおなじみのカスタマイズ要素は特に楽しいゲーム体験を得ている模様です。

一部否定的な意見としては、ステルスミッションや繰り返し要素が多いゲーム性や、一部のバグなどに関して不満を持つメディアを一定数いました。

メカアクションとしてはやはりシリーズ中でもトップクラスのという声も大きいので、プレイしていてそこまで気になる人は少ないでしょう。

以下の記事では、ゲームメタスコアランキングをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事