『スターフィールド』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャンル:アクションロールプレイングゲーム
機種:Xbox Series X|S、PC
開発:ベセスダ・ソフトワークス
発売日:2023年9月6日

『スターフィールド』海外メタスコアレビュー

100点 IGNジャパン

Starfield の広大な宇宙には、ユニークな惑星、派閥、キャラクターが存在し、幅広い選択肢が用意されています。そうすることで、なりたい自分になり、宇宙の光と闇の両方を思い通りに味わうことができます。Starfield は、Bethesda のこれまでのゲームを改良しただけでなく、同社史上最高のオープンワールド RPG であるまったく新しい世界を誕生させました。

100点 Gameblog.fr

非常に豊かで寛大な冒険。これはベセスダのゲームの中で最も野心的であり、ここ数年で最も大胆なゲームの 1 つです。確かに、Starfield はビデオ ゲームの歴史に残るでしょう。

100点 GamesRadar+

Starfield は、無限の発見と機会に満ちた、広大で美しく作られたオープンワールド体験です。

90点 VideoGamer

スターフィールドは、宇宙の魅惑と驚異を瓶詰めし、壮大で野心的、思慮深く気配りがあり、時にはジャンキーで、しばしば面白く、しかし常に魅力的なものに肉付けされたものです。

86点 Vandal

ゲーム中に鳥肌が立つ部分もあり、その宇宙、その歴史、発見できるものすべてに完全に没頭することもありましたが、またある時は敵の AI や過去の間違いは私たちをイライラさせ、私たちの経験全体を台無しにしました。

80点 HARDCORE GAMER

最終的に、全体的なパッケージは、このジャンルのファンにとって魅力的な体験になります。このスタジオは、過去 10 年間に学んだすべてを取り入れ、特別なものを作成しました。欠点はあるものの、『スターフィールド』は終始思い出に残る体験です。

70点 IGN

スターフィールドには多くの力が働いていますが、結局のところ、その広大なロールプレイング クエストと立派な戦闘の魅力により、その引力に抵抗するのは困難になります。

『スターフィールド』メタスコア

メタスコア88点

『スターフィールド』は広大な宇宙でのフィールドやキャラクターなどのベセスダならではオープンワールドゲーム部分に大きな評価を得ています。

中では同社の中でも最高クラスのオープンワールドといった声も多く、広大な世界でのRPGを求めている方は楽しめるかと思われます。

一部ではやはりバグなどが否定的な意見となっており、特に世界観に没頭したい方にとってはゲーム体験が損なわれる部分も見えてくる結果となりました。

以下の記事では、ゲームメタスコアランキングをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事