『龍が如く7 外伝 名を消した男』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャンル:アクションアドベンチャー
機種:PlayStation5 / PlayStation4 / Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
開発/発売元:株式会社セガ
発売日:2023年11月9日

『龍が如く7 外伝 名を消した男』海外メタスコアレビュー

90点 CHECKPOINT GAMING

『龍が如く 外伝 名前を消した男』は、その存在を正当化する以上のものです。この種の素晴らしさは、何年にもわたるフランチャイズのハードワークの成果であり、長年のファンにとっては完全に報われますが、大胆にも悪びれず、新規参入者には容赦がありません。敵の頭を壁に叩きつけたり、シリーズを通じて愛される主人公が抱える不安や重荷に感情的になったりするのは、これほど気持ちいいことはありません。

90点 GFINITY

『龍が如く7』と『龍が如く8』の間の短いながらも魅力的な架け橋である『龍が如く7 外伝』は、小さなパッケージに多くのパンチを詰め込んでいます。シリーズのファンが大好きなスマッシュマウス スタイルに戻りますが、ゲームのストーリー以外にも夢中になれる追加コンテンツがたくさんあります。

86点 meuplaystation

『龍が如く 外伝 名前を消した男』は、『龍が如く』シリーズで最高のストーリーの 1 つをもたらし、桐生をゲームの中で最も複雑で過小評価されている主人公の 1 人として確固たるものとしています。

86点 GAMES machine

老いた桐生一馬を新たな人生へと送り出す、まさに「龍が如く」に相応しいこの作品が、どれだけ長く幸せであるかは、まだ私たちに知ることは許されていない。

85点 PSXbr

初心者には適していませんが、『龍が如く7 外伝』はファン向けに作られたスピンオフであり、その目的は達成されています。伝統的な格闘ゲームプレイと多数の二次アクティビティを備えた感情のジェットコースターに包まれた物語を提供します。シリーズの古典的な方式に従って、このゲームは楽しませ、興奮させ、『龍が如く8』 への期待をさらに高めます。。

83点 TIERRA GAMER

さまざまなアクティビティ、ストーリー、キャラクターの育成により、このタイトルは楽しむ価値があります。確かに、決まり文句がたくさんあるし、カメラもひどい。しかし、長年のファンにとっても、シリーズを始めたばかりの新規ファンにとっても、非常に価値のあるゲームであることに変わりはありません。

80点 TRG

『龍が如く7 外伝』は、魅力的な戦闘、楽しい気晴らし、そして強烈で感情的なストーリーに満ちた魅力的なタイトルです。少し短いですが、龍が如くファンにとっては必須のプレイです。

72点 RPGFan

残念ながら、桐生一馬との最後の楽しい冒険をお探しなら、『龍が如く 極2』 をもう一度プレイすることをお勧めします。ほぼ同じ体験が得られますが、より優れたプロット、より魅力的なキャラクター、より大きな賭け金、そして最も重要なことに、素晴らしいキャバレー ミニゲームが追加されています。

『龍が如く7 外伝 名を消した男』メタスコア

メタスコア78点

『龍が如く7 外伝 名を消した男』は『龍が如く8』に向けてのストーリー補完、また『龍が如く7』の裏で桐生一馬になにが起きたかを知るファン必見の作品となっています。

高評価の多くはやはり説得力のあるシナリオや、龍が如くシリーズを初代から応援してきたファンにはたまらない「桐生一馬」ならではのストーリーを追うことができる部分があげられています。

評価の低い要素としては、全体的なゲームボリュームの少なさや、基本的なシステム部分が大幅に変更されていない部分に着目されています。

『龍が如く6』『龍が如く7』を遊んだ人はもちろんのこと、これから発売される『龍が如く8』に向けて重要な作品となってくるので、ストーリー重視で追っかけたい方におすすめです。

以下の記事では、ゲームメタスコアランキングをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事