『ペルソナ5 タクティカ』海外レビュー評価・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャンル:シミュレーションRPG
機種:Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation®5 / PlayStation® 4 / Nintendo Switch™ / Steam
開発/発売元:ATLAS
発売日:2023年11月17日

『ペルソナ5 タクティカ』海外レビュー評価・メタスコア

90点 Nintendo Life

ペルソナ 5 タクティカは、怪盗団とそのジャンルのファンが注目すべき、スリル満点の多様な戦術RPG です。
少し簡単ではありますが、多様なゲームプレイ、優れたサウンドトラック、印象的なビジュアル、そして愛らしいキャラクターのすべてが、ここを非常に簡単にお勧めします。

90点 God is a Geek

『ペルソナ5 タクティカ』の Switch移植は本当に素晴らしい。一口サイズのミッションのおかげでポータブルでプレイするのに最適なゲームです。

85点 Nintenderos

ペルソナ5 タクティカは、新しいキャラクターとかわいいちびアート スタイルを備えた興味深いストーリーを導入するフランチャイズの優れたスピンオフです。ペルソナ5と戦略ビデオ ゲームの両方のファンにとって魅力的な良い体験であることがわかりました。

80点 Multiplayer.it

ターン制ストラテジーのジャンルはこれまで特に盛り上がったことがなかったので、ペルソナに関しては的を外さないアトラスのような会社の実験を私たちは両手を広げて歓迎しました。そして実際、『ペルソナ5 タクティカ』はその最高のスピンオフの 1 つであり、ゲームプレイと外観の両方に創造的なひねりを加えて JRPG シリーズの歴史的な特徴を再構築しています。

78点 SpazioGames

才能豊かな「稲泉 りん」による素晴らしいサウンドトラックと、愛すべき (そしてとても愛されている) キャラクターのキャストによって主に引き継がれた『ペルソナ5 タクティカ』は、楽しいSRPG であり、ペルソナ5ファンを確実に満足させるでしょう。
しかし、挑戦を求めている人や、より複雑なゲームメカニクスを求めている人には、同じジャンルでより良い選択肢がたくさんあるはずです。

75点 RPG Fan

『ペルソナ 5 タクティカ』は、私が期待していたメカニズム的にも満足のいく、テーマ的にも魅力的な戦術ゲームではありませんでした。ただし、怪盗団ともっと時間を過ごしたい場合は、この 25 ~ 30 時間の旅の中で、ターン制の戦術で楽しい気晴らしと感情を揺さぶる物語を見つけることができます。

『ペルソナ5 タクティカ』メタスコア

Switch版『ペルソナ5 タクティカ』のメタスコア53点

『ペルソナ5 タクティカ』はペルソナ5のスピンオフ作品で、シリーズ初のタクティクス系のゲームジャンルとなっています。

評価されている部分としては、やはりペルソナ5の物語をまだまだ見たい!というファンにとってしっかりと怪盗団たちのストーリーをともに味わえるという点と、ペルソナシリーズならではのサウンドを楽しめる点があがりました。

評価の低い部分としては、コアゲーマーにとっては少し難易度的な観点から物足りなさを感じる内容となっているということでした。

タクティクスシリーズをガチガチにやり込みたい!というユーザーにとっては手応えを感じない難易度かもしれませんが、ペルソナ5ファンにとっては間違いなく楽しめるスピンオフ作品でしょう。

以下の記事では、ゲームメタスコアランキングをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事