ピカブイ

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』海外レビュー・メタスコア

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
ジャンル  : RPG
機種    : Switch
開発    : ゲームフリーク
発売日   : 2018年11月16日
メタスコア : 81点
Amazonで詳細を見る

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』海外レビュー

90点 GamesRadar+

長所
・『ポケットモンスター ピカチュウ』にヒネりを加えたみごとな再創造
・新システムは素晴らしい
短所
・入門者向けではない
・ポケモンGOとの連動はあなたが期待するようなものではない

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』はこれまでにない方法でシリーズに活気をもたらす驚きのRPGです。

90点 Vooks

このゲームはメインシリーズの特徴を備えているだけでなく、多くの点をポケモンGOから引き継いでいます。
驚くべきことにこの壮大な実験は新鮮でユニークな経験を提供します。
完璧なゲームではありませんが、もしあなたが少しでもポケモンに興味があるなら、これは楽しく親しみやすく、ちょっとマジカルなゲームです。

90点 Press Start Australia

長所
・シンプルかつ中毒的なゲームプレイ
・チャーミングなビジュアル
・控えめな追加要素
短所
・モンスターボール Plusはそれほど良くない
・簡単
・携帯モードのビジュアルはときどき醜い

87点 Areajugones

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』は単なる初代ポケモンのリメイクであるだけでなく、シリーズにとって重要な一歩です。このゲームは間違いなく2018年で最大の驚きの1つです。

83点 IGN

パワフルなポケモンたちや新システムがカントー地方への帰還を楽しいものにしています。

80点 Nintenderos

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』は想像しうる最も魅力的なカントー地方への再訪です。
このゲームはポケモンシリーズを全く新しいレベルにまで引き上げることはできませんが、シリーズに飽きたベテランや、ポケモンGOから入門した新人に対しておおいに親しみやすい形でアピールすることを目指しています。

80点 TheSixthAxis

「Let’s Go!」のノスタルジックな魅力とインタラクティブなゲームプレイが、ルーキーとベテランをカントー地方に導きます。2つの異なるスタイルが1つのフォーマットにマッシュアップされました。若干の欠点にもかかわらず、このリメイクは特にモンスターボール Plusを使ってプレイしたとき古典的なポケモンをより親しみやすいものにしました。

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ』メタスコア

メタスコア81点

「楽しい」「心温まる」「ノスタルジアが刺激される」と好評一色の「ピカブイ」だが、やはりレビュアーたちが本当に望んでいるのはメインシリーズなようで、詳細レビューの中では2019年に発売されると言われているポケモン完全新作に言及する声が多かった。

一部のファンからは作るゲームの変化のなさに不満の声が上がっていたゲームフリークだが、今回は明らかに変化の兆しを見て取れたのが収穫と言える。

関連記事 ゲームメタスコアランキング

当サイトのレビュー記事はこちら。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch
任天堂 (2018-11-16)
売り上げランキング: 4
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
任天堂 (2018-11-16)
売り上げランキング: 5

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。