スマブラ

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
ジャンル  : 対戦アクション
機種    : Switch
開発    : 任天堂
発売日   : 2018年12月7日
Amazonで詳細を見る

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』海外レビュー

100点 Power Unlimited

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は究極のスマブラ、究極の格闘ゲーム、究極のパーティーゲーム、究極のノスタルジアであるだけでなく、究極のビデオゲームだ。

100点 Areajugones

長所
・膨大なキャラクター数
短所
・ワルイージがいない

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』はみごとに期待にこたえ、ニンテンドースイッチで最高のゲームであると同時に史上最高のビデオゲームの一つです。

100点 TheSixthAxis

「格闘ゲーム」と「パーティーゲーム」の狭間で苦しみ続けたスマブラは、「SPECIAL」でついにその完璧な融合に成功しました。

100点 Eurogamer Italy

並外れた「スマブラSP」のあと、もはやこのシリーズに進化の余地が残されているのかわからない。

100点 FANDOM

シングルプレイかマルチプレイかにかかわらず、「スマブラSP」はビデオゲームにおける最高地点に立っています。このゲームを買ったことを絶対に後悔はしない。

95点 Jeuxvideo

一人で遊ぶか、友達と遊ぶか。シリーズ初心者か、上級者か。エンジョイ勢か、ガチ勢か。スマブラSPは全てのゲーマーにとって最高のゲームであり、Switchユーザーにとって必須のソフトです。

95点 EGM

「スマブラSP(Super Smash Bros. Ultimate)」はその名の通り、究極です。ファンが愛し、シリーズに求めるものの全てを実現しました。

94点 IGN

「スマブラSP」はシリーズで最も膨大で広い範囲をカバーするスマブラです。

94点 Multiplayer.it

最高のパーティーゲームであり、最高の対戦ゲームであり、その両方に当てはまる唯一のゲーム。短所は革新の欠如のみ。

93点 The Games Machine

「スマブラSP」は2018年最高のゲームにして、ファンにとってのデジタル・パラダイスだ。

92点 GamePro Germany

任天堂は、複雑さとシンプルな楽しさが矛盾しないということを明らかにしました。

90点 FNintendo

「スマブラSP」はシリーズが20年近くに渡って蓄積してきたものを含むだけでなく、より巨大で、よりアクセスしやすい形で実現し、ニンテンドースイッチに必要不可欠なコレクションになりました。

90点 Gamer.nl

全てのSwitchユーザーは「スマブラSP」を買うべきです。いつでも、どこでも最高のゲームを楽しむことができます。

90点 GameSpot

長所
・複雑でありながらわかりやすいシステム
・多様なキャラクターラインナップ
・大きな改善
・シングルプレイは魅力的
・マルチプレイは面白い
・大量のゲームミュージック
・ファンサービスでいっぱい
・Everyone is here
短所
・携帯モードでの操作は難しい
・キャラクターのアンロックが面倒

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』メタスコア

メタスコアは93点

「スマブラSP」の基本的なゲームシステムは従来の「スマブラ」から大きな変化はないが、海外レビューではパーティ性と競技性の両面で「シリーズ最高傑作」の評価を受けている。

スマブラSP関連記事

当サイトHARDMODEでは独自にレビューを投稿しており、10点満点中9点の評価をしています。

各ファイターの立ち回りやテクニックなどをまとめた攻略ガイドも掲載しています。ぜひ参考にしてください。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事