ラストオブアス2

【リーク】『ラストオブアス2』の発売日は「確実」に2019年(続報)

追記
このリークの後、『ラストオブアス2』の発売が2020年に延期されたという続報があった。 延期といっても元々2019年発売を明言していたわけではなく、ソニー内部で発売時期が調整されたということだ。PSUは『ラストオブアス2』の発売は2020年2月になるのではないかと報じている。

E3 2018で発表された『ラストオブアス2』のトレーラーは、残酷な雰囲気、美しいグラフィック、カットシーンなのかゲームプレイなのか区別がつかないほどインタラクティブなバトルシーン、隠されたジョエルの行方など、ゲーマーの期待を爆発させるのに十分な内容だった。

ただし、ファンの最大の疑問:『The Last of Us Part II』の発売はいつになるのか?について公式発表は何もない。

そんな中、信頼性の高いリークが飛び込んできた。

『ラストオブアス2』は100% 2019年内に発売される

元IGNの名物編集者Alanah Pearceがツイッターで発売日のリークを行った。彼女曰く、『ラスアス2は100% 2019年に発売される』『複数の関係者から何回も聞いた』。ツイートは既に削除されている。

ラスアス2発売日リーク1

ラスアス2発売日リーク2

このツイートは他の噂とは違い、匿名の書き込みではなくれっきとしたゲームジャーナリストが調査で得た情報なだけに意味のあるリークと言える。ソニー及びノーティドッグ内部での発売延期がない限り、『ラストオブアス2』が2019年に発売される可能性は高い。

もしこのリークが事実でも『Days Gone』とぶつかる2019年前半に発売されることは考えにくいため、『ラストオブアス2』の発売は2019年後半ということになりそうだ。

コジマプロダクションの『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は2019年11月8日発売。サッカーパンチプロダクションズの『ゴーストオブツシマ』も年内発売を噂されており、ソニーとしてはPS4独占大作ゲームの発売をどのように分散させるかと頭を悩ませているのかもしれない。

via:extra.ie

2019年発売が確定しているPS4の注目ソフトは以下の記事でまとめている。

『ラストオブアス2』にはマルチプレイモードが無いかもしれない?

ニュースカテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    結局いつなの?100%って書いてるのに違ったって事?