『ファークライ ニュードーン』海外レビュー・メタスコア
当ページのリンクには広告が含まれています。
ファークライ ニュードーン
『ファークライ ニュードーン』海外レビュー
長所
・制約のない探索
・アートスタイル
・ガンプレー
短所
・無能なAI
・短いストーリー
『ファークライ ニュードーン』は前作『ファークライ5』とよく似ていますが、いくつかの変更で十分に差別化されています。
『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』の優れたスピンオフですが、本編ほど良くはありません。
もしあなたが『ファークライ5』を愛していて、もっとプレイしたいなら『ファークライ ニュードーン』もおすすめします。
『ファークライ5』をプレイしたことがないなら、まずは『ファークライ5』をプレイしてください。
あなたがUBI製オープンワールドを愛しているならこのゲームも気に入るでしょう。
『ファークライ ニュードーン』には前作と一線を画す新しいアイディアがいくつか含まれていますが、結局のところ似たようなものだ。
まあ、『ファークライ5』は傑作なので責められない。
ゲーム自体に目新しさはないが、典型的なファークライ体験を合理化しコンパクトに伝えている。
『ファークライ ニュードーン』はシリーズの平均からすると短く小さなゲームかもしれません。
それでも、キャンペーンのクリアタイムは20時間を上回ります。
新しい何かを求める人には不向きですが、前作をもっとプレイしたかったファンにとっては魅力的な続編です。
『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』ほど大きくなく、ゲームプレイには変革が必要ですが、RPG要素とプロットは魅力的です。
『ファークライ ニュードーン』は洗練されていてもエキサイティングではないアドベンチャーです。
『ファークライ ニュードーン』は決して悪いゲームではありません。
問題は、前作からそれほど変わっていない、あるいは前作ほど良くないということです。
『ファークライ ニュードーン』は洗練され、合理的で、時には楽しい体験ですが
ゲームの大部分は素晴らしくもなければ悪すぎもせず、普通です。
『ファークライ ニュードーン』メタスコア
メタスコアは71点
『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』と似ているという点、「いつものファークライ」な点をどう評価するかで大きく点数が割れました。
海外のレビュアーには「新鮮さに欠ける」ことを嫌う人間が多いため、たとえ良く出来ていても過去に似たようなゲームがあれば点数が低くなるというのはよくあることです。