FARCRY New Dawn

『ファークライ ニュードーン』海外レビュー・メタスコア

ファークライ ニュードーン

ファークライ ニュードーン
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : UBIソフト
発売日   : 2019年2月15日
Amazonで詳細を見る

『ファークライ ニュードーン』海外レビュー

90点 Press Start Australia

長所
・制約のない探索
・アートスタイル
・ガンプレー
短所
・無能なAI
・短いストーリー

『ファークライ ニュードーン』は前作『ファークライ5』とよく似ていますが、いくつかの変更で十分に差別化されています。

81点 IGN Italia

『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』の優れたスピンオフですが、本編ほど良くはありません。
もしあなたが『ファークライ5』を愛していて、もっとプレイしたいなら『ファークライ ニュードーン』もおすすめします。
『ファークライ5』をプレイしたことがないなら、まずは『ファークライ5』をプレイしてください。

80点 Gamersky

あなたがUBI製オープンワールドを愛しているならこのゲームも気に入るでしょう。

80点 Hobby Consolas

『ファークライ ニュードーン』には前作と一線を画す新しいアイディアがいくつか含まれていますが、結局のところ似たようなものだ。
まあ、『ファークライ5』は傑作なので責められない。

80点 Critical Hit

ゲーム自体に目新しさはないが、典型的なファークライ体験を合理化しコンパクトに伝えている。

80点 DarkStation

『ファークライ ニュードーン』はシリーズの平均からすると短く小さなゲームかもしれません。
それでも、キャンペーンのクリアタイムは20時間を上回ります。
新しい何かを求める人には不向きですが、前作をもっとプレイしたかったファンにとっては魅力的な続編です。

78点 Meristation

『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』ほど大きくなく、ゲームプレイには変革が必要ですが、RPG要素とプロットは魅力的です。

75点 Video Chums

『ファークライ ニュードーン』は洗練されていてもエキサイティングではないアドベンチャーです。

70点 TheSixthAxis

『ファークライ ニュードーン』は決して悪いゲームではありません。
問題は、前作からそれほど変わっていない、あるいは前作ほど良くないということです。

60点 Game Revolution

『ファークライ ニュードーン』は洗練され、合理的で、時には楽しい体験ですが
ゲームの大部分は素晴らしくもなければ悪すぎもせず、普通です。

『ファークライ ニュードーン』メタスコア

メタスコア71点

『ファークライ ニュードーン』は『ファークライ5』と似ているという点、「いつものファークライ」な点をどう評価するかで大きく点数が割れました。

海外のレビュアーには「新鮮さに欠ける」ことを嫌う人間が多いため、たとえ良く出来ていても過去に似たようなゲームがあれば点数が低くなるというのはよくあることです。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。