ジャンプフォース

『ジャンプフォース』海外レビュー・メタスコア

JUMP FORCE

JUMP FORCE
ジャンル  : 対戦格闘
機種    : PS4/Xbox One
開発    : スパイク・チュンソフト
発売日   : 2019年2月14日
Amazonで詳細を見る

『ジャンプフォース』海外レビュー

75点 GamePro Germany

『ジャンプフォース』は問題山積みのゲームで、ロビー画面は扱いにくく、ロードは長く、ゲームバランスは悪い。
にもかかわらず、登場キャラクターたちの能力を見るのは楽しい。

73点 The Games Machine

長所
・すさまじいエフェクト
・素晴らしいバトル
・ジャンプキャラクター
短所
・フレームレートのドロップ
・長すぎるロード
・ひどいメニュー
・がっかりするストーリー

『ジャンプフォース』のゲームプレイは壮観で素晴らしいのですが、技術的な欠陥が多すぎて楽しみの一部は損なわれています。
残念ながら、このゲームは週刊少年ジャンプの50周年を祝う最善の方法とは言えません。

70点 Areajugones

『ジャンプフォース』は漫画ファンやアニメファンの為のゲームです。しかし、技術的な問題や興味を持てない物語のせいで我々の期待に応えてはくれません。

60点 Destructoid

『ジャンプフォース』のゲームのコアは優れています。
平凡なキャンペーンや奇妙なデザイン選択が足を引っ張っていますが、このゲームは本質的に昔ながらのカジュアルな対戦ゲームのHDスキンバージョンです。
それ以上の経験を求めるなら、『ジャンプフォース』は避けた方が良いでしょう。

55点 TrueGaming

『ジャンプフォース』が充分な開発期間を得られなかったことは明らかです。
おかげで、ゲームプレイは浅く、アニメファンにアピールできていません。

30点 TheSixthAxis

バンナムやジャンプにとって、クロスオーバーゲームは初めてではありません。
にもかかわらず、かつてのクロスオーバーゲームで上手くいったシステムが今作に反映されていないのは驚きです。
『ジャンプフォース』はクロスオーバー特有の魅力に欠いており、上から下まで技術的な混乱です。

30点 Game Revolution

バトルは反復的で鈍く、モーションブラーは気持ち悪い。ストーリーは酷く、最初から最後まで失望しっぱなし。
最低。

『ジャンプフォース』メタスコア

メタスコア57点

UE4を使った美麗グラフィックにもかかわらず、お世辞にも評判が良いとは言えません。
多くのレビューで技術的なレベルの低さや開発期間の短さを指摘されており、単純に技の鑑賞をするのが楽しい、というのが海外での最大の称賛でした。

日本で一般的なキャラゲーの基準だと、グラフィックを頑張った、というだけで高く評価してしまいたくなりますが、『スパイダーマン』や『バットマン』に慣れ親しんだ海外レビュアーにそれは通用しないようです。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1.  

    ほんまとてつもなくロード頻度もそれぞれの時間も長い。
    グラも5年前のレベル。こんなんtrailer詐欺やわ。
    そっこー売った。今の所まだ買い取り還元率5割超えてるから、まだマシ。
    ジャンプの漫画のブランドを毀損しただけのクソゲーだった。
    もちろんバンナムの信用も毀損した。