ANTHEM 海外レビュー

『Anthem』海外レビュー・メタスコア

ANTHEM

ANTHEM
ジャンル  : アクションRPG
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : バイオウェア
発売日   : 2019年2月22日
Amazonで詳細を見る

『Anthem』海外レビュー

70点 CGMagazine

大量のバグ、欠陥のある物語、引き延ばしのコンテンツにもかかわらず、私は『Anthem』のゲームプレイを楽しんでいます。
しかし現状ではバイオウェアが思い描く世界は実現されていないので、アップデートが入るのを待つことをおすすめします。

70点 Gamersky

アイアンマンのようにパワードスーツを着て戦うのは素晴らしい経験ですが、ゲームには大きな欠陥があります。
ストーリーは鈍く、ゲームは反復的で退屈。極めつけには大量のバグとネットワークトラブル。
今後のアップデート次第で素晴らしいゲームになるでしょう。

69点 Boomstick Gaming

アンセムは今後数か月にわたって毎晩ログインしたくなるような中毒体験にはなり得ませんが
そのかわり、かなり出来の良いアクションRPGシューターです。

60点 GameSpot

長所
・飛び回るのは爽快で、景色は美しい
・新武器を試すのは楽しい
・何人かのサブキャラクターの物語は魅力的
短所
・しばしばむりやり着地させられる
・メインストーリーを追いかけるのが信じられないほど難しい
・マルチプレイはテンポが悪いが、ソロプレイは退屈
・ボス戦にはガッカリ

バイオウェアの『Anthem』は良いアイディアを持っていますが、結局のところその多くはうまくいきません。

60点 Leadergamer

EAとアンセムは非常に大きな可能性を秘めています。
しかし、いくつかの対処しなければならない問題――大量のバグも抱えています。

60点 Metro GameCentral

長所
・優れたグラフィック
・飛行は最高
・ジャベリンは個性的でユニーク
短所
・ハクスラに興味が持てない
・ミッションデザインは鈍い
・良くないボス
・良くないストーリーテリング

飛行は素晴らしいが、混乱したストーリーテリング、退屈なハクスラ、そしてミッションデザインはゲームに必要な莫大な時間投資を正当化できていない。

60点 TechRader

長所
・カスタマイズ性の高さ
・美しいビジュアル
・チームプレーの相乗効果
短所
・シングルプレイヤーゲームではない
・予測可能なストーリー
・頻繁なバグ

「ゲーム・アズ・ア・サービス(サービスとしてのゲーム)」というのは奇妙なフレーズで、奇妙なジャンルだ。
かつてはMMORPGだけがそう呼ばれたが、今や『Destiny』や『The Division』のようなゲームがある。そして『Anthem』。

『Anthem』は矛盾のゲームだ。ストーリーはシングルプレイヤー的に設計されているが、ゲームデザインはオンラインゲームだ。
ゲームプレイは素晴らしいが、コンテンツは繰り返しだ。
キャラクターアニメーションは最高だが、ほとんどのキャラクターはテンプレにすぎない。

『Anthem』は退屈なストーリーと反復的なエンドコンテンツに包まれた楽しいゲームだ。
今後改善されるかもしれないが、良いスタートではない。

55点 Flickering Myth

長所
・ゴージャスなビジュアル
・飛び回って戦うのは楽しい
・素晴らしいサウンドデザイン
短所
・プロットとキャラクターは退屈
・空虚で活気のないオープンワールド
・わかりにくいマルチプレイ
・単調で鈍いストーリーミッション
・15時間に満たないキャンペーン
・しょぼいエンドコンテンツ
・技術的問題

55点 PC Gamer

プレイヤーにフラストレーションを与える大きな欠陥を抱えたゴージャスなゲーム。

50点 GamingBolt

長所
・ジャベリンは最高
・ガンプレイは良い
・キャラクターは良い
・興味深いストーリーと世界観
・飛行は見事
短所
・決まり切ったミッションデザイン
・バリエーションの少ない敵
・バリエーションの少ない銃
・最初の数時間は退屈
・引き延ばしのコンテンツ
・大量のグラフィックバグ
・頻発かつ長いロード
・装備の変更の面倒さ

『Anthem』は巨大な欠陥を抱えたゲームで、あなたがこのゲームを楽しめるかどうかは欠陥をどこまで許容できるか、バイオウェアがどれだけのことを修正できるかによって決まります。

50点 Gadgets 360

長所
・飛ぶのは楽しい
・戦闘は面白い
短所
・貧弱なストーリー
・面白くないミッション
・テンプレキャラ

『Anthem』は2019年版『フォールアウト76』だ。

50点 FANDOM

長所
・壮大な演出
短所
・プレイするにつれて飽きる戦闘
・イライラするゲームデザイン
・目立たないストーリー
・多様性に欠けるミッションデザイン

いまのところ『Anthem』は悪いゲームで、パッチやパフォーマンスの修正でも根本的な問題は(すぐには)解決されそうにありません。

50点 GamesRadar+

長所
・飛行は本当にすごい
・世界とジャベリンは美しい
短所
・繰り返しのミッション
・ゴールのないエンドコンテンツ
・バイオウェアの魔法はない

最高のジャベリンと素晴らしい風景は美しい世界を彩りますが、そこに魅力的なコンテンツがなければ魂のないゲームになってしまいます。 『Anthem』は明らかにアップデートを前提としたゲームで、『Destiny』のように数か月ないし数年をかけて成長する可能性があります。 しかし現状には大きな欠陥があり、未完成です。良いアイディアはありますが、ゲームは空虚です。

40点 Guardian

『Anthem』は長期に渡ってサービスを提供するオンラインゲームなので、アップデートによって数々の問題が解決される可能性があります。
バイオウェアのパッチノートでは技術的な問題の改善予定が示されています。
しかし、そもそもの問題はこのゲームの最も面白い部分でさえ独創性を示せていないことです。
戦闘はよくできていますがジェットパック付きギアーズ・オブ・ウォーに過ぎず、物語は退屈です。
悲しいことに『Anthem』は我々がどこかで見たことのあるゲームでしかありません。

– 点 VG247

たくさんのショットガンとアサルトライフルを集めさせよう。子供は銃が好きだから。
銃を撃つと数字が出る。数字が大きいほど良い銃。子供は数字が大好きだから。
『Anthem』はKPIとグーグルトレンドに基づいたゲームだ。
これはゲーム業界が向かっている方向の一つで、私は全く感心しない。

『Anthem』には音が消えたりテレポートしたりフリーズしたりするバグがあるが、それはパッチで修正できる。 本当の問題はパッチで修正できない部分にある。

残念なことに、『Anthem』は子供だましのデザインでユーザーから金をむしり取ろうとするだけの空っぽなゲームだ。

– 点 GQ Magazine

『Anthem』は美しい。バグらない限りは
『Anthem』の巨大なSF世界は明るく鮮やかで、アイアンマンスーツで自由に飛び回るのは素晴らしい観光体験です。
しかし、この世界には技術的な問題がいくつもつきまとっています。
定期的なクラッシュ、長すぎるロード、テクスチャのちらつきは美しさの足を引っ張ります。
プレイすることはできるし、体験版よりはマシな状態ですが、まだまだ改善が必要です。

『Destiny』っぽい
『Anthem』は多くのアイディアを『Destiny』から借用し、別の名前で再利用しています。
アイテムからストーリー設定、クエストまで。

シューターとして微妙
飛び回るのは楽しいのですが、このゲームの銃とシューティングはあまりエキサイティングではありません。

『Anthem』メタスコア

メタスコア61点

全体として「面白そうなアイディアはあるのに実装がうまくいっていない」という評価で、アップデートでどれだけ改善されるかが鍵になりそうです。

Xbox部門の副社長Mike Ybarraは、マイクロソフトがマーケティング権を持つ『Anthem』に対するレビュアーたちの否定的な評価を受けて「(レビューよりも)配信者のプレイ映像や口コミこそ『現代的なレビュー』だ」とし、「十分な知識もないのにレビューをした」レビュアーへの苛立ちを露にしています。


「現代的なレビュー」にはYoutuberの案件動画も含まれるのでしょうか?YoutubeチャンネルのGggmanlivesはEAのスポンサードで『Anthem』の動画をアップロードしましたが、その内容がゲームに批判的だったとして動画を削除させられました。


GggmanlivesはEAのブラックリストに入れられたと主張しています。

BF5の売り上げはEAにとって期待外れでした。『Apex Legends』はEAを満足させました。
『Anthem』と開発のバイオウェアが今後どういう方向に進んでいくのか、EAの判断が気になります。

メタスコアのランキングはこちら。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    >配信者のプレイ映像や口コミこそ『現代的なレビュー』だ
    Twitchも再生数十万に届くことすらなく五万以下の事が多くて、盛り上がってませんね…