EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』海外レビュー・メタスコア【地球防衛軍:アイアンレイン】

EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN

EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN
ジャンル  : TPS
機種    : PS4
開発    : ユークス
発売日   : 2019年4月11日
Amazonで詳細を見る

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』海外レビュー

85点 Gaming Nexus

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』はEDFシリーズの堅実な入門編であり、巨大昆虫をぶちのめしたい全ての人におすすめします。

85点 Cultured Vultures

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』は地球防衛軍の核となるシステムを大幅に変更し、それでもなお素晴らしいEDFです。
それはいつものように、一人でプレイすると楽しい、みんなでプレイするともっと楽しいEDFです。
『EDF5』は『EDF 4.1』を上回り、そして『IRON RAIN』は大胆な変革に成功しました。

85点 PlayStation Universe

『アイアンレイン』は最も見栄えのいいEDFであると同時に、最も深いキャラクターカスタマイズを可能にした。
EDFのフォーミュラを壊すことのない見事な進化で、シリーズ最高傑作と言えるかもしれない。
EDFファンだけでなくハイテンポなシューターのファンにとってもマストバイなタイトルだ。

85点 DualShockers

地球防衛軍はいつもシンプルかつ単純なゲームですが、それこそが魅力であり、それゆえにファンを獲得しました。
実際これまで非常に楽しいシリーズではありましたが、正直なところ、個人的には『地球防衛軍5』の時点でちょっと飽きていたことを告白しなければなりません。
その意味で今回の優れた改良は本当にありがたい。
今後の地球防衛軍が、『アイアンレイン』がシリーズに追加した多くの要素を引き継ぐことを願っています。

80点 GameSpew

『アイアンレイン』は最高のEDFかもしれない。
たしかに、これまでより敵の数は少ない。そしてフレームレートは相変わらずガクガクだ。後者の問題はPS4 Proが解決してくれる。
特筆すべきは、ビジュアルとゲームプレイが改善され、より没入感のある楽しい経験が実現したことだ。それが一番重要なことだ。

80点 Shacknews

『アイアンレイン』は楽しすぎる、中毒的なシューターだ。
長年のEDFファンにとって、このシリーズが様々な欠陥を抱えていることはよくわかっている。
しかし特に『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』においては、長所が短所を大きく上回る。

80点 Twinfinite

現代のAAAタイトルと正反対のゲームをやりたいと思う人には、『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』をお勧めします。

72点 IGN

『アイアンレイン』はEDFならではの面白さを失ってはいませんが、EDFを大きく超えるものではありません。

60点 PlayStation Country

もし『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』が初めてのEDF作品だったら私は絶賛したでしょう。
『地球防衛軍5』というもっと楽しいゲームがあるという事実が『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』の足を引っ張っています。

50点 DarkStation

最大の問題は、ビジュアルからゲームプレイに至るまで全てがB級そのものということだ―――A級な販売価格を除いて。

40点 Metro GameCentral

根本的にはこれまでのEDFと何も変わらない、愚かで反復的なアクション。繰り返しの多いシナリオと、少しはマシになったシューターとごくわずかな新しいアイディア。

– 点 Polygon

『アイアンレイン』は金のかかったEDF、という感じだが、1998年のハリウッドゴジラは我々に教えてくれた。大きな予算は大きな問題をもたらす。

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』メタスコア

メタスコア69点

「EDFファンとしてEDFの進化を喜ぶレビュアー」「よくできたTPSとして普通に褒めるレビュアー」「EDFファンとしてこんなのEDFじゃないと言って怒るレビュアー」「時代遅れなゲーム、と切って捨てるレビュアー」…色んな立場から色んな評価をされている『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』ですが、概ねこれまでのEDFファンは喜んでいるように見えます。

しかしEDFファンは国内と海外でも層が違います。最終的にこのゲームを気に入るかは自分でプレイしてみないことにはわからないかもしれません。

【PS4】EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN
D3PUBLISHER (2019-04-11)
売り上げランキング: 1

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    防衛軍本当に理解してるの?って人達が高評価してもねぇw
    何が入門編だよw
    そもそも無印をプレイしたことあるのかよとか思う。
    ハリウッドゴジラの話題挙げてる人の意見が一番現実的な感じがするなぁ。
    見よう見まねで本家を越えようと背伸びし過ぎた作品がIR。
    キャラカスタマイズ要素以外、全てが糞ですよ、このゲーム。