RAGE 2

『RAGE 2』海外レビュー・メタスコア

RAGE 2

RAGE 2
ジャンル  : FPS
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : Avalanche Studios/id Software
発売日   : 2019年6月6日
Amazonで詳細を見る

『RAGE 2』海外レビュー

83点 MMORPG.com

長所
・やるべきことがたくさんある
・素晴らしいシューティング
・RPG的成長要素
短所
・バグの多い物理エンジン
・反復的なサイドミッション

2015年、Avalancheは面白いが欠陥のあるオープンワールドゲーム『MAD MAX』を発売した。2011年、id Softwareとベセスダは面白いが欠陥のあるFPS『RAGE』を発売した。
『RAGE 2』ではAvalancheとid Softwareのそれぞれの長所が完璧に融合し、派手で荒々しく、そして単純に楽しいゲームを作り上げた。
『RAGE』は続編だが、ストーリーに付いていけないのではないかという心配は必要ない。世界征服をたくらむ悪いヤツを倒そう!それだけの話だ。

82点 SpazioGames

『RAGE 2』はイカれた楽しい狂気のFPSです。

80点 XGN

『RAGE 2』は思い出の残るキャラクターを持った直感的で楽しいゲームですが、ストーリー自体は特に驚きのない9時間です。

80点 The Games Machine

id SoftwareとAvalanche Studiosのコラボレーションの結果、『RAGE 2』はプロット上の問題点はあれど素晴らしいオープンワールドFPSです。

75点 GameStar

『RAGE 2』は2016年の『Doom』以来、最高のシューティングシステムを持っていますが、単調なミッションと空虚なオープンワールドのせいでゲーム開始5~6時間で息切れします。

70点 PC Games

『RAGE 2』の驚くべきアクションは最高のFPS体験の一つですが、魅力のないオープンワールドデザインと浅い物語に足を引っ張られています。

65点 CGMagazine

『DOOM』の戦闘にヒントを得た記憶に残らない普通のオープンワールドゲーム。

60点 GameSpot

長所
・バラエティ豊かな激しい戦闘
・スキルのアップグレードツリー
短所
・短すぎるメインミッション
・面白くないストーリーと当たり障りのないキャラクター
・短い戦闘パート
・無意味なサイドミッション

50点 Shacknews

現時点では『RAGE 2』の購入をおすすめすることはできません。
『RAGE 2』は美しいゲームになる可能性を秘めていますが、一流の開発スタジオに期待されるだけの内容はありません。
戦闘以外のすべての要素が前作と同じ問題点を抱えているのは残念です。

50点 Gamer.no

『RAGE 2』の素晴らしいシューティングも、それ以外のすべての失敗を覆い隠すことはできません。
浅い物語や反復的なミッションはあまりにも平凡です。

『RAGE 2』メタスコア

メタスコア73点

『DOOM』ライクなアクションは絶賛されており、史上最高のシューターの一つとも。一方、オープンワールドデザインには厳しい評価が目立ちます。

最も点数の低いレビューでさえ戦闘は称賛され、最も点数の高いレビューでさえミッションの単調さは批判されています。50点のレビューと80点のレビューで言っていることがあまり変わらないのは面白いところです。

決して高評価ではありませんが、オープンワールドFPSの中毒者なら楽しめそうです。

RAGE 2 - PS4 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2019-06-06)
売り上げランキング: 64

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。