サムスピ ナコルル

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』海外レビュー・メタスコア

SAMURAI SPIRITS

SAMURAI SPIRITS
ジャンル  : 格闘ゲーム
機種    : PS4/Xbox One
開発    : SNK
発売日   : 2019年6月27日
Amazonで詳細を見る

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』海外レビュー

90点 DualShockers

『サムライスピリッツ』が今世代で最も素晴らしい格闘ゲームであることは疑いの余地がない。
大ボリュームとは言えないが、それでもゴージャスなアートと楽しいゲームプレイは傑出している。

90点 App Trigger

新旧のメカニクスと堅実な格闘ゲームのミックス。『サムライスピリッツ』はこの困難なミッションを成し遂げた。
弱点は長いロード時間と少ないキャラクターくらいだ。

90点 Attack of the Fanboy

いくつか欠点はあるにせよ、『サムライスピリッツ』に失望することはありません。
たったワンボタンで勝つか死ぬかが決まる格闘ゲームは他のほとんどのゲームとは全く違ったユニークな体験です。

85点 Critical Hit

ダイナミックでデンジャラス。今の格ゲー業界に『サムライスピリッツ』のようなゲームは他にありません。
「サムスピ」はかつての「らしさ」を維持したまま、現代的なゲームに生まれ変わりました。

83点 Hobby Consolas

『サムライスピリッツ』は少ないキャラクター数にも関わらず、美しく満足のいく昔ながらの格闘ゲームです。

80点 TheSixthAxis

長所
・初心者に優しい
・上級者レベルでは技術で差が付きやすい
・ゴージャスなアート
・優れたネットコード
短所
・カジュアルロビー(プレイヤーマッチ)の仕様が変
・「道場」は微妙
・チープなラスボス

『サムライスピリッツ』は格ゲー業界の強力なエントリーであり、「サムスピ」へのラブレターであると同時にシリーズの初心者にもアピールします。

78点 GameCrate

『サムライスピリッツ』はプレイする分には楽しいゲームで、筋金入りの格ゲーマニアなら気に入るに違いない。
それでもほとんどのユーザーにとってはあまりにもコンテンツが不足していて不満が残るだろう。

74点 Gaming Nexus

『サムライスピリッツ』は過去数年間にリリースされた他の格闘ゲームと比較して「ただ対戦が楽しいだけ」で、ゲーム全体の機能は貧弱です。
決して悪いゲームではありません。『サムライスピリッツ』は素晴らしい格闘ゲームです。プロプレイヤーは『サムライスピリッツ』を気に入るでしょう。
トーナメントシーンでも『サムライスピリッツ』は成功するでしょう。それでも、長期間に渡ってカジュアルユーザーを惹きつけるだけの要素がないのは残念です。

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』メタスコア

メタスコア81点

ゲーム全体としてのボリューム不足はどのメディアでも指摘されているものの、格ゲーで最も重要な対戦の出来は称賛を浴びています。

カジュアルマッチの仕様などアップデートで修正できる問題も多いので、格ゲーコミュニティの支持とSNKのサポートが続けば息の長いタイトルになりそうです。

EVOを待ちましょう!

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。