SEA OF SOLITUDE

『SEA OF SOLITUDE』海外レビュー・メタスコア

SEA OF SOLITUDE

 SEA OF SOLITUDE
ジャンル  : アドベンチャー
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : Jo-Mei Games
発売日   : 2019年7月5日
Amazonで詳細を見る

『SEA OF SOLITUDE』海外レビュー

95点 God is a Geek

長所
・美しいアートスタイル
・抜群の音楽
・素晴らしい物語
・とっつきやすい操作
短所
・ボートの不具合

現代のゲームが持つテーマ、遊び方、目標は様々です。
我々は文字通りなんでも遊べる時代に生きており、オープンワールド、スポーツシミュレーター、2Dアクションと様々です。
中には、開発者の経験と信念を表現するためのゲームも存在します。

「EA Originals」は革新的・創造的・意欲的なインディータイトルをEAが支援するプロジェクトであり、『SEA OF SOLITUDE』もそうしたインディータイトルの一つです。
『SEA OF SOLITUDE』であなたは奇妙な世界で一人旅する女の子です。この世界で出会う敵は危険であるだけでなく、ゲームを通して姿を変えていきます。
このストーリーがゲームデザインに組み込まれる方法は見事です。

90点 TheSixthAxis

長所
・エモーショナルで共感できる ・楽しいグラフィックスタイル
・美しく控えめな音楽
短所
・ひどい声優
・たまに混乱するカメラ

85点 Easy Allies

ゲームプレイ自体はそれほど強力ではなく、ゲームデザインは問題を抱えています。 しかし、『SEA OF SOLITUDE』が持つ内省的で美しい物語には探索する価値があります。

85点 IGN Italia

『SEA OF SOLITUDE』は痛みを伴う経験かもしれませんが、最終的には心温まるメッセージを見つけることができます。

75点 SpazioGames

『SEA OF SOLITUDE』はうつ病、いじめ、家族の問題についての説得力のある物語です。一方ゲームプレイはあまりにも簡単で、単純です。

70点 GameSpot

長所
・感動的な物語
・会話はとても自然
・ファンタスティックなデザイン
短所
・シンプルなメカニックは飽きるのも早い
・音声にムラがある

『SEA OF SOLITUDE』のゲームプレイは良く言って「まずまず」といったところだが、ケイと怪物の物語は経験する価値がある。

70点 JeuxActu

『SEA OF SOLITUDE』は優れた音楽とアートスタイルでプレイヤーを特別な宇宙に吸い込む素敵な雰囲気のゲームです。一方、レベルデザインの弱点は明らかで、いくつかのシーケンスはかなり退屈です。

65点 IGN

『SEA OF SOLITUDE』はあなたに美しい世界と魅力的な物語を与えますが、ゲームプレイはこれを説得力のある冒険にするのに十分ではありません。

『SEA OF SOLITUDE』メタスコア

メタスコア73点

物語や演出の面では『Hellblade Senua’s Sacrifice』ばりの絶賛を受けている『SEA OF SOLITUDE』ですが、肝心のゲームプレーは「単調」「退屈」といった批判を受けているようです。

こういう小規模開発ゲームはいかにもEA的ではない感じがしますが、むしろEAが積極的にサポートに回っているというのが「EA Originals」の面白い所です。

当然『SEA OF SOLITUDE』もOriginからプレイできるので、Originとは何ぞやというのは以下の記事でチェックしてください。『ApexLegends』を例にOriginの使い方を解説しています。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。