SHENMUE III

『シェンムー3』海外レビュー・メタスコア

シェンムーIII

シェンムーIII
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : PS4/PC
開発    : Ys Net
発売日   : 2019年11月19日
Amazonで詳細を見る

『シェンムー3』海外レビュー

90点 IGN JAPAN

ストーリーに物足りなさがあっても、『シェンムーIII』は偉大なゲームだった。白鹿村で「絆」を様々な形で巧妙に描き、鳥舞で病みつきになるゲームプレイループを作り出すことで、シェンムーらしいフィールドデザインをより万人向けの体験に仕上げた。僕のようなファンにとってはシリーズ最高傑作とはならないが、客観的に見れば最もクオリティーの高いシェンムーであることは間違いないだろう。

80点 LaPS4

万人向けのゲームではない。しかし、『シェンムー3』はそのスタイルにおいて完璧なゲームだ。

80点 Hobby Consolas

『シェンムー3』にはいくつもの欠点があり、万人に向けたゲームではない。
しかし、もしあなたが前作と前々作を遊んでおり、シンェムーがどんなゲームか知っているなら何の問題もない。
ゲームプレイ、設定、プロットも素晴らしく、ドリキャス時代に忠実なままだ。
18年待っただけの価値はあった。それで、『シェンムー4』は一体いつプレイできる?

80点 VGC

長所
・雰囲気とディティールはドリキャスの『シェンムー』のよう
・サイドクエストと報酬はより有機的
・シンプルな戦闘システムとトレーニングによるレベルアップはRPG感を表現できている
短所
・テンポが遅い
・キャラクターの掘り下げが少ない

『シェンムー3』は価値のある続編であり、ファンが待ち望んでいたものです。

お勧め Eurogamer

『シェンムー3』は80年代後半の中国と世紀末のビデオゲームを私たちに届ける魅惑的なタイムカプセルだ。

70点 Gameblog.fr

『シェンムー3』をこのシリーズにおいて素晴らしい新作にするための要素は複数揃っています。面白いストーリーに、豊富なサイドコンテンツ、美しい背景、素晴らしいキャラクターがそうです。
前作と前々作を愛し、技術的な欠点に目を瞑れるゲーマーであれば、この『シェンムー3』を再考に楽しめるでしょう!

60点 VG247

いくつもの欠点にも関わらず、そしてこのゲームが数十年前の感性で設計されているという事実にも関わらず、私はこのゲームを楽しんだ。

60点 Metro GameCentral

長所
・オープンワールド環境は細部と驚きに満ちている
・低予算でありながら優れたビジュアル
・素晴らしい音楽
短所
・初代と比較しても遅いテンポ
・少ないアクション
・平凡な会話
・貧弱なキャラクターの掘り下げ
・ストーリーはほぼ進まない
・面倒な食事

50点 Jeuxvideo.com

『シェンムー3』は過去への拘りから離れられない時代錯誤的な遺物にすぎない。

『シェンムー3』メタスコア

メタスコア69点

点数の上では賛否両論ですが、レビュー内容はどこもだいたい一致しています。結局のところ『シェンムー3』が好きか嫌いかで点数が割れているようです。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。