DRAGON BALL Z KAKAROT

『ドラゴンボールZ カカロット』海外レビュー・メタスコア

ドラゴンボールZ カカロット

ドラゴンボールZ カカロット
ジャンル  : アクションRPG
機種    : PS4/Xbox One
開発    : サイバーコネクトツー
発売日   : 2019年1月17日
Amazonで詳細を見る

『ドラゴンボールZ カカロット』海外レビュー

90点 GAMINGbible

30年を要し、ついに原作の『ドラゴンボールZ』にふさわしいゲームが誕生した。それで、『ドラゴンボールGT』の方はいつになる?

85点 God is a Geek

長所
・楽してカッコいい戦闘
・様々な遊び
・コミュニティボードは面白い
・アニメ的ビジュアルとサウンド
・古典的なストーリーを見事に再現
短所
・テンポはやや遅い
・ロードが非常に長い
・お使いクエストがつまらない

80点 Gameblog.fr

没入感という点で『ドラゴンボールZ カカロット』に匹敵する『ドラゴンボールZ』ゲームは存在しない。
ロード時間の長さなど欠陥があるとはいえ、『ドラゴンボールZ』をゲームで体験するための最良の方法であり、ドラゴンボールの世界で生活することを夢見るファンにとって必携の作品だ。

75点 SpazioGames

『ドラゴンボールZ カカロット』は間違いなく、傑作ではない。
それでも『ドラゴンボールZ』ファンには見逃せないゲームだ。

71点 4Players.de

『ドラゴンボールZ カカロット』は薄っぺらいサイドクエストとわかりにくい演出があってもなお、アニメの世界と戦闘を楽しむための面白い方法だ。

70点 IGN

『ドラゴンボールZ カカロット』は格闘ゲームとセミオープンワールド・アクションRPGの中間に位置しており、いわばドラゴンボール版『龍が如く』です。
戦闘は堅実かつド派手で壮大ですが、33時間のプレイの後半にはそれほど刺激的ではありません。サイドクエストはあまりに単純なお使いばかりで、報酬は少なくやりがいもありません。
一方、『ドラゴンボールZ カカロット』にはドラゴンボールキャラクターの成長に焦点を当てた優れたストーリーがあります。カットシーンは常に一貫して洗練されているとは言えず、改善の余地はあるものの、『ドラゴンボールZ カカロット』が『ドラゴンボールZ』のストーリーを描く最高のビデオゲームであることは確かです。
貧弱なRPGメカニズムはともかく、あなたがドラゴンボールファンであれ、新参者であれ、『ドラゴンボールZ カカロット』は『ドラゴンボールZ』を追体験するための素晴らしい方法です。

40点 Malditos Nerds

『ドラゴンボールZ カカロット』は私たちが期待していたRPGではなく、うんざりするほど退屈なゲームです。私たちが『ドラゴンボール』に飽きることはありませんが、それを楽しむ方法はこのゲーム以外にもたくさんあるのです。

『ドラゴンボールZ カカロット』メタスコア

メタスコア74点

ほとんどのレビューで全体的な洗練不足が指摘される一方、ストーリーやグラフィックといった『ドラゴンボールZ』の世界を再現した部分は高く評価されているようです。

ちなみに『ドラゴンボール ゼノバース』のメタスコアは69点、『ドラゴンボール ゼノバース2』は72点でした。

ゲーミングPCセール情報

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像

海外レビューカテゴリの最新記事