PERSONA 5 ROYAL

【PSR】『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
ジャンル  : RPG
機種    : PS4
開発    : アトラス
発売日   : 2019年10月31日
Amazonで詳細を見る

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』海外レビュー

100点 Screen Rant

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、既に一度購入したゲームに再び金を払わせることを正当化できますか?
はい。できます。
既に近年最高のJRPGだった『ペルソナ5』からのアップグレードは非常に広範囲で、重要で、著しい改善です。

100点 GameSpot

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は既に素晴らしいものに更なる磨きをかけ、最高のクオリティに輝かしい新章を加えることで、現代における最高のゲームの1つと言うべき忘れ難いRPGになっています。

100点 PlayStation LifeStyle

私が『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に興奮する一番の理由は、新しいwaifu「かすみ」に出会えるからです。 このゲームが私にそうしたように、あなたの心を再び「奪う」ことを願っています。

100点 Gameblog.fr

『ペルソナ5』をプレイ済みかどうかに関係なく、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』はマストプレイだ。

100点 God is a Geek

長所
・膨大な新コンテンツがゲームの寿命を延ばす
・ドリーミーなサウンドとビジュアル
・新要素は既存の要素を少しも損なわない
短所
・一部の人は何から手を付けていいかわからないかも

『ペルソナ5』はそもそもディープなゲームでしたが、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は単なるDLCでこなせる範囲を大きく超えたレベルにあります。
もしここで初めてペルソナの世界に入るプレイヤーがいるのなら、私はあなたが羨ましい。

100点 Attack of the Fanboy

『ペルソナ5』レベルの成功を収めたゲームのほとんどはもうそれで終わりですが、アトラスは違います。傑作を更に改良し続けました。
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、たとえどれほど小さなものであっても欠点を認めて対処することで、最高のゲームでさえ改善できるということを証明しました。

97点 Hobby Consolas

『ペルソナ5』がダイヤモンドなら『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は宮殿の宝物だ。

95点 SpazioGames

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は史上最高のJRPGのベストなエディションです。

96点 Multiplayer.it

傑作の最高バージョンは…再び傑作です。4Kプレイも嬉しい。

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』メタスコア

メタスコア95点

具体的なレビュー内容は『ペルソナ5』のときとほとんど変わりません。「今世代で最もスタイリッシュなゲーム」「初めて楽しめたJRPG」「最高のデートシミュ」etc.

そしてメタスコアは『ペルソナ5』の93点越え。海外のペルソナ人気は天井知らずです。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事