origami king

『ペーパーマリオ オリガミキング』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ペーパーマリオ オリガミキング

ペーパーマリオ オリガミキング
ジャンル  : アドベンチャー
機種    : Switch
開発    : インテリジェントシステムズ
発売日   : 2020年7月17日
Amazonで詳細を見る

『ペーパーマリオ オリガミキング』海外レビュー

100点 Comicbook.com

『ペーパーマリオ オリガミキング』はRPGとしてのマリオを望むファンを感動させることはできなくても、チャーミングなキャラクターとストーリーはプレイヤーを惹きつけるだろう。

90点 God is a Geek

長所
・一流の演出
・ボス戦は最高
・クリエイティビティでいっぱい
短所
・説明過多
・雑魚戦の見返りが少ない

80点 Nintendo Enthusiast

長所
・面白いテキスト
・魅力的な世界とたくさんの収集物
・独自の戦闘システム
・手堅い演出
短所
・最終的には飽きる戦闘
・問題のあるテンポ

『ペーパーマリオ オリガミキング』は私の期待を大きく上回った。多くのファンが待ち望んだRPGではないにせよ、『ペーパーマリオRPG』以来最高のペーパーマリオだ。
戦闘はユニークで、ライティングは素晴らしく、世界は魅力に満ちている。

80点 GAMINGbible

インテリジェントシステムズがバトルシステムをもっと面白くてやりがいのあるものにできていれば、『ペーパーマリオ オリガミキング』は最高のペーパーマリオゲームになったかもしれない。
現状では、かつてのペーパーマリオに及ばないにせよ、ここ数年で最高のペーパーマリオだ。

70点 My Nintendo News

ありがたいことに『ペーパーマリオ オリガミキング』は「スーパーシール」よりは「カラースプラッシュ」に近いが、それでも『ペーパーマリオRPG』には及ばない。

70点 TheSixthAxis

『ペーパーマリオ オリガミキング』は悪くない。これといって良くないだけだ。パーティに出てくるスナック菓子のようなもので、これでお腹満たすことはできないのだ。

65点 XGN

結局のところ『ペーパーマリオ オリガミキング』は良いゲームではあるのだが、任天堂はこれまでもっと良いゲームを開発してきたのだ。

60点 VGC

長所
・驚くべき多様なマップ
・楽しいストーリーとキャラクター
短所
・浅いゲームシステム
・ストレスの溜まるテンポ

『ペーパーマリオ オリガミキング』は多くのファンが切望しているRPGマリオへの回帰ではありません。どちらかといえば大きな欠陥を抱えた前作、前々作に近いスタイルですが、それでも全体的には洗練された優れたゲームです。

『ペーパーマリオ オリガミキング』メタスコア

メタスコア81点

『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』のメタスコアは76点、『ペーパーマリオ スーパーシール』のメタスコアは75点
シリーズファンからの評価も高いとは言えない結果が続いていただけに、『ペーパーマリオ オリガミキング』が受け入れられるかどうかは今後のシリーズの展開に大きく関わってきそうです。

残念ながら「『ペーパーマリオRPG』を超えた」という評価は見られないものの、ひとまずメタスコアは80点を超えたということで一定の期待はしてよさそうです。

メタスコアのランキングはこちら。

2020年発売予定のSwitch期待の新作ソフトはこちら。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事