スーパーマリオ 3Dコレクション

『スーパーマリオ 3Dコレクション』海外レビュー・メタスコア

スーパーマリオ 3Dコレクション

スーパーマリオ 3Dコレクション
ジャンル  : アクション
機種    : Switch
開発    : 任天堂
発売日   : 2020年9月18日
Amazonで詳細を見る

『スーパーマリオ 3Dコレクション』海外レビュー

100点 Cubed3

『スーパーマリオ 3Dコレクション』は初心者にとって、任天堂がどのように3Dプラットフォーマーで実験し、改良し、そして極めたのかを時系列順に追っていくチャンスです。

100点 Comicbook.com

これらのゲームをプレイしたことがない人のために、または古いお気に入りを再訪したいと思っている長年のファンのために、任天堂は史上最高のゲームを3本提供しました。

90点 GAMINGbible

長所
・『スーパーマリオ64』と『スーパーマリオギャラクシー』
短所
・『スーパーマリオサンシャイン』

『スーパーマリオ64』と『スーパーマリオギャラクシー』は史上最高のマリオであるだけでなく、史上最高のビデオゲームである2本だ。それぞれがアイディアでいっぱいで、知的で直感的で魅力的。たとえ何の追加要素もなかったとしても、必携だ。

80点 SpazioGames

『スーパーマリオ 3Dコレクション』は、古典的なプラットフォーマーのファンなら必携ですが、任天堂はマリオの35歳の誕生日を祝うためにもっと多くのことができるはずです。

80点 Hobby Consolas

3本の傑作、つまり「ちょっと古い」「まだ優れれている」「相変わらず最高」なゲームが平凡なコンピレーションとしてまとまっています。

80点 VGC

長所
・3本の傑作
・「ギャラクシー」は今なお史上最高のゲームの一つ
・UIと操作性の改善
短所
・それ以上の改善がないことに失望

任天堂は3本のプラットフォーマーを合わせた楽しいコンピレーションを発売しましたが、もっと素晴らしいものであってほしかった。

70点 PCMag

『スーパーマリオ 3Dコレクション』は3つの優れたゲームをオリジナルに近い形で提供しますが、それらを改善し、より良いゲームにするためのチャンスを逃しています。

60点 Power Unlimited

ゲーム単体で見ればもちろんより高いスコアに値するが、このコレクションの売り方はあまりにケチくさい。

『スーパーマリオ 3Dコレクション』メタスコア

メタスコア83点

ほとんどのメディアで一つ一つのゲームの素晴らしさは賞賛されていますが(いくつかのサイトでサンシャインはこき下ろされていますが…)、「ただのベタ移植に近いのがイヤだ」「なんで期間限定販売なんだ」「『スーパーマリオギャラクシー2』をよこせ」などなど、コレクションとしての売り方が批判されています。

結果としてメタスコア自体は低めですが、スコアが低いからといって『スーパーマリオギャラクシー』を遊んだことがない人がこのコレクションを見逃すのはあまりに勿体ないので、『スーパーマリオギャラクシー』単体のメタスコアもご紹介します。97点です。


『スーパーマリオ 3Dコレクション』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のSwitchソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のSwitch期待の新作


遊び終わったゲームソフトを売るならネット買取がおすすめ!

遊び終わったゲームソフトを売るなら、店舗買取よりも「ネット買取」がおすすめです。

  • ゲームを店舗に持ち込む必要がない
  • 査定額が不満なら返送してもらえる
  • 他のサービスと買取額を比較できる
  • 店舗買取よりネット買取のほうが査定額が高い

ゲーム買取サイトによっては「発売1ヶ月以内なら最大定価の40%保証 」などお得なキャンペーンもおこなわれています。

店舗だと安く買い叩かれるし、メルカリで1本ずつ売るのもダルい」という方は以下のリンクを参考にご検討ください!

話題のゲームの買取価格を徹底比較!

人気ゲームの「最大買取金額」まとめ

ゲーミングPCセール情報

ゲーミングPCのおすすめランキングと選び方
ゲーミングノートPCのおすすめランキングと選び方

関連するコンテンツ

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像