『スカイリム』海外レビューメタスコア
当ページのリンクには広告が含まれています。
The Elder Scrolls V: Skyrim
『スカイリム』海外レビュー
『The Elder Scrolls V: Skyrim』の海外レビューです。
ゲームに問題があることは明らかです。UIはもっと良くできたはず。AIはもっと良くできたはず。戦闘はもっと良くできたはず。それでも、このユニークかつ壮大なシングルプレー体験の前では些細なことです。
ゲームの自由度はカジュアルゲーマー向きのプレイもコアゲーマー向きのプレイも許容しており、誰にでもアピールできるRPGになっています。
スカイリムは一貫して魅力的な世界であり、すべてのプレイヤーは異なる冒険の道を歩むだろう。
スカイリムはかつてのElder Scrollsゲームよりも改善され、おそらくベセスダ史上最高のゲームです。技術的な欠陥はありますが、ゲーム全体の経験を損なうことはありません。間違いなく、ベセスダで最も洗練されたオープンワールドゲームです。
ひとことで言うと、美しいゲーム。このゲームの中にあるさまざまな光景は、他のRPGとは比較にさえならない。雪山、急流、滝、しばらく立ち止まって眺めていたいくらいだ。
私はひとりのゲーマーとして、他のゲームよりThe Elder Scrollsシリーズに本当に長い時間を費やしてきた。スカイリムが発売する前、このゲームが私の頭の中で膨らんだ期待と妄想を超えられないのではないかと心配した。杞憂だった。本当にうれしい。私は長い時間、このスカイリムをプレイするだろう。少なくとも、The Elder Scrolls VIがくるそのときまで。
スカイリムの最大の驚きは、ベセスダが「想像力で世界の空白を埋める」必要のない世界を生みだしたことです。あなたはただ探索して、世界を生きればいい。
深い戦闘、魅力的なシナリオ、素晴らしいキャラクター、見事なオープンワールド、こんなゲームに興味がありますか?それなら、スカイリムをプレイしてください。
スカイリムは、ゲーマーが一年で経験する中で最も大胆なゲームです。環境とアクティビティの両面で、その冒険の壮大さは驚異的です。
すでに優れた前作の続編であるスカイリムは、前作と比べより巨大で、より良く、より深い。おそらく史上最高のRPG
ストーリーテリング、冒険、ワールドデザイン、卓越した職人技。すべてが織り交ざってスカイリムは本当に特別なゲームになっています。何年もの間、ゲーマーの愛を受け続けることになるであろう傑作です。
スカイリムはベセスダの大冒険です。このゲームはMorrowind、Oblivion、Fallout3の最高の要素を兼ね備えており、傑出したタイトルになっています。スカイリムの凄まじい質と量は信じられないほど。
『スカイリム』に対する海外の反応まとめ
トッド・ハワード(英: Todd Howard)はアメリカ合衆国の ビデオゲームデザイナー、ディレクター、プロデューサー。彼は現在、『Fallout 3』と『The Elder Scrolls』ビデオゲームシリーズの開発を導いたベセスダ・ゲーム・スタジオのゲームディレクター兼製作総指揮者として働いている。GameProマガジンは彼を過去20年に渡ってゲームでもっとも影響力のある人物トップ20に指名した。彼はIGNでも史上最高のトップゲームクリエイターの一人として指名されている。 - Wikipedia
『スカイリム』メタスコア
メタスコアは96点。
世界的なトレンドになったゲームジャンル「オープンワールド」。そのあまりにも高すぎるハードルを設定したエポックメイキング的作品です。レビュアーの絶賛を受け2011年のGOTYを独占し、シングルプレイヤーゲームでありながら未だに常時1万人以上のユーザーがプレイしている伝説のタイトルです。
売り上げランキング: 215