『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』海外レビュー・メタスコア
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Darksiders III
『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』海外レビュー
長所
・ストーリーは夢中になるほど魅力的
・なめらかなアクションメカニクス
・RPG、パズル、プラットフォームの最高の組み合わせ
・アートスタイルは素晴らしい
・サウンドトラックは素晴らしい
・楽しい
『Darksiders II』以来、6年間忍耐強く待ったファンは再び傑作に出会いました。
長所
・堅固なゲームシステム
・シリーズのアイデンティティを強化
・スリル満点のアドベンチャー
『Darksiders III』は革新ではありませんが、シリーズの最高傑作です。
『Darksiders III』は技術的にはやや荒っぽいものの、興味をひかれるセミ・オープンワールドと最高に面白いハックアンドスラッシュを完璧に組み合わせた驚くほどクールなアクションアドベンチャーです。
『Darksiders III』はだいたいにおいて良作ですが、前作までのクオリティと『Darksiders II』から待った時間を考えればこの出来は残念です。
バグやバランスの問題はアップデートで修正可能です。しかし、少なくとも今のところは『Darksiders III』は期待を下回っています。
『Darksiders III』は前作のような傑作ではないかもしれない。しかしGunfire Gamesは限られた予算の中で、おおむね楽しく、時にやっかいなアクションアドベンチャーゲームを作り上げた。
もう少し開発期間が与えられていたら、『Darksiders III』は前作なみの傑作になれたかもしれない。アクションとキャラクターは驚異的だが、大量のバグは看過できない。
技術的な欠点に目を瞑れるのなら、このタイトルを楽しむことはできる。
技術的にはひどいものだが、完成された戦闘システムとよくできたボス戦のおかげでそれなりに楽しいゲームに仕上がっている。
帰ってきたダークサイダーズはダークソウルをコピーしようとする中で自分自身のアイデンティティを喪失してしまった。
ゲームは面白いが、一本道。バトルはチャレンジングだが、パズルはそうではない。シリーズ最高傑作とはいかなかった。
技術とゲームデザインの両面において、『Darksiders III』はPS3のゲームのように感じる。
いくつかのアイディアを別の「ダーク」なゲームから借用しているが、『Darksiders III』はそのアイディアを磨き上げることはできなかった。
長年のシリーズファンでさえ『Darksiders III』を愛することはできません。
『Darksiders』はうまいこと「ゼルダ」をコピーしました。しかし『Darksiders III』は「ダークソウル」の醜悪なパクリでしかありません。完全にゴミクズ。
『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』に対する海外の反応
『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』メタスコア
パブリッシャーであるTHQ NordicのCEO Lars Wingeforsは賛否両論のレビューを受け、「私たちの目標はシリーズファンに続編を提供することで、それが果たせたことを誇りに思っています。この種のゲームを好きではない人もいますが、愛する人もいます」とコメント。
実際、レビュー点数も上から下まで大きく割れており、Steamのユーザーレビューもご覧の通り。
厳しい評価にもかかわらず今作を支持するファンはいるようだが、日本語でプレイするとなると翻訳の質も若干怪しく、6年ぶりに復活したフランチャイズにとっては厳しい出発となった。