『サイバーパンク2077』おすすめMOD一覧と導入方法

『サイバーパンク2077』おすすめMOD一覧と導入方法

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介

PC版『サイバーパンク2077』のおすすめMODと導入方法を紹介します。

MODのダウンロードサイト「Nexus mods」の詳しい使い方はこちらの記事で確認してください。MODの導入方法もこちらで詳しくまとめています。

『サイバーパンク2077』おすすめMOD一覧

『サイバーパンク2077』おすすめMOD一覧

『サイバーパンク2077』のおすすめのMODをまとめました。

グラフィックを変更するリシェードMODやUI変更、プリセット追加など、いずれも今後ますますクオリティの高いMODが出てくる、もしくはMODがアップデートされることは確実なので、このMOD一覧は定期的に更新していきます。

「True HDR」グラフィックリシェードMOD

True HDR サイバーパンク2077

『サイバーパンク2077』のシェーダーを変更するリシェードMODです。

E to Interact

E to Interact

インタラクトキーを「F」から「E」に変更します。

『サイバーパンク2077』のデフォルト操作設定は以下のページでまとめています。

関連記事 『サイバーパンク2077』操作方法【PC・PS4・Xbox One】

キーバインド

キーバインド サイバーパンク2077

本来キー設定のできない項目に、別のキーを自由に割り当てることができます。

車両の操作性改善

車両の操作性向上 サイバーパンク2077

車やバイクの操作性を大幅に改善します。

レベル50でニューゲーム

レベル50でニューゲーム サイバーパンク2077

レベル50の状態でゲームをスタートできるセーブデータです。データは「コーポレート女性」と「ストリートキッド男性」の2種類です。

ゆっくり歩く

ALTキーを押すことでゆっくり歩けるようになります。

視野角調整

視野角調整 サイバーパンク2077

本来の視野角調整範囲を超えて、FOVを30~150まで設定できるようになります。

ショートカットアイコン変更

ショートカットアイコン サイバーパンク2077

『サイバーパンク2077』のショートカットアイコンの解像度をアップさせます。

女性Vのプリセット追加

女性Vのプリセット追加

CDPRが2018年のデモバージョンで使用した女性プリセットを追加します。

【美化】女性プリセット追加

【美化MOD】女性プリセット追加 サイバーパンク2077

キャラクリ時の女性プリセットを1つ増やします。

『進撃の巨人』ミカサMOD

『進撃の巨人』ミカサMOD

キャラクリエイトに『進撃の巨人』のミカサのプリセットを追加します。

ゲームランチャー削除

ゲームランチャー削除 サイバーパンク2077

ゲーム起動前に挟まるランチャーを削除します。

【チート】FLiNG Trainer

FLiNG Trainer サイバーパンク2077

ドル、パークポイント、クレド、弾薬、スタミナ、体力など諸々のステータスをMAXにしたり、数を調整したりできる単純なチートエンジンです。

有名なチートソフトで、このURLリンクに関してはNexus modsのチェックも通過していますが、「trainer」と名の付くチートエンジンにはウイルスが仕込まれていることもあるのでダウンロードは自己責任でお願いします。

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介

『サイバーパンク2077』におすすめMODを入れる前の準備

『サイバーパンク2077』動作環境・推奨スペック

『サイバーパンク2077』は現時点で存在するPCゲームの中でもトップクラスに「重い」ゲームです。

MODの中には入れるだけでゲームの動作が重くなるものも存在するので、MODを入れて快適にゲームを遊ぶ為にはそれ相応のゲーミングPCが必要です。

ガレリア XA7R-R37
ガレリア XA7R-R37
CPU : Ryzen 7 3700X
グラフィック : RTX 3070 8GB
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 1TB NVMe SSD
ドスパラで詳細・価格を見る

関連記事 「ガレリア XA7R-R37」実機レビュー

ガレリア XA7R-R37」なら『サイバーパンク2077』公式が推奨する「高設定スペック」を超えているので、UIを改造したり一部キャラクターのモデリングを修正したりする程度のMODであれば、どれだけ詰め込んでも快適にゲームをプレイできるでしょう。

ただし、「ゲーム全体のアセットや地形を作り替えるようなグラフィックMODを入れまくりたい!」といった、『スカイリム』的な遊びまで目指すのであれば、より上位のスペックがあったほうが安心です。

以下のページでは用途に合わせて複数の『サイバーパンク2077』向けゲーミングPCを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事 『サイバーパンク2077』おすすめゲーミングPC

また、いくつかのMODは未完成、または別のMODと競合するので、その点は必ず各MODの「About this mod」の欄をチェックしてから導入してください。

『サイバーパンク2077』は4K解像度に対応しています。MODを美麗グラフィックで存分に楽しみたい方は4Kモニターがおすすめです。

『サイバーパンク2077』MOD導入の際の注意

nexusmods

ウイルスの混入を避けるため、MODを導入する際には基本的にNexus modsからダウンロードをしてください。

MODを導入していくうちに競合を起こして機能しなくなったり、ゲームの動作が重くなったりする場合があります。
また、MOD次第ではゲームのアップデートに対応しておらず、バージョンによっては機能しなくなることもあります。

この記事で紹介したMODは全てミドルスペックのゲーミングPCで1回は動作確認をしていますが、MODを使用する際には必ず一つ一つ動くことを確かめながら導入してください。

『サイバーパンク2077』のおすすめグラフィック設定は以下のページで紹介しています。
MODを入れすぎると若干フレームレートが下がることもあるので、できるだけフレームレートを出したい人は参考にしてください。

関連記事 『サイバーパンク2077』おすすめグラフィック設定

MODを快適に使える『サイバーパンク2077』の推奨スペックを知りたい、というかたは以下のページから確認してください。

関連記事 『サイバーパンク2077』おすすめゲーミングPC

サイバーパンク2077 攻略カテゴリ
【裏技】Amazonギフト券チャージで初回限定2,000円分のポイントGET

Amazonギフト券チャージでお得に利用




HARDMODE おすすめ記事