サイバーパンク2077 おすすめサイバーウェア

『サイバーパンク2077』おすすめサイバーウェアと入手方法まとめ

『サイバーパンク2077』では「武器」「頭」「上半身」「下半身」「サイバーウェア」に装備を付けることでアーマーや特殊能力を強化できます。

なかでもリパードクの元で付け替える「サイバーウェア」は際立って強力です。

この記事では攻略に便利なおすすめのサイバーウェアを紹介します。

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介

『サイバーパンク2077』おすすめサイバーウェア

おすすめのサイバーウェアをまとめました。

購入するサイバーウェアのレアリティは自分の能力値・クレド(信用)・財布事情に合わせて選んでください。

ここで紹介したサイバーウェアの中で特に優先して購入すべき装備は最後の「『サイバーパンク2077』おすすめサイバーウェアまとめ」でざっくりと解説しています。

前頭葉

・大脳辺縁系サポート

大脳辺縁系サポート サイバーパンク2077

販売箇所:カブキ、ノースダイド、ジャパンタウン、アロヨ

クリティカル率がコモン7%、レア15%、レジェンダリー25%増加します。

値段と装備条件はコモンが3,000ドルと知力6、レアが9,000ドルと知力9、レジェンダリーが21,000ドルと27クレド知力21です。

視覚系

・キロシオプティクス

キロシオプティクス サイバーパンク2077

販売箇所:リトルチャイナ、バッドランド、ウェルスプリングス

付けられる改造パーツが揃い次第購入しましょう。

値段はレアが3,000ドル、エピックが5,000ドルです。

循環器

・予備心臓

予備心臓 サイバーパンク2077

販売箇所:ウェルスプリングス

死んだら完全蘇生で、しかもクールタイムが2分と短いので、たったの42,000ドルで事実上無敵になれるサイバーウェアです。
ウェルスプリングスでレジェンダリーの予備心臓を購入できます。49クレド/肉体16という高いハードルはありますが。

免疫系

免疫系のサイバーウェアは主に「意思」の能力値を必要とするので、ステルス重視のプレイヤー以外にとっては最も後回しになります。

神経系

・ネオファイバー

ネオファイバー サイバーパンク2077

販売箇所:カブキ、ジャパンタウン、アロヨ、ランチョ・コロナド、ダウンタウン

コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンダリーから順にみかわし率が3%/6%/9%/12%/15%増加します。

値段は下から1,000ドル/1,500ドル/3,000ドル/5,000ドル/7,000ドルで、レアは反応12、エピックは反応15、レジェンダリーは反応18が条件です。

外皮系

・皮下アーマー

サイバーパンク2077 皮下アーマー

販売箇所:リトルチャイナ、カブキ、ノースサイド、ジャパンタウン、チャーターヒル、ランチョ・コロナド、ウェルスプリングス、ダウンタウン

序盤はカブキのリパードクが売っているレジェンダリー「皮下アーマー」(14,000ドル)の「アーマー+200」は非常に大きいです。
硬い肉体を盾に好き放題ラウドプレイできるようになります。

他のサイバーウェアは無視してでも真っ先に手に入れるべきサイバーウェアの一つです。

サイバーデッキ(基幹システム)

・レアリティの高いものを選ぼう

サイバーデッキ サイバーパンク2077

まず最初に購入するサイバーデッキはレアもしくはエピックの、バッファサイズの大きいモデルを選びましょう。

バッファサイズが大きければアクセスポイントで全てのボーナスを獲得し、金儲けできます。

骨格

・チタン骨

チタン骨 サイバーパンク2077

販売箇所:全て

所持容量がコモン20%、アンコモン40%、レア60%増加します。
誰が見てもわかる便利さです。レアはウェルスプリングスかダウンタウンで肉体13と3,000ドルがあれば購入できます。

・スマートリンク

スマートリンク サイバーパンク2077

販売箇所:全て。ただしエピックとレジェンダリーはリトルチャイナのヴィクターのみ

スマート武器のオートエイム機能をさらに強化してくれる非常に便利なサイバーウェアです。

スマート武器を多用するなら優先的に購入してください。

少々ややこしいのですが、レアは14クレドと9,000ドル、エピックは20クレドと15,000ドル、エピックは11クレドと21,000ドルで購入可能です。

腕のサイバーウェアは全て、どのリパードクでもレアもしくはエッピクの物を販売していますが、レジェンダリーはヘイウッドのウェルスプリングスもしくはシティセンターのダウンタウンだけが販売しています。

腕のサイバーウェアはいずれも共通で、レアが20クレドと15,250ドル、エピックが25クレドと25,250ドル、レジェンダリーが45クレドと100,250ドルで販売されています。

・マンティスブレード

マンティスブレード サイバーパンク2077

販売箇所:全て

非常に強力な近接武器です。

マンティスブレードを手に入れたら武器を捨てて近接格闘だけで戦えてしまうほどです。

マンティスブレードを使いたいなら能力値を「肉体」と「反応」に振っていきましょう。

・ゴリラアーム

ゴリラアーム サイバーパンク2077

販売箇所:全て

非常に強力な近接武器です。

マンティスブレード同様、これだけで戦っていける武器です。

マンティスブレードと違ってゴリラアームはサイドジョブのボクシングでも使って無双できるのでコスパは最高です。

・プロジェクタイルランチャー

プロジェクタイルランチャー サイバーパンク2077

販売箇所:全て

マンティスブレードやゴリラアームほどの破壊力はないものの、ひたすら安全にグレネードを撃ちまくれる武器です。

これに改造パーツで「麻酔弾」を付けると遠距離の一撃必殺武器に化けます。

麻酔弾 サイバーパンク2077

必殺というより眠らせているのですが、ロボット以外の敵はかすっただけでバタバタ倒れていくので爽快です。

・強化腱

強化腱 サイバーパンク2077

販売箇所:ウェルスプリングスとダウンタウンを除く全て

脚のサイバーウェアはダブルジャンプができるようになるレア装備「強化腱」がおすすめです。

ジャンプ強化機能を持つ脚は他にもありますが、「強化腱」のダブルジャンプが最も高度を調節しやすく、即発動なので使い勝手が良いです。

12クレドと45,000ドルで「強化腱」を購入すれば戦闘と探索の両面で非常に便利になるので、優先度は高めです。

『サイバーパンク2077』おすすめサイバーウェアまとめ

『サイバーパンク2077』おすすめサイバーウェアまとめ

今回紹介したサイバーウェアの中で、購入優先度の高いものから順にまとめて解説します。

『サイバーパンク2077』で真っ先に手に入れるべきサイバーウェアはレジェンダリーの「皮下アーマー」です。
カブキで販売されているので、お金が貯まり次第すぐに購入してください。

また、アクセスポイントで金策したいならバッファサイズの大きいサイバーデッキは早めに手に入れておきましょう。

「強化腱」は探索範囲が広がる&楽しい&強いと一石三鳥の便利装備です。
攻略に必須というわけではありませんが、個人的にはこれなしで探索はしたくないレベルです。

「チタン骨」は単純に便利です。
安いので早めに買っておきましょう。

近接を育てたいなら「マンティスブレード」か「ゴリラアーム」は絶対に必要です。

「プロジェクタイルランチャー」は「スマートリンク」と「麻酔弾」とセットで使えれば超強力です。

その他のサイバーウェアは、自分のプレイスタイルや能力値とシナジーのあるものから選んで購入してください。

おすすめの能力値やパークは「『サイバーパンク2077』おすすめパーク・おすすめスキル・おすすめ能力値」で詳しく紹介しているので参考にしてください。

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介
サイバーパンク2077 攻略カテゴリ
ゲーミングPCセール情報

おすすめのゲーミングPC
おすすめのゲーミングノートPC