リトルナイトメア 海外レビュー

【翻訳】『リトルナイトメア2』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

リトルナイトメア2

リトルナイトメア2
ジャンル  : サスペンスアドベンチャー
機種    : Switch/PS4/PS5/Xbox/PC
開発    : ターシアスタジオ
発売日   : 2021年2月10日
Amazonで詳細を見る

『リトルナイトメア2』をプレイできるおすすめゲーミングPCはこちらの記事から選んでください。

『リトルナイトメア2』海外レビュー翻訳

100点 DarkStation

『リトルナイトメア2』は前作の時点で素晴らしかったサウンドデザインを大きく発展させ、恐ろしい瞬間と素晴らしい瞬間を演出した。

『リトルナイトメア2』は前作から大きな進化を遂げており、設定、デザイン、ゲームプレイのすべての面で成功を収めている。

1作目のファンはもちろん、初めてプレイする人も不気味さと美しさを兼ねそなえた2作ともをプレイしてみてほしい。今後もTarsier Studiosの作品に期待したい。

90点 Shacknews

『リトルナイトメア2』は前作の2倍長く、優れています。
それでも前作にあった個人的で閉鎖的な感覚は維持されており、ホラーとパズルが見事に融合した『リトルナイトメア2』は、Tarsier Studiosとバンダイナムコエンターテインメントのホームランです。

90点 GameSpew

『リトルナイトメア2』は前作からの王道進化です。

Tarsier Studiosは、前作より恐ろしく、前作より美しいアートとサウンドで生きた世界を作り出すという素晴らしい仕事を成し遂げました。
90点 God is a Geek

長所
・ゴージャスなビジュアル
・繊細かつ深いストーリー
・優れたサウンドトラック
・多様かつ巧妙なパズル
短所
・ジャンプにおける操作性の問題
・難易度には不満

80点 Gamer.no

『リトルナイトメア2』は素晴らしいパズル、卓越したビジュアル、ゾッとするようなサウンドのおかげでほとんどのプレイヤーは陳腐なゲームプレイを無視することができます。

75点 Press Start Australia 長所
・ダークな雰囲気
・巧妙なパズル
・賢い戦闘
短所
・総当たり的なデザイン
・バグの多い相棒AI

『リトルナイトメア2』は前作を繰り返すのではなく、あらゆるやり方で改良を加えています。
つまり、前作よりはるかに優れたゲームです。
70点 Screen Rant

『リトルナイトメア2』は前作同様に物語性の薄さに苦しんでいるが、オーディオデザインやグラフィックのディティールは印象的だ。

『リトルナイトメア2』は前作以上に魅力的な、スマートで洗練されたホラー・プラットフォーマーだ。

『リトルナイトメア2』メタスコア

メタスコア83点

通常続編モノはガラッと作りを変えない限りメタスコアが上がりにくいなか、前作『リトルナイトメア』のメタスコアが78点であることを考えると、満足のいく飛躍と言っていいのではないでしょうか。

前作の時点でもともと日本でも人気で評価が高かったので、『リトルナイトメア2』も同じ路線で期待できそうです。


『リトルナイトメア2』を含むメタスコアのランキングはこちら↓

関連記事 現世代メタスコアランキング

2021年発売予定のPS5ソフトはこちら↓

関連記事 2021年発売予定のPS5期待の新作

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事