モンスターハンターライズ

【翻訳】『モンスターハンターライズ』海外レビュー・メタスコア

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ
ジャンル  : アクションRPG
機種    : Switch
開発    : カプコン
発売日   : 2021年3月26日
Amazonで詳細を見る

『モンスターハンターライズ』海外レビュー翻訳

100点 Vooks

『モンスターハンターライズ』を一言でいうと、「これまでで最高のモンハンゲーム」だ。

「ワールド」の美点を踏襲し、それ以前のモンハンの面白さを復刻し、まったく新しいシステムとモンスターを導入した。

あなたが人生でモンハンを一つしかできないというなら、「ライズ」をやれ。

90点 Easy Allies

『モンスターハンターライズ』は過去の成功を追うだけでなく、大胆なアイディアを試しながら高いハードルを飛び越えました。
スイッチの低いパワーのせいで狩りのスリルが損なわれることはほとんどなく、スイッチユーザーにとって間違いなく必携の作品です。

90点 MGG Spain

「ワールド」の後、続編への期待は非常に高かったが、『モンスターハンターライズ』は多くの点で我々を驚かせた。
カプコンは、これまでと比べてはるかにダイナミックな戦闘システム、より多くのモンスター、そして探索に満ちた巨大なマップを追加することで、再び過去を上回った。
今年最高のスイッチゲームだ。

90点 VG247

モンハンに参入したかったがその複雑なシステムに怯えて手が出せなかったタイプの人々が心を変えるかもしれないタイトルがあります。
『モンスターハンターライズ』は調整されたテンポとメカニズムによりこれまで以上にアクセスしやすくなりながら、シリーズのベテランが大切にしている複雑さはほとんど失われていません。
新規参入者とリピーターの両方に高い評価を受けるのではないかと思っています。

89点 Power Unlimited

『モンスターハンターライズ』は、モンハン嫌いを説得してファンにすることはできないでしょう。
その代わり、ボスバトルが嫌いでないなら滑らかで奥深い戦闘に引き込まれ、何十時間もしくは何百時間とハマるかもしれません。

80点 VG247

結局のところ、『モンスターハンターライズ』はシリーズの堅実な新作です。 新しいアップデートとQoLの向上によりプレイ中の煩わしさが軽減され、探索、ナビゲーション、収集の柔軟性が高まり、携帯機としての可能性が広がりました。

80点 Comicbook.com

もしあなたがモンスターハンターのベテランなら、『モンスターハンターライズ』を好きにならない理由がない。
このゲームは基本的に、新しいギミックとアートを備えた、より洗練された『ワールド』だ。

78点 Game Informer モンスターへのマウントとワイヤーバグを除き、これまでのモンハンと変わるところはない。
『モンスターハンターライズ』はシリーズの新章としては平凡だが、それでも古き良き洗練されたボスファイトを求めるなら、あなたの足はカミラの里へと向かうだろう。
70点 Games.cz

『モンスターハンターライズ』はシリーズの新たな主力になるはずの新機能を備えている。同時に、最も印象的だったシステム、「モンスターの追跡」が損なわれている。そのせいで、狩りはマジックを失ってしまった。

『モンスターハンターライズ』メタスコア

メタスコア87点

モンハン史上最も高い評価を受けた前作「ワールド」のメタスコアが90点だったことを踏まえると点数は下がっているのですが、極端に下がっていないということは、「ライズ」にも十分なオリジナリティが認められているということでしょう。

モンハンが世界的IPになった、ということは間違いなさそうです。


↓『モンスターハンターライズ』を含むメタスコアのランキングはこちら

関連記事 現世代メタスコアランキング

ゲーミングPCセール情報

おすすめのゲーミングPC
おすすめのゲーミングノートPC