『モンスターハンター:ワールド』海外レビューメタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャンル:ハンティングアクション
機種:PS4/XONE/PC
開発:カプコン
発売日:2018年1月26日
概要:世界市場を攻略すべく最新技術でついに実現したモンハン最新作

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4
カプコン (2018-08-02)
売り上げランキング: 2,314

『モンスターハンター:ワールド』海外レビュー

100点 GamesRadar+

長所
・今までのどんなモンスターハンターよりもプレイしやすい
・緑豊かで生き生きとした世界と多様なモンスターたち
・戦闘、採取、製作はシリーズ最高
短所
・レアドロップを探し続ける作業

この世代における偉大なゲームがまた一つあらわれた。
『モンスターハンター:ワールド』は、「ニッチだが重要なフランチャイズ」から「普遍的な魅力ある存在」にまでその地位を高めた。

100点 usgamer

モンスターハンターは何年にも渡って大きく変化し続けてきましたが、この種のリブートはしばしば間違えるものです。
しかしカプコンはモンスターのデザインを慎重に決定し、シリーズのトレードマーク的な戦闘はほぼそのままに無駄な部分を切り落としました。
大小の変更はすべて、これまでのモンハンを改善するために行われたものです。
次世代のモンハンがついに始まりました。最高のスタートです。

100点 TheSixthAxis

長所
・素晴らしいビジュアル
・挑戦的な戦闘
・魅力的なハントとクラフトのループ
・合理化
短所
・HDR実装に不足
・難しい
・難しい

モンハンワールドはシリーズにおいて待ち望まれていた進化でした。巨大生物はかつてなく美しく、素晴らしいオープンワールドと導蟲は狩りに新たなダイナミズムをもたらしました。 覚悟のない人はすぐにやられて諦めたくなるかもしれませんが、今度ばかりはゲームではなくあなたのせいです。 あなたが一人であってもマルチプレイであっても、狩りの時間です。

100点 Trusted Reviews

長所
・価値のあるゲームプレイ
・美しく多様な世界
・システムの深さ
・挑戦的なモンスターたち
・ストーリーは魅力的
短所
・マッチング

97点 IGNJ

長所
・リアルに生まれ変わったグラフィック
・目的の場所やモンスターへの道順を知らせる導蟲
・縄張り争いなどリアリティを増したモンスターの行動
・オトモ道具と特殊装具で、初心者も狩猟がより楽に
短所
・意外と不自由なキャラメイク
・やや使い勝手が悪いオンライン
・何度見ても胃を刺激する飯テロな食事シーン

根幹は紛うことなきモンスターハンターながら、シリーズ特有の面倒な部分を払拭。ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりを見せている。

97点 Gamersky

モンスターハンター:ワールドはシリーズの中で最も革新的な作品です。狩猟と探索のために作られたオープンワールド、生き生きとしたスリリングな生態系、戦闘バランス – 最新技術と最先端のデザインによって、カプコンはモンハンの見た目をがらっと変えました。アクションゲーマーであれば、おそらく今年最高のアクションゲームを見逃してはいけません。

95点 Softpedia

長所
・新参者に優しい
・戦闘アニメーションが良い
・成長システム
・大きなリスクを犯すものには大きな報酬
・無限に高いリプレー性
・考え抜かれたモンスターの生態
・没頭できるストーリー
・驚くほどの中毒性
短所
・グラフィックはもっと上を目指さなくては
・新参者にはたくさんの操作説明が必要
・驚くほどの中毒性(こっちは悪い意味で)

シリーズに飽きている人でもモンハンワールドだけは無視してはいけない必須タイトルです。
プレイヤーがゲーム内で作る事のできる膨大な武器や鎧は無限にも思えるほどの大量の怪物狩りを必要としますが、そこにあるのは退屈ではなく中毒です。
これまでのモンスターハンターを合理化し、ゲームプレイ体験を改善し、新規参入者にも優しいモンハンワールドは、これまででベストのモンスターハンターであるだけでなく
今年のベストタイトルの一つだと確信しています。

『モンスターハンター:ワールド』に対する海外の反応まとめ

Anonymous
モンハンワールドのPC移植はうまくいく
推奨PCスペックでレンダリング設定を最高にすると70fpsくらい、設定なしで100、中設定で80
とにかくフレームレートの問題はなさそうだな
Anonymous
PCでしかゲームを遊べないかわいそうな連中からしたらハッピーなニュースだよな!
Anonymous
別にハッピーじゃないよ。こんなのアタリマエの事だし。PCのファンボーイは最善のプラットフォームを選んだのさ
Anonymous
オレ、PS4のベータテストでモンハンやってたけど、結局PCでやることにしたよ。だってPCこそが支配民族だからね
Anonymous
カプコンが古いエンジンを使ったにしてはまともなパフォーマンスだよね。次から全部REエンジンで頼むよ
Anonymous
オレの友達、プケプケで完全にモンハン諦めちゃったんだけど。難しすぎるって。そんなに難しいか?
Anonymous
武器によると思う。武器で全然難易度変わる
Anonymous
モンハンの問題点は、順応するのが難しいってところ。ゼノブレ2も一緒。難しい。それと比べたらダークソウルは難しくない
Anonymous
いや、まあ、ダークソウルは地獄のように難しいけどな!
Anonymous
ダークソウルやってなかったらモンハン進められなかったと思うわ。あまりにも難しくて・・・。でもこういうゲームが存在するってことは知ってたからね

『モンスターハンター:ワールド』メタスコア

メタスコア90点

ゲームの内容に関しては、「ダークソウルと比べて難しいか?」「ダークソウルとモンハンは似ているか?」「ダークソウルとモンハンのどっちが面白いか?」のようなスレッドが多い。日本においては3Dアクションゲームの中心といえばモンハンだが、欧米では「ダークソウル」なのだと感じさせられる。

この状況も、本作で挑戦した「モンハンの世界進出」が一作で終わらず継続するのであれば変わってくるのかもしれない。

関連記事

PC版モンハンワールドにおすすめなゲーミングPCを紹介した記事。これから購入するという人は参考にしてほしい。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事