『アーマードコア6』のPS4版とPS5版の違い 解像度やフレームレートの違いを解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、『アーマードコア6』のPS4版とPS5版の違いについて解説しています。

極論、最高の「高画質・高フレームレート」を求めている方はPC版でプレイすることをおすすめします。

『アーマードコア6』のおすすめゲーミングPCを参考に、推奨スペックをチェックしてみてください。

『アーマードコア6』のPS4版とPS5版の主な違いは解像度とフレームレート

PS4とPS5での大きな違いは解像度とフレームレートです。

PS5では4K画質でプレイすることができますがPS4ではフルHDまでしか対応していません。

また、PS5版は60fpsまで出力可能ですが、PS4では30fpsとなっているため、描画の滑らかさを求めるのであればPS5版のが圧倒的に優秀です。

さらに高いフレームレートを求めている方はPC版だと120fpsまで対応しているので、PC版で高画質・高フレームレートの環境を目指してみましょう。

PS5

・解像度:3840×2160
・フレームレート:最大60fps
・レイトレーシング:対応(ガレージのみ)

PS4Pro

・解像度:3200×1800
・フレームレート:最大30fps

PS4

・解像度:1920×1080
・フレームレート:最大30fps

PC

・解像度:3840×2160
・フレームレート:最大120fps

『アーマードコア6』のPS4版は無料でPS5版にアップグレード可能

『アーマードコア6』はPS4版からPS5版へのアップグレードは無料で行うことができます。

まだPS5を持っていない方は、とりあえずPS4でプレイして、後からPS5を購入してもソフトを再度購入せずとも遊ぶことができます。

また、PS4→PC,PS5→Xbox などプラットフォームが異なる場合の移動などはできないので注意してください。

『アーマードコア6』はPS4版とPS5版どっちがおすすめ?

解像度・フレームレートの差で圧倒的にPS5版がおすすめです。

欲を言えばPS5よりも高性能なPC版が更におすすめです。

4Kでのプレイはアーマードコアの世界観をより美しい描画で体験することができるため、ゲームの没入感が高くなります。

さらにフレームレートの違いは単純にゲームの操作性や視認のしやすさなどが大幅に変わってくるため30fpsと60fpsは大幅に変わります。

『アーマードコア6』の関連記事

『アーマードコア6』のエディションの違いがわからない方はこちら → 「『アーマードコア6』のエディションの違いは? どのエディションがおすすめなのかについても解説! 『アーマードコア6』におすすめのPCが知りたい方はこちら→ 「『アーマードコア6』ゲーミングPCおすすめモデルと推奨スペック 待望の最新作を高画質・高フレームレートでプレイしよう 『アーマードコア6』の操作方法が知りたい方はこちら→ 「『アーマードコア6』の操作方法 コントローラー・キーボードの各デバイスごとに解説
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事