PS4『スパイダーマン』海外レビュー・メタスコア

Marvel’s Spider-Man

Marvel's Spider-Man
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : PS4
開発    : インソムニアックゲームズ
発売日   : 2018年9月7日
メタスコア : 87点
Amazonで詳細を見る

『スパイダーマン』海外レビュー

100点 DualShockers

ランドマークやコレクションを探したり、スーパーパワーとガジェットで敵と戦ったり、常に楽しい『スパイダーマン』はスーパーヒーロー物の最高傑作だと断言できる。驚くべきゲームだ。

95点 Game Informer

インソムニアックはピーター・パーカーと脇役たちの全てを魅力的に作り上げた。プレイヤーはスパイディの全てを操作できるように感じるだろう。ストーリーは本当に素晴らしいし、今から続編が楽しみで仕方がない。

95点 God is a Geek

長所
・ゴージャスなビジュアル
・よくできたゲームプレイ
・キャラクターとストーリー
・スパイダーマンの歴史への目配せ
・サプライズの瞬間
・サイドクエストは楽しい
短所
・いくつかのバグ

望んでいた以上だ。『スパイダーマン』はPS4に偉大なストーリーと最高のビジュアルをもたらした。

90点 USgamer

インソムニアックはマーベルの人気キャラクターを用いて素晴らしいゲームを作り上げました。これはユニークな助演と美しいロケーションで彩られたオリジナルのスパイダーマンです。よくできた戦闘と素晴らしいストーリーをもつ美しいゲームであり、そしてなによりもスパイダーマンらしい。

90点 Destructoid

『スパイダーマン』は偉大なスーパーヒーローゲームであるだけでなく、インソムニアックゲームズ自体のコンセプトを証明している。QTEが嫌い?『スパイダーマン』にある最小限のQTEは問題ない。

90点 GameSpot

長所
・プレイヤーに行動を促すエモーショナルなストーリー
・ウェブスイングはファンタスティック
・戦闘はダイナミックでリワードは多様
・素晴らしいボス戦
・滑らかな演出
・探索要素
短所
・サイドクエストはやや単調
・一部演出アニメーションは反復的

わずかな欠点は、愛すべきスパイディを作りあげたインソムニアックの偉業を損なうものではない。

87点 IGN

インソムニアックの『スパイダーマン』はときどきマンネリ化したオープンワールドゲームの糸にからまってしまうが、それでも素晴らしいアドベンチャーです。

85点 GameOver.gr

長所
・素晴らしいビジュアル
・多様なマンハッタンのデザイン
・扱いやすい操作
・楽しいバットマン的戦闘
短所
・反復的なサイドクエスト
・未熟なオープンワールドデザイン

『MARVEL’S SPIDER-MAN スパイダーマン』に対する海外の反応

Anonymous
メタスコアは88くらいだと思ってたから予想通り。十分高いけど、『ゴッドオブウォー』ほどではないね
Anonymous
サイドクエストが反復的といっても所詮やらなくてもいいオプションだしどうでもいいさ
Anonymous
インソムニアックがふさわしい評価を受けるのを見てうれしいよ。ラチェクラとサンセットオーバードライブはもっと注目されていい
Anonymous
オレ、まだドラクエ11終わってないんだけど?もうスパイダーマン出るのかよ


『MARVEL’S SPIDER-MAN スパイダーマン』メタスコア

メタスコア87点

『スパイダーマン』はほとんどのメディアでバットマンアーカムシリーズと過去のオープンワールドゲームの影響を指摘されている。ゲームの最大のオリジナリティはシステムではなく主人公がスパイダーマンであることなのかもしれない。

とはいえ、オープンワールドのあらゆる場所を独自要素で満たすのではなく、既存の遊びを借用して世界の再現に重点を置く、というのはキャラゲーとして最良の選択とも言える。その結果、PS4は再び偉大な独占ゲームを獲得した。

関連記事

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。