ダークサイダーズ3

『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』海外レビュー・メタスコア

Darksiders III

Darksiders III
ジャンル  : アクションRPG
機種    : PS4/Xbox One/PC
開発    : Gunfire Games
発売日   : 2018年11月27日
Steamで詳細を見る

『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』海外レビュー

90点 Areajugones

長所
・ストーリーは夢中になるほど魅力的
・なめらかなアクションメカニクス
・RPG、パズル、プラットフォームの最高の組み合わせ
・アートスタイルは素晴らしい
・サウンドトラックは素晴らしい
・楽しい

『Darksiders II』以来、6年間忍耐強く待ったファンは再び傑作に出会いました。

85点 SpazioGames

長所
・堅固なゲームシステム
・シリーズのアイデンティティを強化
・スリル満点のアドベンチャー

『Darksiders III』は革新ではありませんが、シリーズの最高傑作です。

81点 Power Unlimited

『Darksiders III』は技術的にはやや荒っぽいものの、興味をひかれるセミ・オープンワールドと最高に面白いハックアンドスラッシュを完璧に組み合わせた驚くほどクールなアクションアドベンチャーです。

80点 Digital Chumps

『Darksiders III』はだいたいにおいて良作ですが、前作までのクオリティと『Darksiders II』から待った時間を考えればこの出来は残念です。
バグやバランスの問題はアップデートで修正可能です。しかし、少なくとも今のところは『Darksiders III』は期待を下回っています。

80点 GamePro Germany

『Darksiders III』は前作のような傑作ではないかもしれない。しかしGunfire Gamesは限られた予算の中で、おおむね楽しく、時にやっかいなアクションアドベンチャーゲームを作り上げた。

72点 Video Chums

もう少し開発期間が与えられていたら、『Darksiders III』は前作なみの傑作になれたかもしれない。アクションとキャラクターは驚異的だが、大量のバグは看過できない。

70点 Twinfinite

技術的な欠点に目を瞑れるのなら、このタイトルを楽しむことはできる。

70点 M3

技術的にはひどいものだが、完成された戦闘システムとよくできたボス戦のおかげでそれなりに楽しいゲームに仕上がっている。

65点 PSX-Sense.nl

帰ってきたダークサイダーズはダークソウルをコピーしようとする中で自分自身のアイデンティティを喪失してしまった。

60点 XGN

ゲームは面白いが、一本道。バトルはチャレンジングだが、パズルはそうではない。シリーズ最高傑作とはいかなかった。

60点 Gameblog.fr

技術とゲームデザインの両面において、『Darksiders III』はPS3のゲームのように感じる。

40点 Gamer.nl

いくつかのアイディアを別の「ダーク」なゲームから借用しているが、『Darksiders III』はそのアイディアを磨き上げることはできなかった。

30点 Slant Magazine

長年のシリーズファンでさえ『Darksiders III』を愛することはできません。

-点 The Jimquisition

『Darksiders』はうまいこと「ゼルダ」をコピーしました。しかし『Darksiders III』は「ダークソウル」の醜悪なパクリでしかありません。完全にゴミクズ。

『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』に対する海外の反応

Anonymous
個人的には、このゲームは10点中7点くらい。昔ながらのゲームをやりたい人向けのゲームだと思った。
Anonymous
『Darksiders』の開発人数は80人。『Darksiders II』の開発人数は120人。『Darksiders III』の開発人数は40人。まあ予算は回収できるんじゃないか
Anonymous
ダークサイダーズの新作が出たことにビックリした。このシリーズにファンっているの?
Anonymous
熱心なファンが大勢いるってわけじゃないけど、まあ1と2は評価高かったよ
Anonymous
ストーリーとキャラが好きだった。ゲームプレイはゼルダ+ゴッドオブウォーって感じ
Anonymous
なんでこんなに新作ゲームで混雑しまくったホリデーシーズンにリリースするのかわからん。来年まで延期してクオリティアップすればいいじゃないか
Anonymous
会社上層部の古い人間にとっては年末=ゲームが売れる、だからね
Anonymous
このゲームを2019年に出して『SKIRO』や『デビルメイクライ5』あたりと勝負すべきだと?ひどい考えだ
Anonymous
ダークサイダーズはいつも完ぺきではないが、良いゲームだ。続編がもっと多くの予算を与えられることを祈っているよ
Anonymous
俺はこのゲームを愛している。偉大な戦闘、素晴らしいキャラクターデザイン、セミ・オープンワールド、メトロイドヴァニアスタイルのアドベンチャー。フレームレートは落ちるしバグもあるけど気にならない
via:reddit

『Darksiders III (ダークサイダーズ3)』メタスコア

メタスコア64点

パブリッシャーであるTHQ NordicのCEO Lars Wingeforsは賛否両論のレビューを受け、「私たちの目標はシリーズファンに続編を提供することで、それが果たせたことを誇りに思っています。この種のゲームを好きではない人もいますが、愛する人もいます」とコメント。

実際、レビュー点数も上から下まで大きく割れており、Steamのユーザーレビューもご覧の通り

厳しい評価にもかかわらず今作を支持するファンはいるようだが、日本語でプレイするとなると翻訳の質も若干怪しく、6年ぶりに復活したフランチャイズにとっては厳しい出発となった。

関連記事

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。