『ワンピース: ワールドシーカー』海外レビュー・メタスコア
当ページのリンクには広告が含まれています。
ワンピース: ワールドシーカー
『ワンピース: ワールドシーカー』海外レビュー
私は『ONE PIECE』についてほとんど何も知りませんが、それでも『ワンピース: ワールドシーカー』を最高に楽しめました。 カラフルな世界と中毒的なバトルを持つオープンワールドアクションRPGは今年最高のゲームの一つです。
長所
・めちゃくちゃ美しいビジュアル
・魅力的なキャラクター
・興味を惹かれるストーリー
短所
・雑な操作性
・敵の種類が少ない
・つまらない戦闘
オープンワールドゲームとして『ワンピース: ワールドシーカー』に新規性はありません。有名なゲームデザインを借用して(特にバットマン:アーカムシリーズから)、ワンピースの魅力を見事に表現しました。
ワンピースのファンならルフィになっておなじみのキャラクターたちと出会う体験に満足できるでしょう。しかし、今のゲーム業界にはこれよりもはるかに良いオープンワールドアクションゲームが存在します。
『ワンピース: ワールドシーカー』の浅いオープンワールドアクションを優れたアートが救っています。
『ワンピース: ワールドシーカー』はアニメをオープンワールドゲームに変えるという称賛に値するチャレンジです。その結果は最高とは言えませんが、あなたがシリーズのファンならゲームの中のいくつかの欠陥を乗り越えられるし、楽しい時間を過ごせるかもしれません。
ルフィと麦わら海賊団のファンならこのゲームに楽しみを見出せるはずです。しかし、それでも『ワンピース: ワールドシーカー』全体に及ぶ貧弱なデザインを隠すことはできません。
反復的な戦闘、厄介な操作性、つまらないミッションがユニークな新キャラクターと右肩上がりの物語の足を引っ張っています。 はっきり言って、『ONE PIECE』にはもっと良いゲームが相応しい。
ごくわずかな要素を除き、『ワンピース: ワールドシーカー』は退屈そのものです。ゲームプレイは無意味なループで、ゲーム全体が平凡です。 最も熱狂的なワンピースファンにさえおすすめはできません。
『ワンピース: ワールドシーカー』メタスコア
メタスコアは57点
「ゲームプレイに目新しさはないが、世界は美しい」というポジティブな評価と「反復的なゲームプレイに耐えられない」というネガティブな評価が入り混じっています。
どのレビュアーもゲームプレイを論じる段落では同じようなことを言っているので、それを受け入れられるかどうかで反応が別れているようです。
一月前に発売された同じジャンプゲームの『ジャンプフォース』は『ワンピース: ワールドシーカー』以上の批判に晒されています。
メタスコアランキングはこちら。