【フォートナイト初心者向け】ビクトリーロイヤル(ドン勝)の意味とは? シーズンごとの報酬も紹介

フォートナイトでは最後まで生き残り、優勝することを『ビクトリーロイヤル』と言います。
またPUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)で優勝した際の用語である『ドン勝』が流用されて使われることもあります。
この記事ではビクトリーロイヤルまでの流れと、ビクトリーロイヤルによる特典について解説していきます。

ビクトリーロイヤル(ドン勝)までの流れ



安全地帯が徐々に狭まり、全プレイヤーが安全地帯を目指して集まることで戦闘は生まれます。
その中で最後まで生き残るというのがビクトリーロイヤルの条件です。
しかし最後の相手を必ずキルしないといけないわけではなく、あくまでも最後まで生き残れば勝利条件を満たすことができます。
つまり相手が落下死してしまったり、ストームに飲み込まれてしまった場合でもビクトリーロイヤルとなります。

初心者のうちは激戦区(バスの真下周辺)に降りることは避け、やや遠目の場所に降りることを推奨します。
特に『ティルテッド・タワー』は人気の高い場所ですが、初心者のうちは絶対に避けておくべき場所です。
まずは過疎地に降り、アイテムを集め、万全に戦える状況からビクトリーロイヤルを目指しましょう。

ビクトリーロイヤルを目指すための記事も用意していますので、よろしければ以下の記事もご覧ください。


ビクトリーロイヤル(ドン勝)の特典



ビクトリーロイヤル(ドン勝)を達成すると、シーズンごとの報酬が手に入ります。
傘型のグライダーを獲得することができ、全シーズン通してのグライダーと、各シーズンのグライダーが存在しています。
今のところ過去のシーズンの傘を入手する方法は無いので、昔の傘を持っているプレイヤーは強者かもしれません。
ちなみに、傘に掴まりながらぶら下がって降下するのでいつものグライダーと見た目は違いますが、性能は変わりません。

そして順位ボーナスとして経験値を300XP獲得することができます。
バトルパスのボーナスを含めるならば最低でも800XPは貰えるため、かなりの経験値が手に入ります。
経験値稼ぎをしたいならば、ビクトリーロイヤルを目指してプレイしていきましょう。

全シーズン共通 ザ・アンブレラ



全シーズン共通して、初めてビクトリーロイヤルを達成すると獲得できるパラソルです。
初めてビクトリーロイヤルをした場合、このパラソルとシーズンごとに獲得できるパラソルも同時にもらうことができます。

シーズン3 ドラゴンパラソル



シーズン4 グラフィティアンブレラ



シーズン5 ビーチパラソル



フォートナイト攻略ガイドまとめ記事

当サイト、HARDMODEではフォートナイトに関する攻略記事を発信しています。
初心者向け記事・情報系まとめ記事・テクニック系記事は以下のリンクからご覧ください!

フォートナイトカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。