『モータルコンバット11』海外レビュー・メタスコア
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モータルコンバット11
『モータルコンバット11』海外レビュー
『モータルコンバット11』は、格闘ゲームにどれだけたくさんの面白いコンテンツを詰め込めるかという素晴らしい一例です。
『モータルコンバット11』には史上最高のストーリー、グラフィック、カスタマイズシステム、そして戦闘があります。
本当にすごいのは、「モータルコンバット」のような歴史あるシリーズの最新作が最高傑作である、ということだ。
まとまった戦闘システムと優れたストーリーは『モータルコンバット11』を27年にも及ぶシリーズの歴史の中で最高のゲームにしました。
『モータルコンバット11』はシリーズのコアを維持しながらあらゆる要素を改善してみせました。
NetherRealmの優れた仕事はUnreal Engine 3(Unreal Engine 4ではない)で作られた『モータルコンバット11』を今世代の技術的頂点に導いています。
格闘ゲームのファンであれば『モータルコンバット11』を楽しめる。
格闘ゲームにおいてそれほど重要ではないとはいえ、ストーリーも楽しめる。
Netherrealmの技術力が再び証明された。
『モータルコンバット11』に革新的なアイディアはないが、ゲーム内すべての要素は本当によくできている。
『モータルコンバット11』は単なる『モータルコンバット10』の続編ではなく、全く新しいゲームだ。
フェイタリティはこれまで以上に残虐で、ストーリーは大作映画を見ているかのよう。
全体として、『モータルコンバット11』は巨大で楽しい格闘ゲーム体験だ。
『モータルコンバット11』のビジュアル、サウンド、ゲームプレイの全ては驚くほど深く、シリーズ最高のタイトルと言える。
残念なことに、オンラインの強制とランダムなプログレッションシステムがこのゲームを傑作とするのを妨げている。
ストーリーモードは豪華、演技は優秀で、eSportsに焦点を当てた設計も素晴らしい。
完璧なゲームではない。特にゲーム内通貨は問題を抱えている。
一方、対戦システムは?完璧に近い。
『モータルコンバット11』の戦闘は相変わらず血みどろで激しく、物語は期待を上回った。
一部キャラクターの演技がまずいのと、新しいアイテムをアンロックするまでの反復的なゲームプレイが欠点だ。
「モータルコンバット」は物語が対戦と同じくらい重要な稀有な格闘ゲームだ。
『モータルコンバット11』の物語は『モータルコンバット9』以来最も貧弱ではあるが、それでもまだ格闘ゲーム業界の中では優れている。
ゲームプレイは一貫して深く、「モータルコンバット」のファンなら必ず楽しめるはずだ。
『モータルコンバット11』のアクションはシリーズの頂点だ。対戦は滑らかかつ重く、グラフィックはゴージャス。
残念なのは、プレイ時間を引き延ばすためのアンロックシステムが素晴らしいゲームを台無しにしているということだ。
「モータルコンバット」を無料のスマホゲームのように扱わないでほしかった。
『モータルコンバット11』メタスコア
メタスコアは83点
ストーリーも戦闘システムも「シリーズ最高傑作」という絶賛の声が大きい一方、アンロックシステムがつまらなすぎる、といった格闘ゲームとしてあまり本質的でない部分での悪評のせいで点数は控えめです。 どこかの「デッドオアアライブ」を思い出す…。
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