MK11

『モータルコンバット11』海外レビュー・メタスコア

モータルコンバット11

モータルコンバット11
ジャンル  : 格闘ゲーム
機種    : PS4/Xbox One/Switch/PC
開発    : NetherRealm
発売日   : 2019年4月23日
Amazonで詳細を見る

『モータルコンバット11』海外レビュー

95点 CGMagazine

『モータルコンバット11』は、格闘ゲームにどれだけたくさんの面白いコンテンツを詰め込めるかという素晴らしい一例です。

95点 PlayStation Universe

『モータルコンバット11』には史上最高のストーリー、グラフィック、カスタマイズシステム、そして戦闘があります。

91点 Power Unlimited

本当にすごいのは、「モータルコンバット」のような歴史あるシリーズの最新作が最高傑作である、ということだ。

90点 IGN

まとまった戦闘システムと優れたストーリーは『モータルコンバット11』を27年にも及ぶシリーズの歴史の中で最高のゲームにしました。

90点 Eurogamer Italy

『モータルコンバット11』はシリーズのコアを維持しながらあらゆる要素を改善してみせました。
NetherRealmの優れた仕事はUnreal Engine 3(Unreal Engine 4ではない)で作られた『モータルコンバット11』を今世代の技術的頂点に導いています。

89点 Merlin’in Kazanı (Turkey)

格闘ゲームのファンであれば『モータルコンバット11』を楽しめる。
格闘ゲームにおいてそれほど重要ではないとはいえ、ストーリーも楽しめる。

89点 Hobby Consolas

Netherrealmの技術力が再び証明された。
『モータルコンバット11』に革新的なアイディアはないが、ゲーム内すべての要素は本当によくできている。

85点 Vgames

『モータルコンバット11』は単なる『モータルコンバット10』の続編ではなく、全く新しいゲームだ。
フェイタリティはこれまで以上に残虐で、ストーリーは大作映画を見ているかのよう。
全体として、『モータルコンバット11』は巨大で楽しい格闘ゲーム体験だ。

85点 The Games Machine

『モータルコンバット11』のビジュアル、サウンド、ゲームプレイの全ては驚くほど深く、シリーズ最高のタイトルと言える。
残念なことに、オンラインの強制とランダムなプログレッションシステムがこのゲームを傑作とするのを妨げている。

85点 XGN

ストーリーモードは豪華、演技は優秀で、eSportsに焦点を当てた設計も素晴らしい。
完璧なゲームではない。特にゲーム内通貨は問題を抱えている。
一方、対戦システムは?完璧に近い。

80点 BaziCenter

『モータルコンバット11』の戦闘は相変わらず血みどろで激しく、物語は期待を上回った。
一部キャラクターの演技がまずいのと、新しいアイテムをアンロックするまでの反復的なゲームプレイが欠点だ。

80点 Worth Playing

「モータルコンバット」は物語が対戦と同じくらい重要な稀有な格闘ゲームだ。
『モータルコンバット11』の物語は『モータルコンバット9』以来最も貧弱ではあるが、それでもまだ格闘ゲーム業界の中では優れている。
ゲームプレイは一貫して深く、「モータルコンバット」のファンなら必ず楽しめるはずだ。

70点 TheSixthAxis

『モータルコンバット11』のアクションはシリーズの頂点だ。対戦は滑らかかつ重く、グラフィックはゴージャス。
残念なのは、プレイ時間を引き延ばすためのアンロックシステムが素晴らしいゲームを台無しにしているということだ。
「モータルコンバット」を無料のスマホゲームのように扱わないでほしかった。

『モータルコンバット11』メタスコア

メタスコア83点

ストーリーも戦闘システムも「シリーズ最高傑作」という絶賛の声が大きい一方、アンロックシステムがつまらなすぎる、といった格闘ゲームとしてあまり本質的でない部分での悪評のせいで点数は控えめです。 どこかの「デッドオアアライブ」を思い出す…。

Mortal Kombat 11(輸入版:北米)- PS4
Warner Bros(World) (2019-04-23)
売り上げランキング: 259

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。