nioh2

『仁王2』海外レビュー・メタスコア

仁王2

仁王2
ジャンル  : アクション
機種    : PS4
開発    : TEAM NINJA
発売日   : 2020年3月12日
Amazonで詳細を見る

『仁王2』海外レビュー

96点 Wccftech

長所
・妖怪の能力は戦闘に深みを加える
・常世同行は素晴らしい
・防具はユニークなセットボーナスを持つ
・前作のデータがあればウィリアムとしてプレーできる
短所
・完璧なビルドを作るのに時間がかかりすぎる
・スタミナ管理をマスターするのは大変すぎる
・武器システムは前作とほとんど変わらない
・どれほど守備力を高めても2、3回の攻撃でやられてしまう

95点 PlayStation Universe

『仁王2』は見事に完成され、人々がプレイすべくアクションゲームのベンチマークを設定しました。
『仁王2』はゲームオブザイヤーそのものです。

90点 IGN Spain

『仁王2』はこれまで作られてきた「ソウルライク」ゲームの中でベストのタイトルだ。戦闘は興味深く新鮮で、物語は妖怪伝説と戦国日本を完璧に融合させてみせた。

90点 IGN

私は『仁王2』の初見プレイで409回死にました。恥じるつもりはありません。すべての死は教訓です。
『仁王2』は前作で構築したものを壮大に進化させました。
『仁王2』はこの世代で最も困難でやりがいのあるゲームの一つです。

90点 TheSixthAxis

長所
・優れた新システム
・友達と一緒に遊びやすい
・素晴らしい世界観
・ルートボックス(ガチャ)ではなくルート(ドロップ)
短所
・ストーリーは時々テンポが悪い
・ヘビにおっぱいは要らない

『仁王2』は前作の成功に基づいて、新たな工夫とアイディアを数多く追加しました。『仁王2』はフロムゲーを除くソウルライクゲームの中で最高傑作であり、私の個人的な2020年ゲームオブザイヤー候補です。

90点 Game Revolution

『仁王2』は最も平和な人でさえ、時にはコントローラーを投げつけたくなる怒りを呼び起こすようになっている。いくつかの地域では少し難易度は高いかもしれないが、前作を遥かに超える作品であるのは確かなのだ。

86点 Atomix

『仁王2』は『仁王』の後継者であり、チームニンジャによる新たな傑作です。もしこの世界に入るのが初めての人がいれば、前作の『仁王』からのプレイをおすすめします。 そしてもしあなたが『仁王』をプレイしているのであれば、あなたは『仁王2』を見逃してはなりません。

85点 Worth Playing

『仁王2』は『SEKIRO』と比較されるかもしれないが、全く別物だ。『仁王2』にはそれ自体の素晴らしさがあり、それはフロムにも劣らない。 最大の欠点は「前作とほぼ同じ」ということですが、前作の時点で十分に楽しかったので、追加された新たな敵とアイテムには多くの価値があります。

80点 Eurogamer Italy

チームニンジャは、説得力あるストーリーに支えられたほとんど完璧な戦闘システムを備えたソウルライクアクションRPGの作成に成功しました。にもかかわらず、残念ながらアセットおよびマルチプレイシステムの使いまわしのせいで『仁王2』全体のクオリティが低下しています。

『仁王2』メタスコア

メタスコア86点

前作の『仁王』の点数が88点だったことを思えば「下がった」ように見えるかもしれませんが、そもそも続編は点数が下がりがちです。堅実にアップデートして前作より良いゲームを出したつもりでも、革新的な進化が無い限りはなかなか点数は伸びません。

実際、『仁王2』への主な批判は『仁王』と似すぎている、というその1点です。今や『SEKIRO』と似てるからって怒られることもないのに、『仁王2』は『仁王』と似すぎて怒られるのだから皮肉なものです。

とはいえ、レビュー内容を読めばそれ以外は称賛一色。『仁王2』は「今後のアクションゲームのベンチマーク」だそうです。

ゲーミングPCセール情報

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像

海外レビューカテゴリの最新記事