Marvel’s Avengers Game

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)

Marvel's Avengers Game (アベンジャーズ)
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : PS4/PS5/PC/Xbox One/Xbox Series X/Stadia
開発    : クリスタル・ダイナミックス
発売日   : 2020年9月4日
Amazonで詳細を見る

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』海外レビュー

89点 Hobby Consolas

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』はきわめて野心的なゲームだ。美しいシングルプレーキャンペーンとMMO的なマルチプレー、そして楽しい戦闘システムとさまざまな成長システム、大量のコンテンツ、新たに参戦するヒーロー。 いくつかのミッションは反復的になる場合がある。

88点 gameinformer

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』は強力な脚本に支えられ、スーパーヒーローのパワーファンタジーとして成功しています。
世界は細部までこだわり抜かれ、キャラクターのアニメーションは素晴らしい。カットシーンやアクション満載の戦闘シーンにおいても、ゲームは常に美しいものになっています。
システムの奥深さに最初はちょっと戸惑うかもしれません。それでも、終盤までプレイし続けるだけの理由は十分にあります。

85点 Worth Playing

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』は、アベンジャーズをテーマにした楽しい近接格闘アクションゲームであり、マーベル映画ファンがゲーム版を求めるならこれはぴったりです。
コンスタントなアップデートによる長期的な可能性についてはまだわからないが、今作はこれまでに作られたアベンジャーズゲームの中では断然最高であり、ハルクのゲームプレイを除けば(『The Incredible Hulk: Ultimate Destruction』はハルクゲームとして最高であり続けている)、これまでに作られたスーパーヒーローゲームの中で最高です。

80点 Shacknews

ドラマチックなキャンペーンモードが印象的な『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』の戦闘は楽しく、満足度の高いものとなっています。
オンラインサービスという面ではややこしすぎるメニューやシステム、マッチメイキングの問題などが足を引っ張っているものの、クリスタル・ダイナミックスとスクウェア・エニックスは『アベンジャーズ』を見事に再現しました。

80点 Gamers Heroes

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』はマネタイズに問題を抱えている。過度に収奪的とまでは言わないが、見過ごせない。
すべてのキャラクターはバトルパスを採用しており、毎日の活動や実績を通じて、スキンや新アイテムといった報酬を得ることができる。
これらは現在無料だが、リリース後数週間でプレミアムコンテンツに移行する。ヒーローごとに個別のパスを持つことはどう見ても疑問ではあるが、結局のところそれに価値があると思うかどうかはあなた次第だ。
オンラインゲームにとって、このような問題は新たな問題ではないが、『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』ではそうしたありがちな問題を修正するための努力がほとんどなされていない。
とはいえ、信じられないほど満足度の高い戦闘と複数のキャラクターを成長させる遊びによって、ライブサービスモデルに慣れている人は何時間もプレイすることができるだろう。
『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』が成功を収めるかどうかは、今後のアップデートの頻度とコンテンツの質によるだろう。
しかし現時点で評するなら、シングルプレイのストーリーはそれだけでも価値があり、マルチプレイヤーの時代遅れだが楽しいアプローチは、ルートシューターのファンは歓迎するだろう。

70点 Trusted Reviews

長所
・多彩で楽しいキャラクターが勢ぞろい
・各ヒーローにはそれぞれ違った成長ルートと異なるゲームプレイがある
・心のこもった愛情あふれるオマージュ
短所
・ストーリーは支離滅裂
・ミッションが反復的に感じられることもある
・ライブサービススタイルであることがゲームの邪魔になっている

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』は、そのライブサービスとしてのアイデンティティが、世界、ストーリー、キャラクターの真の可能性を邪魔しているとはいえ、心地よい驚きを与えてくれました。
優れたゲームプレイは今後数ヶ月、数年の間に新しいヒーローやシナリオを構築するにあたってクリスタルダイナミックスのための強固な基盤を確立しています。

65点 Jeuxvideo.com

最初からしっかりとしたライブサービスゲームを提供したいという願望と、ストーリーを伝える必要性の間で、『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』は道を失ってしまったように見えます。
全体的には、スーパーヒーローとその成長システムのおかげでゲームは面白いのですが。

40点 VGC

長所
・それぞれ特徴的なキャラクターの動き
・ほどよい長さのキャンペーン
短所
・安っぽいストーリーとキャラデザ
・グチャグチャで混乱する戦闘
・反復的な敵とミッション
・退屈な成長システム

公平に言えば、『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』のキュラクター描写はそれほど悪くないが、ゲームに独自のヒネりがないため、ただの映画の劣化コピーもしくはコスプレイヤーが出演する二次創作ゲームのように感じさせられてしまう。
『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』のキャンペーン全体は悪いものではないが、没個性的で、一つ一つの要素を見たら似たようなもっと良いゲームが他にある。
そしてゲームを繰り返すほどに、無意味なミッションと成長システムにうんざりさせられる。

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』メタスコア

メタスコア68点

メタスコアは好評とも不評とも言えない微妙な感じですが、結局のところこの手のライブサービス型ゲームの運命を決めるのはメディアではなく、ユーザーがどれだけプレイし続けるか、です。

したがってメタスコアはそれほど重要ではないかもしれませんが、念のため比較しておくと、同じライブサービス型ゲームの『Anthem』の時は76レビューでメタスコアは59点でした。

『Marvel’s Avengers Game (アベンジャーズ)』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のPS4ソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のPS4期待の新作

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事