Astro’s Playroom

『Astro’s Playroom(アストロプレイルーム)』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

アストロプレイルーム

アストロプレイルーム
ジャンル  : アクション
機種    : PS5
開発    : JAPANスタジオ
発売日   : 2020年11月12日
公式サイトで詳細を見る

『アストロプレイルーム』海外レビュー

100点 DarkStation

本当に感動した。
『アストロプレイルーム』はプラットフォーマーの数々の名作(マリオを含む)に匹敵する。

93点 COGconnected

残念なことに『アストロプレイルーム』の魔法は数時間しか続かない。
ゲームをすべて完了した後ももっとやりたかった。それがこのゲームに対する唯一の批判だ。
今や「アストロボット」はプレイステーションにおいて最高のシリーズの一つになった。

90点 Game Revolution

長所
・デュアルセンスの最高のデモ
・かわいらしいプラットフォーマー
・たくさんのオマージュとコレクション
短所
・クリアに4-5時間、プラチナトロフィー獲得に6-8時間のボリューム

80点 GamesBeat

私は3Dプラットフォーマーが大好きです。
マリオの冠が付かない限り、『アストロプレイルーム』までに洗練されたゲームは見られません。
アストロは我々の愛するイタリアの配管工ほどアクロバティックではありませんが、『アストロプレイルーム』で一瞬たりとも退屈することはありませんでした。

80点 Hobby Consolas

『アストロプレイルーム』はPS5を試すための最高の方法です。
デュアルセンスを体験するための最適なチュートリアルであるだけでなく、PlayStationブランドの25年にわたる歴史への最高のオマージュです。それも、無料で。
すぐにクリアできてしまうのが本当に残念です。

70点 Destructoid

アストロがナックからソニーのマスコットキャラクターの座を奪ったのを嬉しく思う。
とはいえ、『アストロプレイルーム』はキラーアプリではない。新しいハードをさまざまな角度から紹介してくれる素晴らしいフリーゲームだ。

『アストロプレイルーム』メタスコア

メタスコア82点

『アストロプレイルーム』はプレイ時間の短さやゲームのシンプルさが批判される一方、洗練された3Dアクションやデュアルセンスのハプティックフィードバックは広く賞賛を集めています。
一部のメディアは「史上最高のフリーゲーム」とさえ主張しています。

『THE PLAYROOM VR』が『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』に進化したように、『アストロプレイルーム』も今後長編タイトルに進化するのか、将来のJAPANスタジオとASOBI!チームに期待しましょう。


『アストロプレイルーム』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のPS5ソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のPS5期待の新作

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事