サイバーパンク2077

『サイバーパンク2077』海外レビュー・メタスコア

サイバーパンク2077

『サイバーパンク2077
ジャンル  : アクションRPG
機種    : PS4/PS5/Xbox/PC
開発    : CD PRPJEKT RED
発売日   : 2020年12月10日
Amazonで詳細を見る

関連記事 『サイバーパンク2077』おすすめゲーミングPCと推奨スペック

『サイバーパンク2077』海外レビュー

100点 God is a Geek

長所
・信じられないほどよくできた世界
・最高のグラフィック
・並外れた脚本と声優
・有機的に絡み合ったシステム
・FPSとして面白い
短所
・近接戦闘は微妙
・ときおりバグる

欠点はあるにせよ、『サイバーパンク2077』はこれまでに存在したすべてのコンテンツの中でもっとも驚異的な作品のひとつだ。

100点 Windows Central

『サイバーパンク2077』は史上最高のゲームです。ビデオゲームの伝説であり、比類のない体験です。
たくさんのバグにもかかわらず、今作は私がプレイした中で最も面白いゲームです。

100点 The Digital Fix

『サイバーパンク2077』はここ10年で最高のゲームです。
CD Projekt REDが打ち立てた基準は、ロックスター、ベセスダ、UBI、そしてオープンワールドゲームを作るすべてのスタジオを時代遅れにするかもしれません。

100点 GamesRadar +

長所
・史上最も没入感のある世界
・とんでもなくゴージャス
・自由な戦闘、自由な物語
短所
・思いのほか短いストーリー

『サイバーパンク2077』はオープンワールドというジャンルの頂点であり、お手本です。

98点 Hobby Consolas

『サイバーパンク2077』はこの世代で最も偉大なRPGの一つです。
同時に、もしあなたのPCが十分なスペックを持っていれば、この世代で最も美しいゲームでもあります。

95点 Stevivor

『サイバーパンク2077』について覚えておくべき最も重要なことは、たとえゲームが不完全で大量のバグがあったとしても、それでも素晴らしい傑作であるということです。

90点 Power Unlimited

『サイバーパンク2077』の欠点を10個挙げることはできるが、長所は90個挙げられる。

90点 RPG Site

『サイバーパンク2077』が今後長年にわたってゲーム業界に影響を与える作品であることは疑いない。
それでも発売時点において、『サイバーパンク2077』は『ウィッチャー3』には及ばない。
もちろんそれはバグのせいなので、今後数か月で修正されることを願っている。

85点 JeuxActu

『サイバーパンク2077』が抱える大量のバグやパフォーマンスの問題を思うと、すべての欠陥がパッチで修正されるであろう2021年のGOTYタイトルとなることを期待したい。

80点 Screen Rant

『サイバーパンク2077』は優れたオープンワールドゲームだが、革新的ではない。
ガンシューティングはRPGにしては良いがFPSほど良くないし、車の運転はGTAと比べて劣る。
そしてバグの量はベセスダに匹敵する。もっとも、これらのバグのほとんどは致命的ではなく、ゲームをロードすることで簡単に修正される。
総じて『サイバーパンク2077』は前世代の終わりに相応しい集大成のようなゲームである。

78点 PC Gamer

素晴らしいキャラクターとストーリーの詰まった驚くべきオープンワールドは、大量のバグに足を引っ張られています。

70点 GameSpot

長所
・自分のプレイスタイルに合わせたキャラクター育成システム
・「クイックハック」は面白い
・サイドクエストとキャラクターは人間味に溢れている
・キアヌ・リーヴス演じるジョニー・シルバーハンド
短所
・コンテンツはたくさんあるが、無意味に感じられるものも多い
・尖った表現方法は、しばしばただ不快なだけ
・異なる文化的背景の描かれ方が不正確だったり、腹立たしいものもある
・シリアスなメインストーリーと他のコンテンツが調和していない
・グラフィックバグからフリーズまで、無視できないあまりに大量のバグ

60点 GamesBeat

『サイバーパンク2077』は大予算のAAAオープンワールドアクションRPGだ。
GTA風オープンワールド、ウォッチドッグス風のハッキングシステム、アサクリ風のクエストでいっぱいのマップ、フォールアウト風のバトルと成長システム、マスエフェクト風の会話システム、バットマン風の調査システム、あらゆるゲームに存在するスキルツリーを組み合わせたオープンワールドの良いとこどりの集大成だ。
『サイバーパンク2077』は、ほとんどのプレイヤーが求めるスリル満点のゲームプレイを提供することに成功しているが、それは私が求めるものではなかった。
『サイバーパンク2077』には新しい挑戦がほとんど存在しないのだ。

『サイバーパンク2077』メタスコア

メタスコア91点

ほぼ全てのレビュアーがバグの多さを指摘しており、点数付きのスコアを付けていないGiant Bombは配信で「『サイバーパンク2077』はもっと発売を延期するべきだった」とし、ゲームの洗練不足を批判しています。

とはいえ、CD Projekt RED作品が初期段階でバグだらけだったり、洗練不足だったり、バランスが悪かったりするのはいつものことで、『ウィッチャー3』を発売日に購入した人ならだれもが経験しているでしょう。

そしてCD Projekt REDは未完成だった作品に継続的にパッチを当て、磨き上げ、史上最高クラスの名作に修正した実績があります。
できれば発売前にその修正をやってほしいところではありますが、過ぎたことは仕方ありません。

『サイバーパンク2077』ほど期待されたゲームなら本当はメタスコア97点くらいは取ってほしかったのですが、バグ以外のすべてで絶賛されているわけですから、個人的には何の不安もありません。

発売段階でのさまざまな問題点が解消されたとき、『サイバーパンク2077』がどう再評価されるのかを待ちましょう。

『サイバーパンク2077』の公式推奨スペックとおすすめゲーミングPCは以下のページからどうぞ。

関連記事 『サイバーパンク2077』おすすめゲーミングPCと推奨スペック


『サイバーパンク2077』を含むメタスコアのランキングは以下のページからどうぞ。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のPS4/PS5ソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のPS4期待の新作ソフトまとめ

関連記事 PS5期待の新作タイトルまとめ

サイバーパンク2077 攻略カテゴリ
【裏技】Amazonギフト券チャージでお得にお買い物

Amazonギフト券チャージでお得に利用




HARDMODE おすすめ記事