『サイバーパンク2077』エンディングの種類

【ネタバレ注意】『サイバーパンク2077』全エンディングの種類と分岐条件まとめ

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介

『サイバーパンク2077』のルート分岐は大きく分けて3種類です。
最終的なエンディングはこれにバッドエンド・ルート途中の分岐・隠しエンディングを加えて6種類になります。
この記事では、各エンディングの条件について解説します。

分岐は終盤の選択肢で決まりますが、メインジョブ「夜想曲第15番 OP,55-1」の引き返し不能地点までの事前準備で出てくる選択肢の数が変わります。

エンディングを見れば自動で引き返し不能地点に戻れるので、手動セーブの必要はありません。

一度ルートに突入すると完了していないサイドジョブは全て失敗となります。
恋愛関係のイベントなど、見逃しているサイドジョブはそれまでにこなしておきましょう。

関連記事 『サイバーパンク2077』ロマンス(恋愛)対象まとめ

注意!
ここから下には、『サイバーパンク2077』エンディングの重大なネタバレが含まれます。

悪魔エンディングルート

サイバーパンク2077 ハナコ

サイドジョブをクリアせずに到達できる「ノーマルエンド」です。

ハナコの計画に従い、アラサカタワーでヨリノブを告発するエンディングになります。

メインジョブ「夜想曲第15番 OP,55-1」の途中、「リスキーだがアラサカの話に賭けてみる」「[遮断薬を飲む]ああ。怒るなよ」を選ぶと、ハナコの計画に従ってアラサカタワーに向かうルートになります。

このルートでの最後の選択肢で契約書にサインするかどうかでエンディングの内容が変化します。

事前にメインジョブ「索敵と殲滅」途中でタケムラを救出しておくと「悪魔」の実績が解除されます。

星エンディングルート

サイバーパンク2077 パナム

パナムらノーマッドの協力を得てアラサカタワーを襲撃するルートです。

パナム関連のサイドジョブを終わらせてからメインジョブ「夜想曲第15番 OP,55-1」を進めると、終盤に「パナムに協力を頼む」の選択肢が出てくるので選択し、「[遮断薬を飲む]ああ。怒るなよ」を選ぶとルートが確定します。

ルートの途中で「橋を渡り、永遠のサイバー空間に留まる」を選ぶと節制エンディングに分岐します。

エンディングを見ると「星」の実績が解除されます。

太陽エンディングルート

太陽エンディング サイバーパンク2077

ジョニーに体を明け渡し、ローグと共にアラサカタワーを襲撃するルートです。

ローグ関連のサイドジョブを終わらせてからメインジョブ「夜想曲第15番 OP,55-1」を進めると、終盤に「お前とローグに任せる」の選択肢が出てくるので選択します。

ルートの途中でVに体を返してエンディングを見ると「太陽」の実績が解除されます。

節制エンディングルート

サイバーパンク2077 節制

星エンディングルートもしくは太陽エンディングルートの終盤で「ジョニーに肉体を渡す(ジョニーが肉体に留まる)」決断をすると節制エンディングに分岐します。

通ってきたルートによって、エンディングの内容も若干変化します。

バッドエンディング

バッドエンド サイバーパンク2077

アラサカタワーへの襲撃を諦めるバッドエンドです。

メインジョブ「夜想曲第15番 OP,55-1」の途中、「リスキーだがアラサカの話に賭けてみる」「パナムに協力を頼む」「お前とローグに任せる」のどれかを選んだあと、「このまま全てを忘れるのもいい」を選ぶとその場でバッドエンドになります。

隠しエンディング

サイバーパンク2077 隠しエンド

誰の協力も得ずにVが一人でアラサカタワーを襲撃する隠しルートです。

前提として、ストーリーを通じてジョニーに友好的な、もしくはジョニーらしい選択肢を選び、サムライ関連のサイドジョブをクリアし、ジョニーとの友好度(シンクロ率)を示す「一度きりの人生」を70%まで上げておく必要があります。

「お前とローグに任せる」の選択肢を選んだあと、次の選択肢を前に数分間何もせずに4分以上静止すると隠しルートに突入します。

V一人で戦わなければならないので難易度は上昇しますが、エンディングの内容は太陽エンディングもしくは節制エンディングとほとんど変わりません。

美麗なグラフィックで最大限に楽しむためのスペックを紹介
サイバーパンク2077 攻略カテゴリ
【裏技】Amazonギフト券チャージで初回限定2,000円分のポイントGET

Amazonギフト券チャージでお得に利用




HARDMODE おすすめ記事