• HOME
  • 全記事
  • ゲーミングPC
  • 『CoD ヴァンガード』おすすめゲーミングPCと推奨スペック 次世代フラッグシップFPSを高画質で楽しもう
CoD:ヴァンガードおすすめゲーミングPC

『CoD ヴァンガード』おすすめゲーミングPCと推奨スペック 次世代フラッグシップFPSを高画質で楽しもう

当ページのリンクには広告が含まれています。

価格・スペック別4選!

『コールオブデューティ ヴァンガード』は11月5日にPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/Sと様々なプラットフォームで展開されますが、当サイトではスペックと自由度が高いPC版をおすすめします。

説明は省いて『CoD ヴァンガード』におすすめなゲーミングPCだけ早く知りたい!」という方は以下のリストからどうぞ!

・格安で遊びたい → 「ガレリア RM5R-G60S
・144fpsで遊びたい → 「ガレリアXA7C-R46T
・240fpsを目指したい → 「G-Tune PP-Z-AF
・ゲーミングノートPC → 「ガレリア XL7C-R45

注意!

当サイトで紹介するゲーミングPCはすべてBTOショップ製です。
家電量販店でゲーミングPCを買うのは、BTOショップと比べてコスパが悪いです。
家電量販店で買う際のデメリットを詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 電気屋や家電量販店でのパソコン購入をおすすめしない理由

『CoD ヴァンガード』おすすめゲーミングPC

「価格を抑えて快適に遊びたい場合」「144fpsで遊びたい場合」「240fpsで遊びたい場合」のおすすめゲーミングPCを紹介していきます。

ドスパラでゲーミングPCを購入する手順や支払い方法はこちらで解説しています。買うゲーミングPCを決めたらこの記事を参考にしてください。

ゲーミングPCの購入タイミングについて

ゲーミングPCは時期やPCパーツの需要、新製品の発表などのタイミングで値段が変動することがあります。

そのため、「ゲーミングPCはどのタイミングで購入すればいいのかわからない」という悩みも生まれることがありますが、基本的には「欲しくなったら買う」という気持ちでゲーミングPCを購入するのがおすすめです。

「PCが安くなるまで待っていたけど2~3年経っても変わらなかった」ということもありえるので、できるだけ欲しいと思ったときに購入するのが一番おすすめです。

また、PCパーツの需要が高くなるとパーツやゲーミングPCの供給が不足して一気に値上がりするので、逆に待っていると値上がりするケースもあるので注意しましょう。


『CoD ヴァンガード』を快適にプレイしたい人には「ガレリア RM5R-G60S」がおすすめ

ガレリア RM5R-G60S
ガレリア RM5R-G60S
CPU : Ryzen 5 4500
グラフィック :GTX 1660 SUPER 6GB
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 500GB NVMe SSD
ドスパラで詳細・価格を見る
メリット
  • ゲーミングPCの中では格安
  • PS4以上のスペック
  • ゲーム実況配信・動画編集もできる性能
デメリット
  • 144fpsは不可能

『CoD ヴァンガード』をPC環境で遊びたい&できれば価格も抑えたいという方には「ガレリア RM5R-G60S」がおすすめです。

価格は最新ゲーミングPCの中ではかなり安く、PCゲームをプレイするのに必須であるSSDも搭載しているので性能的には問題ありません。
ただしPS4 Proと比べて極端に性能が良いというほどのスペックではなく、「『CoD ヴァンガード』を60fpsで遊びたい」なら十分とはいえ、「144fpsで遊びたい」とか「レイトレーシングをONにしたい」とかいう人には不向き、というか絶対に不可能です。

とにかくPCで『CoD ヴァンガード』を遊びたい!」という人にはうってつけのゲーミングPCですが、もし来年か再来年に再びCoD新作が発売されたら、このゲーミングPCで快適にプレイできる可能性は非常に低い、ということは覚えておくべきです。


とにかくお得にゲーミングPCが欲しい人向け!

gamingpc-sale-bnrお得なセール情報をチェックする

少しでもゲーミングPCお得に購入したい方には、各BTOショップで開催されているセールをチェックしてゲーミングPCを購入することをおすすめします。

「予算を出来るだけ抑えたい」「パーツが無料でアップグレードできたりキャンペーンが開催してるところで購入したい」と考えている方は要チェックです。

『CoD ヴァンガード』を144fpsでプレイしたい人にはガレリアXA7C-R46Tがおすすめ

ガレリア XA7C-R46T
ガレリア ZA7C-R47
CPU : Core i7-14700F
グラフィック : RTX 4060 Ti
メモリ : 16GB DDR5 SDRAM
ストレージ : 1TB NVMe SSD
ドスパラで詳細・価格を見る
メリット
  • 高設定で60fpsが維持できる
  • 低設定144fpsでプレイできる
  • ゲーム実況配信・動画編集もできる性能
デメリット
  • 240fpsは難しい

『CoD ヴァンガード』を144fps以上でプレイしたいならドスパラ人気ナンバーワンモデル「ガレリア XA7C-R46T」 がおすすめです。

ガレリア XA7C-R46T」 なら次世代ゲームも不自由なく遊べるので、コアゲーマーに向けたワンランク上のゲーミングPCです。


『CoD ヴァンガード』を本気で遊びたい人はG-Tune PP-Z-AFがおすすめ

G-Tune PP-Z-AF(限定モデル)
G-Tune PP-Z-AF
CPU : Core i7-12700F
グラフィック : RTX 3070 Ti
メモリ : 16GB
ストレージ : 1TB NVMe
特別価格:289,800円
公式サイトで詳細・価格を見る
メリット
  • 4K最高画質でも普通に遊べる
  • レイトレーシングONでも余裕の性能
  • あらゆるゲームが最高の環境でプレイできる
デメリット
  • 性能に比例して高価

グラフィックにもフレームレートにも妥協したくない人はゲーミングPCの中でも最高峰の「G-Tune PP-Z-AF」 で『CoD ヴァンガード』を楽しみましょう。ノーストレスで楽しめます。

G-Tune PP-Z-AF」は最新かつ最高スペックのGPUとCPUを搭載した最高峰のゲーミングPCです。
やはりスペックに比例して価格は上がってしまいますが、「最強のスペックで遊びたい」というゲームに妥協を許さない人におすすめします。

ゲーミングノートPCを選ぶなら165Hz液晶搭載 + 高性能GPU のモデルがおすすめ

この記事ではデスクトップゲーミングPCをメインにおすすめしてきましたが、「場所を取りたくない」「手軽に持ち運びたい」という方はゲーミングノートPCも選択肢に入ってきます。

ノートPCはデスクトップPCと比べて性能が低いイメージがありますが、最近のゲーミングノートPCは「高性能GPU + 144Hz液晶搭載」のものが増えてきてるので、そのような機種を選べばデスクトップゲーミングPCと遜色なく快適にゲームを遊ぶことができます。

おすすめのゲーミングノートPCの選び方はこの記事」にまとめてあります。

NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
NEXTGEAR-notepc
CPU : Ryzen 5 7535HS
グラフィック : RTX 4050
メモリ : 32GB
ストレージ : 500GB NVMe SSD
モニター : 165Hz 16.0インチ
重量 : 2.29kg
バッテリー : 8.0 時間

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 144fps~240fpsで最新ゲームを楽しめる
  • メモリが充実の32GB
  • マウスやキーボードを揃えなくていい
  • 165Hzの液晶対応
  • PS5を遥かに上回る性能
デメリット
  • デフォルト構成のストレージ容量が少なめ

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」は並のデスクトップPCをはるかに上回るハイスペックかつ、165Hzのモニターに対応している最強コスパゲーミングノートPCの一つです。

メモリも32GB搭載されておりPCゲームの快適性はもちろんのこと、配信や動画編集なども相性の良いなんでもこなせることが可能となっています。

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」はハイエンド級の性能でありながらコストパフォーマンスは非常に高く、「性能・価格」全てのバランスがパーフェクトなゲーミングノートPCです。

『CoD ヴァンガード』動作環境・必要推奨スペック

『CoD ヴァンガード』動作環境・推奨スペック

『CoD ヴァンガード』必要・推奨スペック

必要・推奨スペック
CPUIntel Core i5-2500KまたはAMD Ryzen 5 1600X
GPUGTX 1060またはAMD Radeon RX 580

FPSでは一般的に「必要・推奨スペック」はかなり低めに設定されています。

必要スペック通りのPCでプレイしたら低設定でも30fpsが安定しない、ということも多いので、スペックはあまり信用しないようにしましょう。

『CoD ヴァンガード』真の推奨スペック(ウルトラ環境)

真の推奨スペック
CPUIntel Core i9-9900KまたはAMD Ryzen 9 3900X
GPURTX 3080またはAMD Radeon RX 6800 XT

PCゲームの推奨スペックはだいたい「フルHD 60fps」が目安です。

ただ、PCゲームの世界では「アップデートを重ねてゲームが重くなりリリース当初の推奨スペックではお話にならない」なんてことがおこります。

BFシリーズのように長寿のゲームではよくあることなので、「144fps」もしくは「240fps」を目指せる「真の推奨スペック」基準のPCをおすすめします。

補足
現在使っているパソコンの性能に不安のある方は、Windows左下の検察バーから「dxdiag」と入力すると自身のPCスペックが表示されるので確認してみましょう
価格・スペック別4選!

『CoD ヴァンガード』はPC版がおすすめ

『CoD ヴァンガード』は次世代のフラッグシップFPSです。

『CoD ヴァンガード』を遊び尽くすためには、それに見合ったゲーミングPCでプレイすることをおすすめします。

『CoD ヴァンガード』のグラフィックを体感できるのはPC版だけ

『CoD』シリーズが『BF』シリーズと並んで「フラッグシップFPS」と呼ばれるのは、何よりもグラフィックのクオリティが「次世代級」だからです。

ディティールから破壊表現、そしてレイトレーシングによる光の表現も進化した『CoD ヴァンガード』の世界観に浸るには、やはりグラフィックが重要です。

このレベルのグラフィックを体感するためには最低でも「RTX 3070」、できれば「RTX 3080」以上のスペックを強く推奨します。

第二次世界大戦の集大成

『CoD ヴァンガード』の舞台はなんと第二次世界大戦全域。もちろん太平洋戦線まで登場します。

家庭用版では隠されてしまう部分も、PC版ならモザイクなし・表現規制なしでガッツリ描かれます。

近年のBFに求められながらも微妙に避けていた戦争に真っ向から挑む『CoD ヴァンガード』には期待大です。

価格・スペック別4選!

『CoD ヴァンガード』おすすめゲーミングPC購入時によくある質問

デスクトップPCとノートPCどっちがおすすめ?

デスクトップPCをおすすめします。
「価格」「性能」共にノートPCよりもデスクトップPCの方が圧倒的に優れています。

「サブ機として使いたい」「置き場が無い」「持ち運びたい」という方にはノートPCをおすすめしています。
ゲーマー向けのモデルには、ノートPCでも144hz以上のディスプレイを搭載しているモデルがあるので、予算にあわせて選んでみてください。

グラボなしでも遊べる?

ほぼ不可能です。

『CoD ヴァンガード』は非常に重いゲームなので、グラボなしで遊ぶのは絶対に不可能です。

ゲーミングPCはどこで買えばいい?

「パソコンを買うなら電気屋や家電量販店はNG」です。単純に割高だからです。ゲーミングPCはBTOショップで安く高性能なモデルを購入することをおすすめします。

BTOショップの中でも在庫の潤沢さ、出荷速度、値段、サポートなど総合的に考えるとまずは「ドスパラ」、それに次いでサポートの手厚い「マウスコンピューター」もおすすめです。

『CoD ヴァンガード』はSteamでインストールできる?

『CoD ヴァンガード』はBattle.net専用のソフトです。
そのため、Steamでインストールする不可能となっています。

『CoD ヴァンガード』おすすめBTOパソコンおさらい

この記事で紹介したゲーミングPCをまとめました。

・低価格で快適に遊びたい → 「マグネイト MH
・144fpsで遊びたい → 「ガレリア XA7C-R46T
・240fpsを目指したい →「G-Tune PP-Z-AF
・ゲーミングノートPC → 「ガレリア XL7C-R36H

この記事を参考にゲーミングPCを購入して『CoD ヴァンガード』で快適なFPSライフを送っていただけると嬉しいです。

以下の記事でも「初心者向けおすすめゲーミングPC」を総合的に紹介しています。様々な価格帯のモデルからゲーミングPCを探したい人はぜひ参考にしてください。

関連記事 ゲーミングPC おすすめ

ゲーミングPCを購入するあなたに読んで欲しい記事

ゲーミングPCと一緒に購入したいおすすめゲーミングデバイスはこちらの記事でまとめています。
モニター、マウス、キーボード、ヘッドホンからゲーミングデスクやゲーミングチェアまで、この記事を参考にすればゲーミング環境がすべて揃います。

ゲーマーに最適なおすすめネット回線はこちらでピックアップしました。
回線速度やラグに悩まされている人は参考にしてみてください。

関連サイト ゲーマー向けネット回線メディア『ファストゲーミング』

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事