マウスコンピューターの評判「

マウスコンピューターの評判 「最悪・壊れやすい・買って後悔」などの噂は本当か?良い口コミから悪い口コミまでアンケート調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

マウスコンピューター」は「ドスパラ」と並ぶ2大BTOショップです。

有名人気ショップであるはずですが、「マウスコンピューター」で検索すると良い評判が見つかる一方で、「最悪」「後悔」というネガティブな検索ワードも出てきます。この記事では、実際に「マウスコンピューター」がどういうショップなのか、どういうところが良くてどういうところが悪いのかを、ショップ利用者のアンケートと実体験を通して紹介していきます。

5つのうちどれか1つでも当てはまればこの記事は参考になるはずです。

少しでもお得にマウスコンピューターの商品がほしい方は、「マウスコンピューターのセールページ」をチェックしてみてください!


目次

マウスコンピューターの基本情報

マウスコンピューターをおすすめする理由

企業名株式会社マウスコンピューター
設立年2006年10月2日
代表取締役社長小松 永門
店舗数9店舗
公式サイトhttps://www.mouse-jp.co.jp/

BTOショップの「マウスコンピューター」はネット販売を主流としていますが、一部実店舗での実機販売も行っているBTOショップです。

生産を行っている工場は長野県飯山市にあり、日本製の品質の高いパソコン作りにこだわりを持っている会社なので、高耐久高寿命のパソコンを多数展開しています。

「マウスコンピューター」の名前の由来はパソコンのマウスに由来しており「人とパソコンの橋渡しを行い、より快適なパソコン環境作りに役立っていける存在でありたい」というコンセプトで名付けられたとインタビューにて語られています。

BTOショップの特徴としては、「高品質」「様々なユーザーに向けたブランドやモデルを展開」「セールが頻繁に行われておりお得に購入できる」といった特徴があります。

マウスコンピューターの良い評判

マウスコンピューターの良い評判

ここからは「マウスコンピューターを利用したときに、特に良かったと思う点を記述してください」という記述式のアンケート結果をランキングにして紹介します。

「マウスコンピューターでパソコンを購入した理由を教えてください」のアンケート結果と比較すると若干のズレがあるように見えるかもしれませんが、複数記述式なため、多少の順位変動があります。

良い評判1位:コストパフォーマンスが最高

とても良かったという口コミ
    価格もリーズナブルでしたし、リーズナブルでも品質は高くて価格以上でした。
    (41歳 男性)
とても良かったという口コミ
    同じ位のスペックで他のメーカーに比べ価格が安かった。
    (47歳 男性)
とても良かったという口コミ
    価格が安く、PCゲームに対応した機器が多く選べる。
    (23歳 女性)

本来「値段」と「性能」の評価は別の見出しにしようと思ったのですが、マウスユーザーの多くは「この値段でこの性能は破格」という感じでコストパフォーマンスを称賛することが多いので、ミックスして1位としました。

マウスコンピューターは「PCのコストパフォーマンス」「価格の安さ」に定評があります。

特に限定特価で販売しているシークレットモデルは通常モデルと比べてはるかに安く、非常にお買い得です。

だからといって通常モデルが高いわけではなく、数あるBTOショップの中でも、モデルにもよりますが、ドスパラを上回る安さです。

良い評判2位:国内生産&店舗サポートで万全の24時間・365日体制

マウスコンピューター サポート

マウスコンピューターは大手ショップだけあって、アフターサポートセンターは24時間・365日体制です。

「24時間電話サポート」自体はドスパラなどにもあって珍しくはありませんが、マウスコンピューターの強みは「平均72時間以内の修理完了」という実績です。

マウスコンピューター 修理

PC修理の方法は4つ。「配送修理」「持ち込み修理」「出張修理」、そしてユーザー自身でパーツ交換を行う「部品発送サービス」です。
初期不良であれば送料も修理費用もかかりませんし、そうでなくても製品到着日より1年間は片道送料のみで修理・点検可能です。

問い合わせ方法も「LINE」「電話」「AIチャット」「問い合わせフォーム」とあるので、希望の方法でサポートを受けられます。

とても良かったという口コミ
    購入する前に、LINEで質問して迅速で丁寧な回答を頂けた。また購入する際、必要な機能のオーダーが出来て便利だった。
    (33歳 男性)

良い評判3位:PCケースまで選べる優れたカスタマイズ性

デスクトップPCの豊富なPCケース

デスクトップPCの中身は大体どこのBTOショップも似たようなパーツを使っているので差が付きにくいというのが実情ですが、最も違いが出るのが「PCケース」です。

マウスコンピューターのデスクトップPCは「フルタワー」「ミドルタワー」「ミニタワー」「ハンドル付きミニタワー」の4段階に分かれており、自室のPC周りの環境に応じてデスクトップPCの大きさを選択できます。

マウスコンピューター カスタマイズ

カスタマイズ画面でケースを選べる


特に「ハンドル付きミニタワー」はデスクトップPCでありながらハンドルを持って持ち運びしやすくなっているので、リビングや自室で設置場所を移動させたいとき、イベント用にPCを展示したり、外出時にノートPCではできない作業をしたいときに便利です。

マウスコンピューターの悪い評判

マウスコンピューターの悪い評判

ここからは「マウスコンピューターを利用したときに、特に悪かったと思う点を記述してください」という記述式のアンケート結果をランキングにして紹介します。

悪い評判1位:PCの見た目が良くない

マウスコンピューターPCの見た目が良くない

悪かったという口コミ
    見た目にあまり高そうには見えず、その点は価格相応だと感じました。
    (49歳 男性)
悪かったという口コミ
    外見のデザインが普通過ぎるところ。
    (41歳 女性)

デザインの良し悪しは個人の判断なのでなんとも言えません。そもそもマウス内ブランドやPCケースによって大幅にデザインが変わるので、なんのことを言っているのかもわかりません。

ただ、アンケートに回答していただいたユーザーらが購入しているPCはニュートラルなMOUSEシリーズだったので、そのシリーズのデザインが平凡である、ということなのかもしれません。

悪い評判2位:サポートに不満

悪かったという口コミ
    納品された箱が大きすぎる。
    (46歳 男性)
悪かったという口コミ
    添付文書がわかりにくく、セットアップに時間がかかった。
    (46歳 男性)

「良い評判2位」のサポート評価と矛盾するようですが、こればかりは仕方がありません。

「納品された箱が大きい」「添付文書がわかりにくい」に至っては筆者はほとんどのBTOショップで経験しています。

重要なのは、あくまでその後のサポートです。

とにかく、少しでもわからないことがあったらアフターサポートに電話することです。筆者の知る限り、電話越しのサポートは皆親切なので、大丈夫です。

悪い評判3位:格安PCに不満

悪かったという口コミ
    低スペックを承知で自宅用として購入しているので特に悪いと思うところはありませんが、強いて言えば多人数でのオンライン飲みには適してなかったです。
    (46歳 男性)
悪かったという口コミ
    今回はノートPCなので該当しませんが、前回のデスクトップPCでは付属のキーボードがチープすぎて使い物になりませんでした。
    (46歳 男性)
悪かったという口コミ
    容量が少なかった。
    (46歳 男性)

上記の不満をアンケートに書いていただいたユーザー様は、いずれも格安PCを購入されていました。

そのうえで言えば、「容量」「キーボード」はいずれもカスタマイズで、「スペック」は事前にやりたいことの必要要件を調べることで回避できる問題です。

もちろん、「そんなこと言われても何を買えばいいのかわからない」という人もいるでしょう。しかしそこもやはり、サイトを読み込むか、もしくはサポートに電話してしまえばいいのです。

悪い評判?位:とくになし

【マウスコンピューター】悪い評判?位:とくになし

「マウスコンピューターを利用したときに、特に悪かったと思う点を挙げてください」というアンケートでかぶりまくった答え、つまり事実上1位だったのが「悪いところはとくになし」という回答でした。

さすがに悪い評判1位に「とくになし」をランクインさせるのも、なかったことにするのもフェアではないという判断で番外編として記録させていただきます。

「マウスコンピューターは最悪・ひどい」の真実 口コミ・レビュー

マウスコンピューターの口コミ・レビュー

ネット上で「マウスコンピューター 評判」と検索すると、「最悪」「ひどい」といった関連キーワードが出現します。

これはなんなのか?ここからはアンケート以外から、利用者が評価を付けている価格.comのショップ評価を参照します。

価格.comのショップ評価では、マウスコンピューターに対する「またこのショップを利用したいですか?」というアンケートに対して100%(最近6ヶ月)が「はい」と回答しています。(執筆時点)

同じアンケートで60%代のBTOショップが複数あることから、圧倒的な支持率が伺えます。

ここからは具体的な口コミを引用します。

マウスコンピューターの良い口コミ・評判・評価

2021年5月14日
【このショップを選んだ理由は?】
24時間365日電話サポートがあるから選びました。
購入相談にも丁寧に説明がありました。
必要ないスペックを下げて、安く購入するアドバイスをいただいたので、信用できました。

2021年5月16日
【このショップを選んだ理由は?】
今回で3台目のPC購入であり、前回の対応が良かったので選びました。

【その他感想・コメント】
部品1点からカスタマイズでき、購入希望に合致した機種にできるので満足しています。

2021年5月9日
【このショップを選んだ理由は?】
国内生産だったこと・カスタマイズが出来たこと。

【感想・コメント】
ホームページ上で、今製造のどの工程なのかや、
梱包・発送作業に入ったこと等が確認出来たので良かったです。
注文から商品到着までも特に問題なくスムーズでした。
商品も気に入っており満足です。

2021年5月3日
【このショップを選んだ理由は?】
シンプルなデザインのgtuneが欲しかったから

【感想・コメント】
サポートが手厚い。購入前でも色々相談できて満足のいくパソコンが手に入った。
初心者こそこちらのショップを使うべき。

2021年5月2日
【このショップを選んだ理由は?】
価格とスペックが希望通りだった。

【感想・コメント】
初めてのBTOパソコンですが、価格は安いし、スペックは良いし、
余計なソフトは入ってないし、次回もまた購入したいです。

2021年4月30日
【このショップを選んだ理由は?】
信頼のあるメーカーのショップなので。

【感想・コメント】
まずは一言:大変良い性能、使いやすさです。
キーボードのタッチ感もとても良いです。
また、カスタマイズ注文ができるので、自分が納得する仕様にできました。
次の購入も、このモデルの後継を検討します。
ショップの対応、進捗も分かるようになっており、商品到着までの安心感もありました。
また、ぜひともお願いいたします。

マウスコンピューターの良い口コミのほとんどは「購入前にも購入後にも相談できるサポートの手厚さ」と「国産PCの信頼性」、そして何より「コスパの良さ」を絶賛しています。

マウスコンピューターの悪い口コミ・評判・評価

2020年4月22日
【このショップを選んだ理由は?】
値段が安かったから

【注文からどのくらいで届きましたか?】
3日程度

【感想・コメント】
もう少し早く届いて欲しいと思います(*´ω`*)

2020年7月2日
【このショップを選んだ理由は?】
コスパが高いと思ったから。

【感想・コメント】
少しでもうるさいと使えないので今回購入したパソコンは残念ながらうるさかったのでほとんど使用しておりません。
人によっては気にならない人もおられますのでコスパ重視の方には向いているかもしれません。

2020年4月23日
【このショップを選んだ理由は?】
最近TV宣伝も多く、口コミを見ても良さそうだったから。

【感想・コメント】
思っていた商品の性能には遠かった。

マウスコンピューターの悪評は、全体的に「思ったパソコンと違った」というレビューが多いようです。

初期不良や品質に対する不満はほとんどなく、どちらかというと「自分には合わなかった」という口コミが多く、悪いレビューを探しても「最悪」「ひどい」というほどの酷評は見つかりませんでした。

マウスコンピューターのパソコンは壊れやすいというのは本当?

最初に結論を記載すると、「マウスコンピューター」のパソコンはむしろ壊れにくいです。

マウスコンピューターのパソコンは国内の工場で生産しており、しっかりと高品質なパーツを取り扱っているPCショップのため「壊れやすい」ということは一切ありません。

ただし、マウスコンピュータークラスの大手メーカーになると販売台数も多いため、その分口コミ数も多くなるため「壊れてしまった」というユーザーも少なからずでてくるはずです。

ですが、もしマウスコンピューター側の不手際で壊れてしまっても、しっかりとサポートに対応すれば交換対応も可能ですし、アフターサポートも充実なので安心できます。

また、ネットではどうしても購入する前に耐久度を気にしている方が「壊れやすい」という評判をチェックしているのも「壊れやすい」という噂が立っている一つの要因かもしれません。

「マウスコンピューター」利用者にアンケート調査!満足度98.7%

アンケート内容
調査主体HARDMODE
調査方法ランサーズ及びグーグルフォームによるアンケート
調査対象マウスコンピューターでPC購入経験のある10代~60代の男女
調査人数103人
調査期間2022年2月~3月
「マウスコンピューター」利用者にアンケート調査

実際に取ったアンケートです(一部にモザイクをかけて個人が特定できないように処理しています)。


今回の調査では、ランサーズとGoogleフォームを使ってマウスコンピューターユーザー73名からアンケートを取ってグラフ化しています。

今回のアンケートとは異なる調査なのですが、マウスコンピューターの価格comショップ評価では「またこのショップを利用したいですか?」という設問で「はい」が100%(最近6ヶ月)と非常に高評価である一方、具体的にどの部分が評価されているのかは一つ一つレビューを読まないとわかりにくいため、今回のアンケート結果はわかりやすく回答を図解してみました。

マウスコンピューターで購入したパソコンの価格の評判

マウスコンピューターで購入したパソコンの価格の評判

とても良かったという口コミ
    値段が他のものよりも格別に安い
    (27歳 性別不詳)
とても良かったという口コミ
    リモート会議や商談などの公の場で使用するとなると少々不安を感じるスペックですが、自宅用並びに個人用として使用する分には財布にも優しいので最強かと思います。
    (40歳 男性)
とても良かったという口コミ
    近い性能の他社のPCより少し安かった点です。
    (49歳 男性)
良かったという口コミ
    価格が安く、日本で製造している点は好感が持てます。
    (51歳 男性)
良かったという口コミ
    値段が安く、自分が希望していたスペックの商品が見つかったので良かった。
    (39歳 男性)

マウスコンピューター製品の価格評価はまさかの「とても良かった」&「良かった」が100%!

値段に対する不満の口コミはゼロという結果になりました。

他のBTOショップと比較してもマウスコンピューターの安さは際立っているようで、「全く同じスペックなのにマウスの方が安い」という声が複数見られました。

マウスコンピューターで購入したパソコンの出荷速度の評判

マウスコンピューターで購入したパソコンの出荷速度の評判

とても良かったという口コミ
    購入した翌日に出荷してくれた
    (年齢不詳 男)
とても良かったという口コミ
    納期もかかりますが、故障が少なく長期間安定して使えています。おそらく、それなりにいいパーツを使用し、出荷前の動作確認試験をしっかりとしてくれているおかげだと思います。
    (46歳 男性)
良かったという口コミ
    出荷速度も早く色々とセットアップに苦戦していましたがコールセンターの対応がかなり良かったです。
    (38歳 男性)
悪かったという口コミ
    出荷が遅かったのでそこは気になりました。
    (31歳 性別不詳)

マウスコンピューター製PCの出荷速度について「とても良かった」が36.5%、「良かった」が62.2%、「悪かった」が1.4%という結果になりました。

十分好評とはいえ、一部では出荷速度に不満の声もあるようでした。

マウスコンピューターのユーザーサポートの評判

マウスコンピューターのユーザーサポートの評判

とても良かったという口コミ
    国内生産で安心、サポートも丁寧でとても良い。
    (37歳 女性)
とても良かったという口コミ
    はじめてPC販売サイトを利用してPCを購入するにあたって、少し不安な面もありましたが保証期間や電話サポートも充実しており、なにより格安で高性能なPCを購入することができ、とても満足しております。
    (26歳 女性)
とても良かったという口コミ
    値段、求めるスペックが合致した。サポートも親切で時間を問わないので良いと思う。
    (39歳 男性)
良かったという口コミ
    とにかくアフターサポートがよかったです
    (37歳 男性)
悪かったという口コミ
    サポートに電話したらろくに話も聞かず初期化しろと言われた。
    (46歳 男性)

マウスコンピューターのユーザーサポートに対する評価は、「とても良かった」が20.3%、「良かった」が77%、「悪かった」が1.4%、「とても悪かった」が1.4%という結果になりました。

「とても悪かった」側の意見は、PCを壊してしまい修理費用がかかった、とかで、これでマウスコンピューターのサポートが責められるのは可哀想な気がしますが…。

マウスコンピューターでパソコンを購入した理由

マウスコンピューターでパソコンを購入した理由

1位価格が安いから67.6%
2位評判が良いから35.1%
2位PCスペックが良いから35.1%
4位サポートが丁寧だから13.5%
5位出荷が早いから12.2%
6位サイトが見やすいから9.5%
7位分割払いが便利だから1.4%
7位プロゲーマーやストリーマーの影響1.4%

「マウスコンピューターでパソコンを購入した理由」ランキングの上位を見ると、安さ・評判の良さ・スペックといったPCそのものへの評価が重視されているようです。

マウスコンピューターはサポートの良さで知られていますが、どれだけサポートが良くても製品の良さのほうが重要ということでしょう。

マウスコンピューターユーザーの総合的な満足度

マウスコンピューター 評価

とても良かったという口コミ
    web閲覧等専用で購入したものなので、まだ十分うごいてくれていて大変満足している。次回PC購入の際にも検討対象に入るメーカーであると思う。
    (27歳 性別不詳)
とても良かったという口コミ
    テレワークで自宅でPC業務が増えたのでしっくりくる製品を探している時にマウスPCに出逢いました。キーボードが使いやすくコンパクトで使い勝手がとても良いです。
    (40歳 男性)
とても良かったという口コミ
    次の機種もマウスコンピューターにしようと思います。
    (49歳 男性)
良かったという口コミ
    信頼できるメーカーだと思う。また購入するだろう。
    (51歳 男性)

今回のアンケートでは、マウスコンピューター利用者の総合満足度は「98.7%」という結果が出ました。

マウスコンピューターの価格comショップ評価の「またこのショップを利用したいですか?」も「100%」(6ヶ月)なので、細かい欠点こそあれど、ほとんどのユーザーはマウスコンピューターに満足できている、と考えても良さそうです。

マウスコンピューターと他のBTOショップを比較してみた

  マウス  ドスパラ フロンティア
価格二重丸二重丸二重丸
出荷スピード丸二重丸三角
サポート二重丸丸三角

特に有名な大手メーカー3社を比較しました。

価格に関しては日本国内のパーツの供給量に依存するので、どのメーカーもそれほど大きな差はありません。

「フロンティア」の人気機種は在庫が少なくほとんど受注生産なので、出荷が1か月待ちになることも珍しくありません。
電話サポートは10:00~19:00までと短めで、混雑が激しいのが難点です。

「ドスパラ」は品薄のRTX30シリーズ搭載ゲーミングPCに関しては最も安定した出荷速度を保っています。

「マウスコンピューター」の出荷スピードはドスパラほどではありませんが比較的速く、24時間365日電話サポートがあるので初心者でも安心です。全体的なコストパフォーマンスも高いです。

こうして比較すると「出荷速度のドスパラ」と「サポート重視のマウスコンピューター」の2強のように見えますが、実はマウスコンピューターには「翌営業日出荷サービス」というオプションが存在します。

PCカスタマイズ画面で「翌営業日出荷サービス」を選択できます。


簡単に言えば2,200円を支払って出荷日を購入の翌営業日にしてもらえるサービスです。

2,200円を足してもマウスコンピューターの方がドスパラより安いケースも多いので、適用モデルに限って言えば「出荷速度・サポート・コスパ」の全てでマウスコンピューターの1強です。

マウスコンピューターのパソコンブランド

マウスコンピューターのパソコンブランド

マウスコンピューターには4つのPCブランドがあります。

それぞれのブランドが用途や価格帯に合わせて特価したカスタマイズになっているので、自分に合ったブランドから欲しいパソコンを見つけましょう。

大学生やビジネスにおすすめの「MOUSE」(初心者向け)

大学生におすすめの「MOUSE」

「MOUSE」ブランドにはPC初心者・大学生・社会人1年目におすすめしたいオールマイティな低価格PCが揃っています。

YouTubeで動画を見たり、簡単な映像編集をしたり、買い物をしたり、大学の宿題をこなしたり、「パソコンでできそうなこと」はほぼ全部できる一般向けパソコンブランドです。

「MOUSE」おすすめノートパソコン

mouse K5-I7GM5BK-A シークレットモデル
k5
CPU : Core i7-12650H
グラフィック : GeForce MX550
メモリ : 16GB
ストレージ : 512GB NVMe SSD
ディスプレイ: 15.6インチ

マウスコンピュータで詳細・価格を見る

マウスコンピューターが提案する「一般的に使いやすいノートPC」のスタンダードモデルが「mouse K5-I7GM5BK-A」です。

CPUはCore i7とビジネスモデルとしても十分な性能で、GPUは処理性能を更にパワーアップしてくれるMX550が搭載されているので、ExcelやWordなども快適に動かすことができます。

バッテリー時間も約8時間と外出用として使うには十分なため、まさしくオールラウンダーノートPCとして最適なスペックを持ったおすすめモデルです。

mouse K5-I7GM5BK-A 値下げモデル
k5
CPU : Core i7-12650H
グラフィック : GeForce MX550
メモリ : 32GB
ストレージ : 1TB NVMe SSD
ディスプレイ: 15.6インチ

マウスコンピュータで詳細・価格を見る

「mouse K5-I7GM5BK-A」は32GBのメモリと1TBの大容量のストレージが搭載されたノートパソコンです。その他はスタンダードモデルとほぼ変わりません。

メモリが増えることによって作業の可動範囲が増え、あらゆるマルチタスクをスムーズに行えることが強みとなっています。

プロのクリエイター級のスペックとはいえませんが、普段から趣味や仕事で画像や動画に関わる人は「mouse K5-I7GM5BK-A」を選ぶといいでしょう。

「MOUSE」おすすめデスクトップパソコン

mouse MH-I3U01
mouse DT7
CPU : Core™ i3-14100
グラフィック : インテル UHD グラフィックス 730
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB Gen4 SSD
公式サイトで詳細・価格を見る

「mouse MH-I3U01」は優れた処理能力でビジネスソフトをサクサク扱えるだけでなく、動画、画像の編集もこなせるため、余裕を持ってビジネスワークをしたい人、クリイティブワークに興味のある人におすすめです。

mouse MH-A5G1B
mouse DT6-G
CPU : Ryzen 5 4500
グラフィック : GTX 1650 GDDR6
メモリ : 8GB
ストレージ : 512GB NVMe SSD
公式サイトで詳細・価格を見る

「mouse MH-A5G1B」は「宿題だけでなくゲームもやりたい!」という大学生のための「GTX 1650」搭載デスクトップパソコンです。

グラフィック機能が高いため動画編集や画像編集に優れているのはもちろん、PS4以上の性能でオンラインゲームや3DゲームもPCでプレイできるので、ゲーミング特化の「G-Tune」ブランドほど本格的ではないとはいえ、やりたいゲームを存分に楽しめます。

グラフィック重視の「G-Tune」(ゲーマー向け)

g-tune

「G-Tune」は完全にゲーマー向けのゲーミングパソコンブランドです。

他ブランドのパソコンとの最大の違いは、グラフィックを担当する「GPU」パーツの性能が格段に高く、その分値段も高額です。

ゲーミングパソコンといってもゲームしかできないわけではなく、実はビジネスからクリエイティブまで他のパソコンでできることは全てできてしまうので、ある意味最強のブランドです。

G-TuneのラインナップはGPU別に「【限定特価】G-TuneおすすめゲーミングPC」で紹介されています。

少しでも安くゲーミングPCが欲しい!という方は「ゲーミングPCのセール情報まとめ」が参考になります。

「G-Tune」おすすめノートパソコン

G-Tune P6-I7G60BK-A
G-Tune H5
CPU : Core i7-13700H
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 32GB
ストレージ : 1TB Gen4 SSD
モニター : 165Hz 16インチ
重量 : 2.34kg
バッテリー : 7.5 時間
公式サイトで詳細・価格を見る

「G-Tune P6-I7G60BK-A」はマウスコンピューターが発売しているノートPCの中でもハイエンドな部類です。

「165Hz対応モニター」「RTX 4060」「第13世代Core i7」「メモリ32GB」とどれをとっても優秀なスペックとなっています。

本格的にゲーミングノートでゲームをしたい方におすすめのモデルです。

「G-Tune」おすすめデスクトップパソコン

G-Tune DG-I7G6T シークレットモデル
g-tune
CPU : Core i7-14700F
グラフィック : RTX 4060 Ti
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB Gen4 SSD

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

在庫も豊富なため入荷待ちを待つ必要もなく、「G-TuneでコスパのいいゲーミングPCが欲しい」という人に今一番おすすめしたいモデルです。

このページからしか手に入らないお得なシークレットモデルとなっているので、PC本体+周辺機器の合計を抑えたい方はぜひチェックしてください。

[PC-GTune-DG-I7G70-secret]

「PCゲーマーにとって使いやすいスペック」で揃っており、マウスコンピューターが扱うゲーミングデストップパソコンの中で最も人気のあるモデルの一つです。

ハードなゲーミング用途に相応しいハイスペックPCとなっています。

「DAIV」おすすめパソコン(クリエイター向け)

クリエイター向けの「DAIV」

「DAIV」は3DCG、イラスト、DTMなどあらゆるクリエイター向けに特化したパソコンを扱うブランドです。

パソコンスペック的には「G-Tune」のゲーミングパソコンと似ていますが、「DAIV」のパソコンは大量のデータを扱うためにストレージ容量が多くメモリ性能が高い傾向があります。

DAIV R4-I7G50WT-A
DAIV 4N
CPU : Core i7-12650H
グラフィック : RTX 3050
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB Gen4 SSD
公式サイトで詳細・価格を見る

「DAIV R4-I7G50WT-A」は14型のコンパクトかつ高性能なクリエイターPCです。

CPUはCore i7、GPUはエントリークラスのGTX 1650が搭載されているため、編集ソフトだけでなく軽いゲーム程度であればサクサク動かせることができます。

また、GPUが搭載されていると基本的には重量が重くなりがちですが、約1.44kgと軽い部類なので持ち運びに最適です。

ビジネス・クリエイター・ゲーム用、すべての用途に対応した万能なノートPCモデルとなっています。

ビジネス向けの「MousePro」

ビジネス向けの「MousePro」

「MousePro」は完全にビジネス用に特化したパソコンブランドです。

「MousePro」は「ノートパソコンはもちろん、デスクトップパソコンでさえ持ち運びやすい携帯性」「他ブランドよりも手厚いサポート対応」「事務処理向けパソコンから業務用の超ハイエンドPCまで、幅広いラインナップ」が特徴です。

「MousePro」おすすめノートパソコン

MousePro C4-I3U01BK-A
MousePro-NB520Z
CPU : Core i3-1115G4
グラフィック : インテル UHD グラフィックス
メモリ : 8GB
ストレージ : 256GB (SATA) SSD
ディスプレイ: 14.0インチ
公式サイトで詳細・価格を見る

「MousePro C4」は作業効率に優れたビジネス用ノートPCで、最小限のコストでビジネスワークの利用に必要なパーツが揃っています。

同時に複数の作業を進行したい人にはこちらのモデルがおすすめです。

「MousePro」おすすめデスクトップパソコン

MousePro LP-I5A40
MousePro-S220E
CPU : Intel Core i5-12400
グラフィック : Radeon RX 6400
メモリ : 8GB
ストレージ : 256GB (SATA) SSD
公式サイトで詳細・価格を見る

「MousePro LP-I5U01」は格安な分ビジネスPCの中で第12世代のCore i5を積んだ、一般事務端末向けのモデルです。

若干メモリの少なさがネックではありますがオフィスソフトやンターネット閲覧で困ることはないので、一般的なビジネス業務に問題はありません。

MousePro BP-I7U01
MousePro-T321SG65
CPU : Core™ i7-12700
グラフィック : インテル UHD グラフィックス 770
メモリ : 8GB
ストレージ : 256GB (SATA) SSD
公式サイトで詳細・価格を見る

「MousePro BP-I7U01」は通常のビジネス業務を快適に行えるCore i7の高性能なCPUを搭載しています。

「MousePro BP-I7U01」なら重めの資料作成などの作業にも困ることはないので、安心してさまざまな業務に対応できます。

マウスコンピューターの店舗情報

マウスコンピューターはネット通販だけでなく、実店舗も構えています。

実店舗数は「9店舗」とやや他BTOショップに比べると少ないです。

以下にマウスコンピューターの実店舗のエリアをテーブルでまとめたので参考にしてみてください。

店舗名住所
仙台ダイレクトショップ宮城県仙台市青葉区中央1-10-1ヒューモスファイヴ 2階
秋葉原ダイレクトショップ東京都千代田区外神田1-2-4
マウスコンピューター ヨドバシAkiba店東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkibaビル 1階
新宿ダイレクトショップ東京都新宿区西新宿1-13-1 今佐ビル 1階
春日部ダイレクトショップ プラス埼玉県春日部市粕壁東1-21-21
名古屋ダイレクトショップ愛知県名古屋市中区大須3-10-35 MultinaBox 1階
大阪ダイレクトショップ大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-2
G-Tune : Garage 大阪店大阪府大阪市浪速区難波中2-1-15
福岡ダイレクトショップ福岡県福岡市中央区天神2-7-20 ARK TENJIN 1階

マウスコンピューターの支払い方法

支払方法支払い手続き支払い確認のタイミング
クレジットカードご注文と同時ご注文と同時 とっても早い
分割払い(JACCS)ご注文完了後当日~翌日
コンビニ決済ご注文完了後お手続き後即時 早い
代金引き換え商品到着時 1台につき2,200円の手数料 キャンセル料20%
銀行振込ご注文完了後注文確認メール到着後10日以内

マウスコンピューターでは「18歳以上の個人」で「30,000円以上の商品を購入」した人に限り、最大36回まで分割手数料0円でゲーミングPCを購入できます。

つまり、分割しても支払金額は変わらないということです。

ハイエンドなゲーミングPCが月3,000円そこそこで手に入るので、初めてのゲーミングPCとして学生でも買いやすいシステムになっています。

マウスコンピューターに関するよくある質問

マウスコンピューターが壊れやすいという評判は本当?

マウスコンピューターのパソコンが壊れやすいという評判は、偶然初期不良のパソコンを購入してしまった人によるものです。

どこのBTOメーカーでも初期不良が出る可能性はゼロではないため、一概にフロンティアのパソコンが壊れやすいとはいえません。

万が一初期不良だった場合でも、サポートがしっかりしているので連絡すれば対応してもらえます。

マウスコンピューターが安い理由は?

マウスコンピューターのパソコンが安い理由は、生産を自社工場で一本化しているためです。

マウスコンピューターは、パーツの仕入れから製造まで自社で一本化しているので余計なマージンコストがかかりません。

そのため、安価で高品質なパソコンの提供を実現しています。

マウスコンピューターはセールやクーポン配布をやっている?

マウスコンピューターではお得なセールやクーポン配布/a>を定期的に実施しています。

期間限定セールやクーポンを活用して、お得にパソコンを購入しましょう。

マウスコンピューターで修理を依頼したいときは?

良い評判2位:国内生産&店舗サポートで万全の24時間・365日体制」でも解説したとおり、アフターサポートセンターに連絡しましょう。

マウスコンピューターのサポートセンターは24時間・365日体制で対応しているため、いつでも修理の申し込みができます。

【初心者必見】マウスコンピューターでパソコンを購入する方法

パソコンの買い方(例:G-Tune)
  • 1
    マウスコンピューターにアクセスする
  • 2
    「ブランドから探す」から欲しいブランドをクリック
    ブランドから探す
  • 3
    「デスクトップ」「ノート」などから買いたいモデルをクリック
    「デスクトップ」「ノート」
  • 4
    目的に応じて買いたいPCを探す
    目的に応じて買いたいPCを探す
  • 5
    PCを選んだら「カスタマイズ・購入」をクリック
    「カスタマイズ・購入」
  • 6
    (カスタマイズする場合)メモリやストレージ、周辺機器などを追加する
    メモリやストレージ、周辺機器などを追加するデスクトップPCならPCケースや電源のカスタマイズも可能です。
  • 7
    「カートの内容の確認に進む」→「ご注文者情報・支払い方法の入力に進む」をクリック
    ご注文者情報・支払い方法の入力に進む支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」と様々です。
  • 8
    情報を入力し「ご注文内容の確認」→「注文を確定する」をクリック

    お疲れさまでした。あとはPCが届くのを待つだけです。

    具体的な注文状況を知りたい人は以下のページに注文番号と電話番号を入力すれば確認できます。
    オーダーステータス

おすすめゲーミングPCランキングはこちら。

おすすめゲーミングノートPCのランキングはこちら。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事