• CoD:BO4
  • Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)

【CoD:BO4】初心者におすすめ! 最強スペシャリストランキング

『Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティ ブラックオプス 4)』のスペシャリストの初心者向けおすすめランキングです。
『CoD:BO4』のスペシャリストはバランスが良く、突出して強いor弱いスペシャリストはいませんが、このランキングでは簡単で使いやすいスペシャリストを高評価にしています。

各スペシャリストの装備・性能一覧はこらちからチェックしてください。

『CoD:BO4』初心者向けスペシャリストランキング

Sランク AJAX(エイジャックス)
Aランク FIREBREAK(ファイアブレイク) NOMAD(ノーマッド) TORQUE(トルク)
Bランク BATTERY(バッテリー) RECON(リーコン) RUIN(ルイン) CRASH(クラッシュ)
Cランク SERAPH(セラフ) PROPHET(プロフェット)

関連記事 CoD:BO4おすすめゲーミングPC紹介&購入ガイド

Sランク

AJAX(エイジャックス)



「9-BANG」はフラッシュとスタンで敵の動きを制限できるので部屋の中に投げ込むのに最適ですが、屋外でも十分強力。
「バリスティックシールド」は敵からの銃撃ダメージを大幅に軽減するうえ、シールド越しに撃つ銃も強力です。
使いどころを間違えると背後から撃たれて簡単に溶けてしまうので要注意ですが、背後を味方に任せられる状況で発動したシールドは防衛力も突破力も最強クラス。
全スペシャリストの中で最も安定した能力の持ち主です。

AJAX(エイジャックス) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

Aランク

FIREBREAK(ファイアブレイク)



火炎放射器「ピュリファイアー」は適当に敵に近づいて燃やせばOK、「リアクターコア」は適当に敵に近づいて障害物の裏で発動すればOK。
頭を空っぽにして密集した敵の方に向かっていけばいいので初心者に優しいスペシャリストです。

FIREBREAK(ファイアブレイク)の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

NOMAD(ノーマッド)



自動で敵を見つけて攻撃してくれる頼もしい軍用犬「K9ユニット」は、とりあえずゲージが溜まったら発動するだけで猛スピードで戦場を荒らしまわり2キル、3キル当たり前のスーパードッグです。犬が本体かもしれません。
爆発するワイヤー「メッシュマイン」を曲がり角に仕掛けておけば勝手にキルが取れるので、エイム勝負に自信のない人におすすめです。ワイヤートラップは本当にキル取りまくれます

NOMAD(ノーマッド)の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

TORQUE(トルク)



「バリケード」は拠点防衛に効果的ですが、設置時にはマップの状況把握が必須なので初心者の方はそのマップに慣れてから使うとGood。
「レーザーワイヤー」を使ったキャンパー(ガン待ち)戦法は強力で、特に防衛では一方的に有利な撃ち合いを可能にします。
どのステージ、どのルールでも強力なスペシャリストで、『レインボーシックスシージ』の立ち回りに似ているのでシージ経験者にはしっくりくるかもしれません。

TORQUE(トルク) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

Bランク

BATTERY(バッテリー)



「クラスターグレネード」は粘着性のあるグレネードで、壁や床に張り付いて爆発します。敵が密集している場所に投げつける使い方が強力です。
「ウォーマシン」は巨大な弾頭が凄まじい威力で広い範囲を殲滅するので、部屋の中に撃ちこむだけで簡単にキルを量産できます。立ち回りは従来のBOシリーズと大きく変わらず、安定感があり使いやすいスペシャリストです。

BATTERY(バッテリー) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

RECON(リーコン)



「センサーダート」は敵の位置をミニマップに表示する強力な特殊装備です。敵の位置は味方にも伝わるので、キルを取れなくてもセンサーダートを使っているだけでチームに貢献できます。どんなモードでも活躍できるので初心者におすすめです。
ビジョンパルスも強力な索敵武器なので、チームプレイに参加したいならリーコンを使いましょう。

RECON(リーコン)の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

RUIN(ルイン)



「グラップルガン」はクールダウン時間が短く連発できるので使いやすいですが、積極的に撃ち合う必要があるので他のFPSをやっていてエイムが得意という方におすすめします。
「グラブスラム」はスプラトゥーンでいうところの「スーパーチャクチ」。「グラップルガン」と組み合わせて空中で発動するとスタイリッシュなキルが取れてかっこいいです。
近距離で撃ち合うSMGと相性が良いです。

RUIN(ルイン) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

CRASH(クラッシュ)



味方と自分の体力を50アップさせる「TAK-5」が使えるヒーラー職です。体力を増やす能力が弱いはずはなく、仲間にいると頼もしい。初心者でもチームプレーに参加できるという点で優秀。

単体で強いキル性能はありませんが、特殊装備のアサルトパックはボーナススコアが付く弾薬箱をばらまき自分を含めたチーム全体のストリーク回転率を上昇させます。
チームに1人いるとありがたいスペシャリストです。

CRASH(クラッシュ) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

Cランク

SERAPH(セラフ)



「アナイアレーター」は長距離でも壁を貫通して一撃キルを取れる超強力なリボルバー武器です。
ビーコンの「タック・デブロイ」はオブジェクトルールで役立ちますが、マップ構造を把握していないとどこに設置すればいいのかわからず、逆にチームの足を引っ張ってしまうので初心者には難しいかもしれません。

SERAPH(セラフ) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。

PROPHET(プロフェット)



敵を探索して電気で足止めする「シーカーショックマイン」がお手軽で強力です。敵のいそうな方向に適当に投げるだけで勝手に当たるので、あとは痺れて腰撃ちしかできない敵をキルするだけ。どんなルールでも使いやすい万能装備で、相手にプロフェットがいるとうんざりするほど厄介です。
「テンペスト」は当たれば敵を完全に行動不能にできるので、ほぼ確実にキルが取れます。
決して弱くはありませんが、他のスペシャリストと比べるとやや地味な性能か。

PROPHET(プロフェット) の詳しい立ち回り・使い方はこちらの記事で解説しています。


『CoD:BO4』関連記事
CoD:BO4の攻略Wikiはこちら。

CoD:BO4 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    冗談抜きで下手くそや初心者がセラフ使うのはやめてほしい、タックディプロイの使いどころが糞過ぎてリスキルされまくる