• CoD:BO4
  • Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)

【CoD:BO4】初心者におすすめの最強武器・ギア・パーク

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の初心者向け最強武器&最強ギア&最強パークをまとめた記事です。
初心者でも扱いやすく、誰が使っても強い武器やギア、パークを選定基準にしました。

「ブラックアウト」モードのおすすめ武器についてはこちらの記事でお願いします。

関連記事 CoD:BO4おすすめゲーミングPC紹介&購入ガイド

最強武器

アサルトライフル

RAMPART 17



レートが低い(弾の発射間隔が長い)代わりに威力の高いARです。
レーザーのようにブレにくくヘッドショットを狙いやすいため、エイムがうまければ近距離でもSMGに撃ち勝てます。

おすすめアタッチメントは「大口径」「大口径2」。


サブマシンガン

MX9



BOシリーズでは伝統的にサブマシンガンは強力ですが、今回はベータテスト開始時から猛威をふるっていきなり弱体化を受け、ベータ2週目ではジャンプとスライディングの弱体化も相まって更に弱くなりました。
とはいえ狭いマップでの連射性能は強力です。
「MX9」はレートで「SPITFIRE」に劣りますが、ゲームを始めてすぐ使用できるというのは魅力的。

SMGはアタッチメントに「サプレッサー」とギアに「音響センサー」、パークに移動しながら立ち回れる「ガンホー」と相手の足跡が見える「トラッカー」を付けた裏取り装備でガンガン攻めるスタイルがおすすめ。

SPITFIRE



激しい反動を制御できる人にとって「近距離撃ち合い最強」はこの武器。
SMG最高のレートが生み出す異次元の火力が150の体力を簡単に奪います。
リロード時の隙と弾切れには注意が必要です。

おすすめアタッチメントは「拡張マグ」。


タクティカルライフル

ABR 223



オペレーターMODを付けたABRは、精度・レート・威力の全てが強力かつ近距離/遠距離問わず対応できる万能武器です。
SMGに勝つために常にヘッドショットを狙いながら立ち回りましょう。

おすすめアタッチメントは「クイックドロー」。

ライトマシンガン

VKM 750

VKM750

化け物級の威力で弾幕を貼るベストプレー製造機。
特にチームデスマッチで猛威を振るう。

おすすめアタッチメントはオペレーターMODの「ファットバレル」。

スナイパーライフル

KOSHKA



全体的に体力が高くキルタイムが長めな『CoD:BO4』において、ヘッドショット一撃のSRは単純に強いです。
ADS速度もそれほど遅くないため、慣れれば近距離戦闘でも大活躍できます。
初心者には難しいかもしれませんが、練習する価値はあります。

おすすめアタッチメントは「レーザーサイト」。

ショットガン

MOG 12



ショットガンはサブウェポンですが、メインのようにも運用できる近距離武器です。
メインの弾が切れた時に使う代替品としては十分な性能があるので、どんどん前に突っ込みましょう。

おすすめアタッチメントは「チョークバレル」。


最強ギア


ボディアーマー

1発目のダメージへの防御力を高める



ただでさえ体力の多い『CoD:BO4』でデメリットもなく防御が強化されるボディアーマーは安定して有用です。

音響センサー

敵の移動音が聞こえやすくなり、ミニマップインジゲーターが表示される



パッシブ(常時発動)で敵がどこにいるのかわかる能力。ものすごく強いです。


最強パーク

PEAK 1

エンジニア

壁越しに敵の装備やスコアストリークを探知する。リロールやブービートラップのケアパッケージ



敵の装備が全て壁越しで見えるようになる必須パークです。強力なトラップの多い『CoD:BO4』で付けない意味はありません。

PEAK 2

ガンホー

ダッシュ中も武器の発射と装備の使用が可能。ダッシュ後の回復が加速。リロード中もトップスピードで移動が可能



ダッシュしながら色々なアクションができるようになる、マップ中を移動しまくるスタイル向きのパークです。

PEAK 3

チームリンク

壁越しにチームメイトが見えるようになり、自分と味方のミニマップ内視野が拡大



ミニマップが重要なゲームで、自分と味方のミニマップ視野を拡大するパークはもちろん優秀です。

デッドサイレンス

音を立てずに移動可能。音響センサーに探知されない

デッドサイレンス

「音響センサー」に対する重要なメタ。裏取りするなら必須。

『CoD:BO4』関連記事
CoD:BO4の攻略Wikiはこちら。

CoD:BO4 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。